2006年11月19日

こもりっきり

週末はどこへも出かけずに家で過ごしてました。
今日は出掛けたかったんだけどなぁ・・・
余りの寒さと雨とで断念。
せっかく治りかけた風邪をまた悪化させたらやだしね。
残りの有休を風邪で使うのだけは・・・
そうかと言って全部使い切れる訳ないんですけども;
家でやりたいこともあったので丁度良かったことにします。
無理せずにのんびりしすぎて飽きたーー!

あ、寒すぎてついにこたつが部屋にいらっしゃいました。
一度入ると出られなくなる・・・
うさがこたつ布団を一生懸命掘ってますが何か。
中に入りたいの?猫並ですw
posted by ユキ at 23:57| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

かーわーいーいー

土曜日に会った職場の子とそのお子さんが遊びに来ました。
って職場にです。
ミキ太郎(仮)はちょろちょろ歩き回ってて可愛かった!
今週末にやっと一歳になるとは思えない歩きっぷり。
私の白衣の胸ポケットにあるペンを見つけて嬉しそうでした。
ミッキーのシャーペンと、ご当地キティのボールペン。
迷わずミッキーを選んで持ってくとこがミキ太郎の凄い所(笑)
そしてそのままミッキーは食されましたw
ミッキーとプーさんは分かるらしくて自分で選ぶそうです。
将来が楽しみだねー!
その前にミッキ−に会ってたっぷり誕生日をお祝いしてきて下さい。
大きい顔を目の前にして泣かなきゃいいけど・・・どうだろね?
(私は初ミッキーで泣いた・・・)
posted by ユキ at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

久々の再会

職場の子の子どもに仕事の後に会う事ができましたー。
今週末で満1歳になる男の子。
もうめちゃくちゃ可愛くて手放したくなかったくらいですw
お腹の中にいて男の子だって分かった時からミキ太郎と勝手に名付けて呼んでた子。
ママもディズニー好きな子だったからいいかなーと思って。
そしたら何と生まれたのがミッキーマウスの誕生日(スクリーンデビュー日)でした。
なんて偶然なんだろね。
その後、私が勝手にミキ太郎って呼んでたからだって責められましたけど(笑)
でも誕生日が一緒で嬉しいって言ってたので良かったじゃないか。
そんなミキ太郎(仮)ももうすぐ1歳。
すでに10ヶ月過ぎからてとてと歩き出してたらしいので今じゃもううろちょろしてました。
初めて会ったのは生後3日だったもんねぇ。
あの頃と今じゃ抱っこしても全く違う子みたいな感じ。
子どもの成長って早いなーって改めて思いました。
来週また連れて職場の方へ来てくれるみたいなので楽しみ!
や、本当はママの方と約束がある為だけどミキ太郎と会える方が・・・w
posted by ユキ at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

続きましょう

書き切れなかったので分けてみます。
たいした事やってないけどね!
なんかほら、せっかくメモしてたから勿体無くて。(貧乏性)

・懐かしの友達
状況を察知したらしい小中学校の時の友達が連絡をくれました。
最初は話を聞いてもらって落ち着くまで。
2年ぶりくらいに話したけど、いつまで経っても変わらないねー!
気付けば話題は二転三転して2時間くらい話してました。
今度は会ってゆっくり話すことを約束。
なるべく早く計画立てようっと。

・横浜散策
chieと週末に横浜へ遊びに行って来ました。
とりあえず久々にラーメン博物館へ。
井出商店のトンコツ醤油ラーメン食べて満足ー!おいしかった。
そしていつものごとく何するか全く決めてなかったのでした。
桜木町へ行ってみなとみらいブラついて散歩。
気候が良くて歩いてると気持ち良かったです。
あとはカフェでひたすら話してたくらいかな。いつもと変わらないw

・読書の秋
職場の方にダヴィンチ・コードを借りたので読み始めてます。
映画は見てないので話がさっぱり分からない。
あれ難しすぎるよ・・・
と思ったら序盤を過ぎるとだいぶ面白くなってきました。
意外とすぐに読み終えてしまうかも。
もっといろいろ本読みたいなー。


そんなこんなで普通の日常を送ってます。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻って来ました。

こんばんは。
戻って来てみましたー。
ブログ書かない間も割といつもと変わらない日常だったんですけどもねw
でもまぁ1週間前はそうもいかない状況でした。
やっぱり親しくしてた身近な方がいなくなるというのは何にも堪え難い悲しい事でした。
身内の告別式以外であんなに泣いたの初めてだ。
どんどん思い出が溢れて来て止まりませんでした。
って書いてる今もすでに泣きそうなのでやめときます。
家族ぐるみでのお付き合いだったのでまだうちの家族での会話にも話は出てきますけど。
それはやっぱりそれでね。
何言ってるのか分からなくなってきた・・・orz

で、ちょこちょこあった出来事を書いてみます。
ええ、暇なので。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ばいばい

ハッピーハロウィン!



