2007年02月20日

チンカラホイ

お昼にサークルKサンクス(長い;)に行ったらドラだらけでした。
ドラえもんの今春の映画の企画をやってるみたいで。
お弁当に付いてるポイントシールでドラマグカップがもらえるもの。
今年の映画が魔界大冒険のリメイクらしいです。
だからドラはあの魔法使いの格好・・・欲しい!
今日からポイント貯め始めました。

しかしどーなんだろね、「新魔界大冒険」って。
昔のドラ映画で育った子なので、新しくされてもいまいち興味が;
でも恐竜リメイクよりは見てみたいかな。
魔界大冒険は大好きだしなぁー。
新しいのは魔王や手下のネコにまで名前が付いてるんですね。
そして満月博士がいつの間にか牧師に。
あと!
メデューサがキモくない!!!
あれは・・・あのキモさがあってこそのメデューサなのに!
小さい頃見てたらめっさ怖かったのに。
まぁ何はともあれ、ドラ映画に関しては昔に限ります。
お願いだから鉄人兵団だけはリメイクしないで欲しい。
そしてやっぱり鉄矢が神。
posted by ユキ at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

好物です

クリスピー・クリーム・ドーナツをやっと体験できました。
と言っても実際に行って食べたのではなく。
職場の人におつかいの帰りに買って来てもらいました。
やったー!やっと食べれる!
(ちなみに2時間待ちだったそうです・・・)

20070215121259.jpg
オリジナル・グレーズド。
ふんわり食感で本当に口の中で溶ける感じのドーナツ。
上にかかってるシュガー(グレーズ)がめっさ甘い。
まさにアメリカンな感じ。

20070215121226.jpg
これはいろいろ詰め合わせ。
この中では3種類食べたかな。
後輩と半分ずつして2つ、お持ち帰りで1つ。
どれも全部軽くてふんわりしてました。
でも・・・甘いよー!コーヒーはブラックで必要です。

この日の出勤人数はそんなに多くも無かったのに計24個のドーナツ。
みんなそれぞれお持ち帰りしてました。
新宿のサザンテラスにはいまだに行列ができてるらしいですね。
私も前に買おうと思って寄ったけど断念したんだった。
でも職場は女性だらけなのでみんなコレを食べてみたい人が多くて。
やっと食せましたー。
ミスドもいいけど、こっちも好き。
ただ・・・あまりたくさんは食べれないのが難点。
あの甘さにどう立ち向かうかが問題。
せめてもっと空いてくれたらいいのになー!!!
posted by ユキ at 23:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

じっと待つ

20070212145832.jpg

うちのウサ、冬の庭に放すと同化するのよ。
枯れた芝生と毛色が似てるのね・・・orz

ウサは暖冬のせいか、すでに換毛期に入ってきたようです。
今日は春一番が吹いたって言うけどここにも春がやって来始めたみたいで。
冬毛は夏毛よりももふもふ度が高いから大変ですYO!
せめて部屋に出した時に洗濯した服の上を通らないで頂きたい。
気持ちいいのかすぐに上に乗りたがる。
そういや前に飼ってたにゃんこも洗濯物が大好きだったなー。

今日の会話で何のペットが飼いたい?って話が出たので、
リスが飼いたいって言っておきました。
ほお袋がたまらない。
でも確か難しいんだよね、リスの飼育って・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 01:17| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ガチャ

最近のハマリもの。

去年の11月頃に携帯にとあるシールを貼ってからどんどん愛着が沸いてきたもの。
いつの間にかコレが日々の癒しになってます。
なんか・・・落ち着くっつーか、可愛いんだよw
所詮は着ぐるみ系ダイスキですから(笑)
ご当地ストラップじゃないけどさ、いろいろなモノに扮してるやつあるんだよね。
今更ながら気になってきましたw

小さい頃から良く見てきた2人組だものね。
ちなみに昔から緑の恐竜の子ども派でしたw
ちっさい頃は赤いの怖かったんだもん。
今見たらどっちもどっちかねー。つか、どっちも可愛い。
posted by ユキ at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

終わったよー

今日でやっと歯医者の通院が終わりました。
ちょーど一週間で終わりましたね、今回は。
歯肉炎になりやすいみたいな人なので、半年ごとくらいに来てください言われました。

ヤ ダ 。

歯医者が一番キライなんだものー;
でもそんなこと言ってられる歳でもないので行きますよ。
忘れなかったらって事で(笑)

