2007年09月11日

徒然道草

土曜日はミスチルライブ、日曜日はよひとさんの徒然道草へ行って来ました。
どちらも良かった!感無量。

とりあえず・・・保留。
posted by ユキ at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

vol.23

今月のお部屋は徒然道草の前夜祭でした。
いつもと違う事やってみようと思って、って言ってやりだしたのは・・・
CD順に全曲歌ってみることw
確かにいままで無かったかもしれないですね。
第四幕の新曲もどれも親しみやすくてこれ好きだなーと思うのが多かったです。
CDも売ってたんだけど、聞きすぎて新鮮味がなくなるのが嫌で買いませんでした。
今度の横浜のときに買おう♪

そして前夜祭だから何か特別なことをやってみようかと思って。
って取り出したのは「ミュージック」のCD。
カラオケってあまり行ったことないんだよねー!ってよひとさん?歌うの?!
本当にカラオケ掛けて歌っちゃいましたw
マイク持って立って、歌詞カード見ながら歌ってましたよ。
ちなみに声が高いユーミンパートは客席担当で。
恥ずかしそうに歌ってたけど楽しかったー。
懐かしい曲も何曲か聞けたし、ジュンスカの曲もまたやってくれて
とてもいい前夜祭でした。本番も楽しみです。
posted by ユキ at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

中止決定!

やーっと取れたチケットだったのに・・・
今年もすごく楽しみにしてたのにー!

台風のバカーーーー!!!

7月の台風としては過去最大級だという台風4号によって
楽しみにしてた私のap bank fes'07は終わりました。何だこれ;
自然には勝てないし、やれたとしても行き帰りに直撃になったら危険だし・・・
当然の判断っちゃーそうですよね。
これ、何か他にリベンジでやってくれたらいいなぁ。来年まで無理かな?

それにしても去年はスキマになった途端にもの凄い通り雨が降りました。
ボクノートなんて雨の音であまり聞こえなかった(聞いてられなかった?)くらい。
今年も15日に直撃って・・・アフロに何かあるんだろうかw
去年はものっそい湿気を感じるって言った直後に雨だったし。
何かあると思うじゃないかーw
posted by ユキ at 15:52| 東京 ☔| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

どうなるのー?

台風の影響により、ap bank fesが非常に危ういです・・・orz

もーなんでドンぴしゃで台風直撃しそうになるかなぁ!
自然には勝てないですけど、楽しみにしてただけに;
今後の公式発表を大人しく待とうと思います。

+++

で。
おねーたんとも話したけどスキマさんの特典DVDがオカシイとw
タコトラベル!
夕風トラベルの裏であんな撮影までしてたなんてw
というかガラナの旅あたりから趣向が変わってきてません?
笑いに走ってるというか、ギャグ系・・・w
今までのようなレコーディング風景とかどうなったんだろうね。
でもまぁこのDVDが見たいが為に買ってると言っても・・・
だってシングルはアルバムに入るもの!
次のベストもちょっと楽しみになってきてます。

GCのANNは2時半くらいまで聞きましたー!力尽きましたー!
ステージでMCとして話してたような懐かしい話が多かったです。
好きだよねぇw
posted by ユキ at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お先に

20070710225533.jpg

ヤバい!もう発売されてたんだ!
・・・と焦って買って来た「ミュージック」と「マリンスノウ」。
実は明日発売だったんですね・・・
たかおりさんの日記を読んでから気づきました。
いかに普段から発売日とか気にしてなかったかの現れでした;
でもまぁ結果的にどちらも初回版のDVD付きが買えて良かった♪

とりあえずPCに取り込んでからは気になりまくってたタコトラベルから見ますw
アルバムに入るって分かってるのに・・・
スキマさんの新曲はDVD特典映像が見たいが為に買ってしまってます。
まー毎回アホみたいな企画で笑わせてもらってるからいいかー。