+++++



自分の気持ちが整理できるまで
身の回りが落ち着くまで
ちょっとの間、更新をストップします。


それじゃ、またね。
posted by ユキ at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ぐうたら

どこにも出かけないでずっと家にいたりしました。
いいんだちょっと疲れ気味だったし。
とにかく眠たい、そういう時期になったのでお昼寝三昧でした。
今ならのび太くんといい勝負が出来そうな気がする・・・
いい季節になってきたから本当はちょこっと遠出とか旅行行きたいんだけどね。
なかなかなぁ。
そうこうしてる間に冬が来て外に出たくなくなるんだ、きっと。
冬は苦手。寒いの苦手。
一番仕事に行きたくなくなる季節(笑)

うーん、もうちょっと頑張ってみるべきなのかなー。
なんかもう疲れちゃうからいやなんだけど。
でもスパっと切るにはなんか申し訳ない気がするし・・・
つまらないのは致命的なんだよね、自分にとって。

なんだか良く分からないぼやきで終わってみます☆
posted by ユキ at 01:14| 東京 🌁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

プツっとね。

職場でインフルエンザの予防接種をしてきました。
いやー・・・まさか遊びまくった翌日にやられるとはね。
こっから体調崩さないように気を付けなければ!
予防接種とは言え、抗原(ウィルス)が体内に入ったと思うと気分的に弱くなります。
今年は12月に追加接種をする予定だそうで。
流行するんですかねー?
流行らないに越したことはない。アレは辛いもん;

でもこの重たーくなった腕はどうにかならないのかな。
毎年これに悩まされたりしてる気がする・・・
ぶつかって注射した事に気付く今日この頃。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

とにかく

1025001312.jpg
眠いです・・・
寝不足だってワケでは・・・多少あるかもだけど。
でもって↑この子も眠そうでした。
急に寒くなってきたからねー。
ヒーター入れてあげたらぬくぬくしとりますよ。
飼い主が部屋で寒くてブランケットにくるまってるのに!
でも触るとぬくいです、あの子v

気に入ってた傘が職場で盗まれました・・・orz
しかも今月で持ってかれたの2本目。
こんな雨降ってる日なんだから持って来いよ!!
職員ではないので(確認してもらった)もう考えられるのは・・・
人の迷惑になることはやめましょうね。
本当に気に入ってたのになぁー。
posted by ユキ at 00:29| 東京 ☔| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

異文化交流

今日の帰り、Seiと別れたあとにそれは起こりました。
ケータイいじってたら「エクスキューズミー?」との問い掛け。
横を見たらニホンジン・・・じゃないんですか?
一人のお兄さんが立ってました。
「新橋に行きたいんだけどどっから乗ればいいの?(←英語)」と聞かれ、ヒアリングは何とかできて一安心。

で、なんて答えりゃいいの?

とりあえず自分がいたとこと反対側だったので考えた結果、
「お、オーバーゼアー・・・OK?」
反対ホームを指差して言ったらお兄さんはにこやかにお礼を言って去って行きました。
あんなんで通じたことが奇跡。
てか、その前にその英語あってたんだろうか。
チキンなんだから英語で話し掛けないでぇー!
前にディズニーシーに行った時、エリック王子に捕まった時もヒアリングはできたけど言いたい事は文章になりませんでした。
隣でSeiが全部日本語で答えてくれたからまぁいっか(笑)
posted by ユキ at 01:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