昨日は今年初のお部屋でした。
いやー何かいろいろ濃くて楽しかったな!
とりあえずワタナベイビーさん最高でした(笑)
もう普通にしゃべってるのに笑いっぱなしでしたよw
週末にでも感想かけたら書きます。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:20| 東京 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

大人だって

小学生くらいの時に虫歯を治療して詰めた金属が一部取れました。
去年の年末くらいのこと・・・
歯と金属の間に小さな穴が開いてるような状態だったけど放置。
もー歯医者キライなんだもん!
でも最近になって穴が大きくなってるような・・・しみてくるような・・・
で、今日は給料日だったので歯医者に行きました。
(治療費が意外とかかるからねー;)
そしたら、金属を被せてる下の歯が虫歯になってました。
あの空気が勢い良く出るやつを当てられただけで激痛。
麻酔を打って、削ることに。

結果、神経ギリギリのとこまで行ってたらしいです・・・orz
麻酔もほとんど効かなくて痛すぎて、終わったら泣いてたよ!
大人だって虫歯で泣くんだよ!
注射とか採血とかの痛みは全く平気だけど、歯医者関係は全般ダメ。
歯に関する痛みが敏感なんだと思います。
麻酔が切れて来た今、一番欲しいのがロキソニンです。
てことでしばらくまた歯医者に通うことになりそうです。

てか、行きつけのとこなので診察室に入ってこんばんはーて言ったら先生に「また親不知抜きたいの?」言われました。
イ ヤ ダ 。
麻酔の注射しながら「最近仕事どう?」って話し掛けてくる先生に涙が出ます。
しゃべれんっての!
posted by ユキ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

またまたおめでとう!

取り急ぎ・・・
Seiさん、お誕生日おめでとーございます!
そしてうちのウサもお誕生日おめでとーございます!
Seiは私と同い年に、ウサは満5歳となりました。
ウサに誕生日なんて全く分かってないんだろうなぁ(笑)
プレゼントは大好きなおやつ(牧草仕立て)とパイナップル(丸ごと一個)です。
まさかパインは一個食べれないので後は我々が美味しく頂く、とw

明日はSeiを盛大にお祝いしてきますー。
オヤスミナサイー。


あ、継続特典が届いてました。
また後ほど。
posted by ユキ at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

おあー

何だか久しぶりになってしまいました。

昨日の深夜(?)にSeiからタスケテーと電話があったので2時間ほど話しました。
結局最後はいつもの笑い話になって気付いたら1時だよ・・・orz
でも話したことでちょっと元気になったみたいで良かった!
いつでも話聞きますよー。とりあえず来週ねw >Seiさん

で、その時に出た話で六星占術で今年はどんな年なんだろうと。
気になって調べてみました。
私は今年は財成の年らしいです。とにかく金を貯めまくれとw
貯めるというより貯まる、のかな?
今後の為にもじゃあ頑張ってみようかなと意気込んでます。
まずは500円玉貯金の続きを・・・今年こそいっぱいにしよう。
再来年からは大殺界に入るので、やれることは今のうちがいいかもw

そしてさらに。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

よくある休日

えー・・・
うちのウサがやってくれました。
携帯の電源(ACアダプタ)を噛みちぎってました・・・orz
何度もスタンドに携帯を立て直すのに、一向に「ピコ!」って鳴らないんだもん。
で、電源を抜いたのかなーと思って辿ったらぶっつりと。
そう言えばうちの母親と妹が出かける前にウサと遊んでたらしく。
帰って来たら何故かケージから出てこっち見てたって言ってたな。
単にケージを閉め忘れただけじゃん!
新しいのを買って来てやっと充電できるようになりました。復活。
ドコモスポットのお店の人に「ウサが噛んだんです」って言ったら「見せてください!」って目をキラッキラさせて言われました。
コード類を齧られて困るのは困るんだけど・・・ウサが危ないんだよねぇ。
感電する恐れもあるので。
大きくなって最近は全く噛まなくなったんだけど、油断するとコレか;

夕方からはありこさんが近くに来てると言うので会いに行ってきました。
ゆっくり話したのは久々でしたねぇ。
いやー楽しかったー☆
結論としては、あのいつかはナシの方向でw
ちなみに髪の色はそんなに気にしなくても大丈夫ですから!
ビビリすぎだって(笑)
またミッキー貯まったらお持ちします!