あと前回のよひ部屋ゲストだった山田タマルさんの曲、CMで聞きました。
「聞いた事ある!」と思って思わずテレビを振り返ってしまったよ。
飲料水のCMで、部屋で聞いたように透明感のある素敵な曲が合ってました。
また聞けるかなー。
posted by ユキ at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

おへや。

20070701223504.jpg

今回でもうvol.21・・・早い!
日曜だったので他で用事を済ませてからライブへ向かいました。
おねーたんチケット確保どうもありがとう☆

今回もまた楽しいセッションを見せてもらいました。
山田くんの声がとても良くて曲も知ってたりとか。
山田さんの引き込まれるような歌やメロディーとか。
あとよひとさんも一人でミュージック歌ってくれました。
ユーミンパートはオクターブ下で・・・って言ってたのに最後結局そのまま歌ってましたw
途中は桜井さんの歌い方っぽくなったり、客席に投げて歌わせてみたり。
たっぷり楽しませて頂きました。
posted by ユキ at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

虫歯の日

今日は虫歯の日なんですって!
って、矢野真紀ちゃんが言ってました。

お部屋vol.20に参加してきました。
今回は渋谷la.mamaが25周年てことでラママからのお部屋。
いつもの440と違ってあの空間がお部屋の雰囲気になるのかなーと思ってたら。
ちゃんとなってました。

お馴染みのソファも持ち込んですっかりよひ部屋ができあがってました。
それにしてもラママのあのステージにあれだけソファを並べるのがすごい!
ステージいっぱいいっぱいになってました。

よひとさんはもちろん、真紀ちゃんはすごく綺麗で可愛かったし、
チャボさん元気いっぱいで面白い。
小林さんのドラム&キャラも好きです。
お部屋@ラママ楽しかったーーーーー!
チケ取ってくれたぐみ、どうもありがとう。
真紀ちゃん見てたらパーマかけたくなってきましたw
posted by ユキ at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

節分とお部屋

今年の節分では我が家でも恵方巻きを食べてみました。
輪切りにしてフツーに太巻きとして食卓に出てきました(笑)
まぁ、いいんじゃない?
アレって関西方面のものだったんですよね?
関東で聞くようになったの、数年前くらいからだと思ったけど・・・
ちなみに職場でもやりましたよ、豆食べるのと恵方巻き。
豆まきの豆って小学校とかでは落花生だったよなぁ。
掃除がしやすいようにw

そして今年初のよひとさん部屋にも参加してきました。
ゲストはワタナベイビーさんとBe.の2組。
だったんですけども・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

みゅーじっく

今日の仕事中、V6の「〜メリーメリースターター♪」って曲がずっと頭に流れてました。

な ん で ?

どっかで最近聞いたかなーと思ったけど、たぶん聞いてない。
去年ぐみたちとカラオケ行った時に唄った以来、聞いてない。
朝にラジオでしんしん聞いてからリボンを聞きながら職場に行きましたけど。
リボンの「リ」の字すら出てこなかったなー・・・

週末はいよいよ呼人さんのツアーだ!!
・・・って最近いろんな人から「土曜どうする?」ってメールが来て気付きました(オイ!)
いや、楽しみだよ!ツアー本当に楽しみだよ!
でもアルバム出たの11月だし、弾き語りでたくさん聞いたし、お部屋でバンドでも聞いたし・・・
でもお部屋はドラムレスだったので今回はアレンジも楽しみです。
ツアー1日だけしか行けないってやっぱり少ないなぁ。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:22| 東京 ☁| Comment(3) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