アフター12

今日は午後に夏休みが取れたのでやりたかった事を片付けました。
まずは買い物。
でも今月はもうカッツカツな生活になってるので結局買わず・・・
美容院へ行ってカットもして来ました。
忙しくて9月中に行けなかったからもっさり感がイヤでした。
やっとスッキリしたよー!
本当はちょっと短かめにしたかったけど、コートとかマフラーの季節になると中途半端な長さはハネの原因になるのでやめ。
平日の午後ですっごく空いてました。
でも空いてるからってみんな集まって来て話に参加するの、どうなんだろう。
軽い井戸端会議状態でしたwでも楽しいー!
今度行く時はきっと担当の人が新店舗に移動してるはずだからそっちかな。
これでその人についてお店移動するの3店鋪目だよ・・・orz

追記を読む?
posted by ユキ at 00:52| 東京 🌁| Comment(4) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ザ・衝突

↑免許証更新の時にこのビデオを見せられました。
それを思い出させる出来事に遭遇。

帰りに駅まで母に迎えに来てもらいました。
信号待ちしてたらいきなり衝撃が・・・
原チャがうちの軽自動車の後ろに追突してました。
幸い車の傷はちょこっと凹み&すり傷程度で済みましたけども。
でもビックリしたー!
バイクに乗ってたオニイチャンがわき見運転してたみたいです。
どうしたらいいか分からないのでとりあえず警察に電話。
大学生らしきオニイチャンが「僕かけます!」と言ってくれました。
相手がとてもしっかりしたオシャレメガネさんで良かった!
(↑黒ぶちメガネでしたのでw)
で、こっちは保険の方・・・母の親友(私の幼馴染みの母)に電話。
保険関係やってるので全てお任せすることにしました。
何より怪我がなくて本当に良かったよー。
シートベルト大切ですよ!!
修理代を全て持ってもらうオニイチャン・・・残念!


追記を読む?
posted by ユキ at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

構えって?

うさが部屋で遊んでました。
1018193747.jpg
ベッドの上に飛び乗って、畳んであった服に突入。

(`□´)コラーーーー!

1018193759.jpg
いっちょまえに「ヤベ!」って顔するのね。
それがまた可愛い。
ええ、何と言われようと可愛い。
発情の周期に突入したのか最近また構ってオーラが激しいです。
いろんなとこに付いてくるけど、私が部屋から出てくとそこに留まるヘタレくん。
最近の癒しグッズの一つです。(←オイ!)
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

コイでした。

今度は歯医者で虫歯の治療をしてきました。
つくづくまな板の上の鯉だなーと感じた本日の治療。
上の一番奥の歯の側面が虫歯になってたので麻酔をかけて削りました。
麻酔とか削るのとかまったく痛くはなかったんです。
ただ・・・ものっすご顎が痛い!
小さい丸っこいミラーと削る機具と水を吸引する機具?だっけ?
口の中がいっぱいいっぱいだよ。
とにかく顎が疲れて痛くて、はずれたら先生が治せるのか?とか余計なことを考えてる間に治療も終わりました。
たぶん・・・虫歯の治療って中学生以来とかなんじゃないか。
大人になると我慢できることって増えますねぇ(←思いきり実感)
でも以前に治療してあった歯が今回はまた虫歯になったので、削られて元の歯がほとんどなくなりかけた気が。
帰る時は「そこで物を噛むと欠けるかもよー」との脅し付きでした。
怖いって・・・orz
帰ってきて麻酔も切れて、痛みがあったけど親不知に比べたら全然!
でも痛かったのでふて寝しました。
(それで起きたのがこの時間;)
posted by ユキ at 01:18| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

困るなー

毎回タイトル付けに困ってる者です、どうも。
みんなどうしてちゃんとタイトルつけられるんだろうなー。
ブログ書いてる上で一番苦痛なのがタイトルです。
もうここは譲れない。
ウェブで日記とか日常とか好きな事とか書くようになって丸3年。
4年目に突入してると言うのにいまだにこれはキライ。

こんな事を書くほど、何もしなかったということです。
あ、チケットが届いてました。
レミオロメンのやつ。
そう言えば当選したんだったと忘れてました。
平日なんだけど行けるかなー。
行ってみたいなーと思ってたら取れてしまったという・・・
せっかくなので行きますよ。
今まで行った事がないアリーナCでした!
レミオロメンで体験出来ることになるとは(笑)
あとこれで行ってないとこがアリーナA、D、Eになりました。
主に行ってないとこが左側に集中してたわけだねー・・・
ちなみにスタンドは全制覇済みです。
スタンドならまかせとけ!(イヤな自信;)
posted by ユキ at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

こどもですよー!

