2007年09月11日

徒然道草

土曜日はミスチルライブ、日曜日はよひとさんの徒然道草へ行って来ました。
どちらも良かった!感無量。

とりあえず・・・保留。
posted by ユキ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

チェンジ!

今日起きたら台風が関東地方から過ぎ去ってました。
でも早朝5時くらいに暴風雨が凄くて音で起きてしまいました。
今日はお休みだったのでそのまま二度寝♪
「明日は台風で来れなくなりそうだから休んでいいよ」って前日に言われて。
夏休みも有休も余りまくってるので3連休にしてしまいました。
やることなくて・・・美容院へGO。
短くしたくなかったので長さは変えずに梳いてもらいました。
あとはー、全体的に今より暗めにカラーリング。秋なので☆
今回は勧められてローライトも入れてもらいました。秋なので☆
全体的に立体感が出るんだってー。
そしててっぺんが黒くなってきても周囲となじむ効果もあるそうな。
あとは、夏の間に太陽の光を浴びまくって痛んだ毛先をトリートメント。
全部で4時間くらいかかったよー・・・疲れた。
美容師さんたちと話し疲れたのも原因の一つかもw
担当さんにお会計の時4000円引きにしてもらえたのでラッキーでした♪

明日はライブだぁー!
周囲の友達にミスチルのライブ行かない?って聞いたけど食いつきが悪くて。
どうしようと思ってた矢先にぐみから救いの手が!
どうもありがとう♪楽しみです。
posted by ユキ at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

むーむむむ

「ブログを書くことが負担となっている」
という記事を見かけました。
うーん、確かにそれはあるかも・・・
書かなきゃ書かなきゃ!って思ってるときもあったけど、
今では割と好きなときに書ければいいやーって思ってたり。
辞め時かなって思った事もあるけど(今でも思ったりするけど)
今まで5年もネット上で自分の何でも無いような言葉を綴ってきたのもあって。
そう簡単に辞めたくないなーって悩んだり。

そんな中、ちょっとブログとは変わったような面白い場所を知る事ができました。
やってみたらブログほど背負うものが無いような気がして気軽に楽しんでます。
相手の表情が読めない、誰もが見れるネットだからこそいろいろ考えちゃうんですけど。

まーしばらくは様子見で過ごしてみたいと思います。
posted by ユキ at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

vol.23

今月のお部屋は徒然道草の前夜祭でした。
いつもと違う事やってみようと思って、って言ってやりだしたのは・・・
CD順に全曲歌ってみることw
確かにいままで無かったかもしれないですね。
第四幕の新曲もどれも親しみやすくてこれ好きだなーと思うのが多かったです。
CDも売ってたんだけど、聞きすぎて新鮮味がなくなるのが嫌で買いませんでした。
今度の横浜のときに買おう♪

そして前夜祭だから何か特別なことをやってみようかと思って。
って取り出したのは「ミュージック」のCD。
カラオケってあまり行ったことないんだよねー!ってよひとさん?歌うの?!
本当にカラオケ掛けて歌っちゃいましたw
マイク持って立って、歌詞カード見ながら歌ってましたよ。
ちなみに声が高いユーミンパートは客席担当で。
恥ずかしそうに歌ってたけど楽しかったー。
懐かしい曲も何曲か聞けたし、ジュンスカの曲もまたやってくれて
とてもいい前夜祭でした。本番も楽しみです。
posted by ユキ at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

はつもつ

職場の同僚たちとご飯を食べに行って来ました。
今回は・・・もつ鍋!
実はもつ鍋って初めてだったんですYO。
ホルモンがあまり得意ではない・・・というか、

飲み込むタイミングが分からない

というか。そんな感じだったのでw
食べれてもミノくらいだったんですよねー。
やーでも美味しかった!夏限定のカレーもつ鍋を食して来ました。
カロリー低いし、美肌効果も抜群らしいじゃないですか。
通りで世のOLたちがたくさん集まってる訳だ!(よく分かんないけどw)

そして帰りがけに手持ち花火を頂きました。
これをどうしろと・・・妹が帰って来たときにでもやるか?
5本しかないのにw
posted by ユキ at 00:50| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

さん。

20070826004450.jpg
やっぱり買いました。
買ってしまいました。

これでDSに移植してくれてありがとう、3!
逆裁3をやらなきゃ逆裁をやったとはいえないよ!
と、某Seiさんに言ってしまったほど3が好きです。
いや全部好きだけども☆
4が意外と簡単すぎてちょっとなー…な感じだっただけにね。
また内容忘れかけた頃に出てくれて良かった!
早くやりたい、やろう!

まずはゼルダを終わらせよう…
(ラスボス手前で休止しっぱなしの人。)
posted by ユキ at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ゴチでした。

今日は職場での食事会。
つまりは暑気払いです。お酒飲む人少ない職場ですが;
飲まない分、食事の方に毎回力を注いでくれるのでちょっと嬉しい食事会。
本日はフランス料理のコースでした。
イタリアンの方が良かったねー!・・・って後輩と話しててゴメンなさい。
めっさ美味しかったです。
前菜のフォアグラですでにお腹いっぱいになりかけた程でした。
やっぱり人(先生)のお金で食べる料理はイイネw

さぁ。明日は急遽出勤けってーい。
今週休みが取れてないとかそんな事言ってる場合じゃない程の忙殺になりそうです。
とりあえず週明けすぐに今週分取って休むか・・・
posted by ユキ at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ワルノリ・パイレーツ

ポカリスエットのCMで使われてる曲。
あのSMAP5人で砂漠っぽいとこを走ったりしてるやつね。
はるか昔に聞いた事ある曲で、絶対知ってる曲だなって思ってたんです。
でもタイトルが思い出せない・・・
CMで歌われてない部分も歌えるから確かに知ってるとは思うんだけど・・・
と思ってた矢先にスマスマから流れて来たあのメロディ。

SMAP No.5か!!!

あースッキリしたぁ♪
何のアルバムに入ってたとかまったく知りませんが。
003あたりからは聞いてたはず。
ちなみにアルバムもライブ(コンサート?)も007が好きでした。


何の話なんだろうw
posted by ユキ at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

海の幸

20070816143459.jpg
お昼は炙りサーモンとイクラの親子丼。
目でも楽しみました。

美味しかったぁー!
posted by ユキ at 15:28| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

避暑地?

20070816115457.jpg
秋芳洞まで来ました。
涼しい…ってか寒かった!
神秘的な感じで洞内は綺麗でした。
あぶくま洞とはまた違った感じ。
水か多く、中でも滝が見られたのか不思議な感じでした。

来るまでの山道が怖かった…
posted by ユキ at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