徒然道草〜第三幕〜@渋谷

徒然道草ツアーの最終日、渋谷ラ・ママへ行って来ました。
弾き語りライブなのに3時間。長かったー!
でも千秋楽と言うだけあって楽しかったし曲も良かったです。
あとどれくらい?が聞けたのがもう何と言っても良かった!
久々に聞けたなぁ・・・やっぱり好きです、あの曲。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

new big bang tour@Zepp Tokyo

一日中酷い雨でしたね・・・なんだあの雨と風は。
今日は午後から夏休みを貰ったのでどこにも寄らずに帰りました。
買い物とかにも行きたかったのにな。
これでやっと夏休みが残り1日まで消化できました。
あと有休が5日間。
11月末までに消化しないと今年度分は流れてしまうんですけども。
絶 対 無 理 ! !
これから残りのを全部半休とかで取って行かないと取れないかも?
わーん、何だか悲しすぎる。
お金で還元してくれたらいいのになぁ(笑)

追記を読む?
posted by ユキ at 01:32| 東京 ☔| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

徒然道草〜第三幕〜@名古屋

てことで(?)先週末は名古屋に行って来ました。
あいにくその週に親不知をいきなり抜かれるという不幸に見舞われたのですが;
ずっと楽しみにしてたので行くしかないと思い旅立ちました。
味噌煮込み食べたかったなー。(暑いのしみそうだったので断念)
かろうじてひつまぶしは食べました!
相変わらず混んでましたが美味しかったです。
ゆっくり味わって食べる・・・というリベンジは果たせず(おい。)
次回にまた期待したいと思います。
あとやっぱり名古屋はゆっくり観光してみたいです。
実は名古屋城も小さい頃に旅行で来た以来行ってないし・・・
伊勢の方も行ってみたい。魚介食べたい。
結局は美味しいものをたくさん食べたいって事なんだろうかw

あ、シロノワール食べたかったぁ・・・orz

追記を読む?
posted by ユキ at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

月一の部屋

今月もまたお部屋に参加してきました。
感想などはあとで書けたら書こうかと・・・
金曜の深夜は電車が混み混みでちょっと辛いです。
ドアが閉まらないくらい詰め込まれるのってどうなんだろう;
持ってたバッグがどっかに行ってしまいそうでした。
で、夕飯を食べてなかったのでお腹が空いてしまって;
帰りにコンビニでおでんを購入。
70円均一だったので迷わずレジに向かってしまいました☆
深夜なのにね、たまごとがんも。
ちくわぶが無かったんだもん。大好きなのに。
小さい頃はちくわのニセモノだと思ってたので手もつけませんでしたがw
あれ、いつの間におでんの話。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

J-WAVE LIVE 2000+6@代々木体育館

今年7回目となるJ-WAVE LIVEには初参加でした。
いろんなアーティストの方が一度に見られるのは嬉しいー!
しかも生で一度は見てみたかった倖田來未さんも出演だから楽しみでした。
詳しい内容までは覚えてるか不安だけど、とりあえず感想を。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリーと

↑直太朗、なサインが面白かったです。
J-WAVE LIVEに参加して来ましたー。
今日の出演者はCHEMISTRY、倖田來未、PUFFY、森山直太朗。
出演者数は少なかったけど3時間に及ぶ濃い内容でした。
感想はまた別で・・・

今回のライブはchieと一緒に行きました。
久しぶりに会ったので、こんにちはー!的な会話からw
仕事の話や大学の同窓会どうするよ話まで色々しました。
でも結局行き着く所は同じ話題ばっかりで。
ライブもだけど、こちらもとても楽しめました。
一緒に参加してくれてありがとー!
そしてイタリアのお土産もありがとうv
とっても可愛いので・・・いつも持ち歩けるようにストラップにしてみます。
壊れないかな?!(ドキドキ)


追記を読む?
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

GC Vol.09@品川ステラボール

0817231904.jpg
10回目の記念(?)となるGC vol.09に参加して来ました。
(Golden Circleはvol.00からあるので今回で10回目です。)
始まる前に一緒に見るいつもの仲間の到着が遅れたりとバタバタしたけど(笑)
無事に揃って参加出来て良かったです。
感想・・・覚えてるかな;