歯医者へ行って来ました。
親不知はもうすっかり痛みもなくなって、抜いた穴も塞がりつつあります。
もうほっといて平気みたいで一安心。
でもまだ左の上下が残ってるんだよねー。
上はそのうち普通に出て来そうだけど左下は完全に真横に埋まってます。
うーん・・・痛くなってきたら考えようかな。
もうしばらくあの痛みとは出会いたくないです。
そして今日は虫歯がある事が発覚。
まったく痛みがなかったから気付かなかった・・・orz
一番奥の歯なので麻酔かけて治療するそうです。
もー!歯医者でお金がなくなっていくよ。
小さい頃から虫歯があまりない子だったので恐怖もあります。
ええ、いつまで経っても子供ですからー!
いいんだ。歯医者なんてキライだもん。。。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

FRESH

お休みだったので一日ぼーっとしてたら日が暮れてました。
何もしてないのに何か疲れた・・・
やった事と言えば溜まってたCDとかレンタルしてきたCDを取り込んだくらい。
そしてiPodに詰め込んだくらい。
そろそろ2台目を買おうかなーと本格的に悩みだしました。
レンタルしてきた中にジュディマリのベストがあったんですけども。
聞いてたら懐かしすぎーーーー!
昔の曲でも色褪せないなーと感じました。
もうイントロ聞いていまだにワクワクする曲とかあるもん(笑)
まさに青春?若かったなーw

懐かしいと言えばHDDに録っておいた古畑vsSMAPもちょこっと。
続けてみたいのに何かしら邪魔が入ってまだ途中。
当時見てたはずなのに(しかもビデオにとってまで)すっかり忘れてる!
古畑はほとんどビデオに残してるはずだからまだどっかに眠ってそうだなー。
大体は覚えてるけど細かいとこまで記憶にないのである意味新鮮です。
てかね、みんな若すぎだよ・・・
あれ見てたら何故かアイラブスマップが見たくなりました(笑)
あー・・・アマゾンから届いたリボンがまだパッケージされたまま・・・
posted by ユキ at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

治そう

先週が仕事と遊びにハードだったせいかまだ不調。
なーんかスッキリしない感じが残ってます。
この風邪気味なのが一番の影響かもなー。
喉の痛みがなくなったと思ったら咳が出始めてる・・・
そんな気がしないでもないです。
土曜に仕事になってしまったので明日がお休み。
ゆっくり休んで治してしまおっと。
あ、土曜日っていわさーさんのお誕生日なんですねー。
てことはアンバサダーホテルにハロウィンのケーキが出てるはず。
人の誕生日に便乗して去年食べたら美味しかったのです(笑)
今年も31日までに買いに行ってみようかな。
posted by ユキ at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

新アイテム

昨日の疲れが抜け切れないままのお仕事は眠かったです(おい!)
でもいいんだ、まだ夢心地みたいだったから。
唄ってくれた・・・あ、でも曲名書くとネタバレになるんだよね。
じゃあまた別で書こう。
アレとかコレとかを思い出しつつiPodでプレイリスト作ってました。
順番は調べてないからテキトーで。
帰りに見かけた物販をちらっと覗いたら・・・引き込まれました。
Tシャツも可愛かったから欲しかったなー!
とりあえず我慢して、でもタオルは堪え切れずに購入w
シンプルなのに可愛くて気に入ってます。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:34| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

くるみわり

くるみ割り人形でくるみを割って食べた事ないなぁーと思いました。
くるみって実際には剥いてあって食べるだけの事が多いもんね。
その前に何かに入っちゃってる方がよく見る気がする・・・
てかくるみ割り人形自体を実際に見た事ないよ。

有線で流れてたくるみ割り人形を聞きながらそんなくだらない事を思ってました。

明日の某ライブはどうなってしまうんだろうなー。
一人でも行くべき?
だよね、やっぱり行った方がいいよね・・・
おねーたんからのメールで背中を押されました。
楽しみにしてたんだから行くよ、行ってくるよ!
そう言えば私ってことごとくライブ一緒に行く友達からドタキャンされる事が多い事に気付きました。
過去2年で4〜5回はあったんじゃなかろうか。
悪気はないんだろうけどね・・・(と、信じたい。笑)
どうしても都合つかなくなることもあるしね。
された人は分かるだろうけど、ツライですよ。心もお財布も。
自分も気を付けます。良く予定確認もしとかないとダメね。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