追記を読む?
posted by ユキ at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

呼人の部屋vol.12@下北沢440

祝1周年なお部屋に遊びに行って来ました。
もう1年が経ったんだ・・・早いね。
去年の徒然のラママの最終日にこういうのをやるってフライヤー貰って。
面白そう!って参加し始めてからもう1年。
2回程チケットが取れなくて悔しい思いをしましたけども・・・
割と参加してる方です。あれは一度行くと次回も行きたくなります。
他にはないまったり感というかグダグダ感というかw
雰囲気も良くて毎回いろんなミュージシャンの方の唄が聞けて楽しい。
自分が今まで知らなかった方とかの音楽もお部屋がきっかけで聞くようになったりして、随分と幅が広がった気がします。

1周年となる今月も参加。
好きな曲、知ってる曲も何曲かカバーで歌ったりしてたので楽しかったです。
疲れまくってたけどちょっと癒された・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 00:22| 東京 🌁| Comment(4) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ふぁいりんぐー

気管支炎の調子も良くなかったので家に引きこもってました。
どうにかならんかなー、このはっきりしない天気。
このままだと咳も微妙に止まらなさそうです。
はやくー!つゆあけー!

で、暇だったし時間もあったのでMacくんのHDを整理整頓。
いらないファイルやソフトはさっさとゴミ箱。
必要なもの(画像やファイル)はCD-Rに焼いてその後はゴミ箱。
やればできる!
容量も減ってスッキリしましたー!
ここのとこ良く凍るのも容量多すぎたせいもあったのかもね・・・。
だいぶ長い事使ってて御老体なので労ってあげないとです。
でも500円玉貯金がもうすぐいっぱいになりそうなので新しいの買うかもです。
パワーブックも欲しいけど、使わないだろうしなぁ。
普通のにしてメモリ構築も最初からやっておいた方が無難かな。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:44| 東京 🌁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

情報収集

帰りにさくっとタワレコに寄って、とあるCDを購入したら
0720235647.jpg
母子手帳を頂きました。
ってかコレ持って来てもらうの恥ずかしいよ!!
明らかにおかしいもん、CD店で母子手帳って!
誰もいないレジに並んで良かったです。
とは言え中身は普通のメモ帳。そりゃそうか。
一通り流して聴いてみたけどミドリカワ書房の世界観が丸出しですね。
いいです、結構好きです、こういうの!
何か聴いた事あるようなメロディーだったりする気もするけどw
やっぱり母さん聴きたい!母さん。
ライブに行かないとちゃんとは聞けないのかー・・・
やっぱりミドリカワくんの曲にとって歌詞は必要なんだね。
というか歌詞がなかったら普通になっちゃう気がするw
それと色んなミュージシャンの方が参加してて面白い!
よひとさんの人脈って凄いなーと思いました。よひとさんの人脈・・・だよね?
だってJenくんが参加してるとは思わなかったよ(笑)

追記を読む?
posted by ユキ at 00:07| 東京 🌁| Comment(6) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ap bank fes'06 2日目@つま恋

ライブ翌日はホテルに泊まったのでチェックアウトまでのーんびり。
こんなにまったりしててバチが当たらないだろうかと思うくらい。
でもそのまったりのし過ぎでチケ先行をど忘れするという暴挙を成し遂げました。
あー・・・無理だとしても電話競走にすら参加出来なかったなんて。
2時間後に気付いて一応電話してみるも完売。
全部のチケ会社の特電に電話するも完売。
アタリマエですね・・・orz

チェックアウト後はおねーたんと2人でカフェへ。
デザートを食べながら、色々と話ながら、
0717130639.jpg
不思議なバス乗り場をずーーーーっと観察してました。
飽きないの、コレ。面白いんだよ!
気になってた赤い車も何だか判明したし。
こんなくだらない事をやってるのが大好きですw

↓apの感想というか、ネタバレというか。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:43| 東京 ☔| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