追記を読む?
posted by ユキ at 01:17| 東京 🌀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

抱負?

今年に入って初美容院へ行って来ました。
去年まで行ってたとこの担当の人が移動しちゃったから、新店舗へ。
とはいえ、支店の店長さんです。
店長さん移動しすぎなんだってば!
これでその人に付いてって3店舗目だよー。
全部同じ系列のお店なんですけども。
新店舗が出る度にそこの店長として移動するんだもんw
てことで、更に駅から遠くなった場所へ・・・
今度のとこは今までのヒーリング系に加えてエステなんかも揃ってて。
それぞれ専門の技術者の方がやってくれるので今度やってみようかなーと。
いつもシャンプーの時にやってもらってるヒーリングは気持ちいいんですよ☆
その日の気分でアロマも選べるのでプチ幸せ(笑)
てことで、新年早々髪をちょっと切りました。
本当はもっと切りたかったけど・・・コートの関係で髪ハネるのやだしね。
春まで待ってから短くしようかなーと。
でもカラーリングで雰囲気も変わったので良し!

で、その時に出た話題。
抱負ねぇ・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 01:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年が

始まりました、どうも。
明けましておめでとうございます!(遅)

↓のテキトウなモブログからも分かるように、Disneyな年越しをしてきました。
今年はディズニーシーのニューイヤーズ・イブ・セレブレーションに参加。
つまりはカウントダウンです。
そりゃーもう最高に楽しかったですー!
ハーバーにはMISIAがサプライズゲストとして登場して唄ったみたいです。
・・・うん、見てませんが(笑)
その頃別の場所で盛り上がってカウントダウンしてました。
やっぱりディズニーの年越し=蛍の光ですね。
でもやっぱり外国人の方々にあの歌詞は難しいのか・・・和ませてもらいましたw
ミッキーがエロカッコ良かったので満足です!
エロカッコイイっていうか・・・若干壊れてた気もしますがw
何はともあれ、楽しかったー!

で、そっから三が日は例年通りに母方の実家へ。
従姉妹たちと楽しくのんびり話して遊んで過ごしました。
明日からまた仕事かー。

め ん ど く さ い ! !

年末と同じように仕事始めも結局は掃除とかから始めるのよね。
仕方ない、やるか。(てか働け!)
こんな感じで今年もぬるーく続けて行きますので、よろしくおねがいしまーす。
posted by ユキ at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ほら

20061228184256.jpg
ムーミンw

卵がとろっとろなら文句なし!
ただ、それだとムーミンが溶け出しそうですがw
posted by ユキ at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春風

20061228191543.jpg
と、スナフキン。
どうなるかが楽しみです。
春風は冬至のを聞かせてもらったけど良かったでしたー。
一昨年に冬至で聞いたな…と、遠い記憶。
冬至の日は残業上がりにぐみとおねーたんと合流。
ご飯食べながらあーだこーだ話を聞かせてもらいました。
今年もぐみ写真はおもしろいです。
ぐみフィルターGJ!
お二人さんありがとうございましたー。追記を読む?
posted by ユキ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

年末モード

めーんーどーいーーー!!

年賀状が非常にネックになってます、どうも。
PCでレイアウトとか考えてる時は楽しくていいんだけどなぁ。
印刷したらそこで満足してしまう性格らしいですw
1枚1枚書いて行くのがなんとも面倒な作業で・・・
だいたい職場の人とかすぐにまた顔合わせるじゃん!とか思ったり。
でも常識的に考えて書かない訳には行かない現実です。
てか大学の先生達には書くべき?
今年は研究室の同窓会があって久々に顔合わせてしまってるしねぇ・・・
その前に助教授の住所が分からないので出さない方向でいいですか?(テキトー)

冬至とか(行ってないけど)、あった出来事とかいろいろ書きたいことあったのに
書かなかった為に何が書きたかったのか分からなくなりました。
来年の目標はやると決めたらやる、ということで。
これも数日後にはまた変わってそうだw
posted by ユキ at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

イブな日曜日



クリスマスイブだけど大掃除。
うさの部屋も大掃除。
部屋に放してたらクッションを掘り続けてました。
いや、それ土じゃないから!穴作れないから(笑)

あ。
ディープインパクト圧勝!オメデトウ。
posted by ユキ at 15:58| 東京 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

…orz

なんか疲労困憊です。
こんな状態が年末まで続くかと思うとツライーーー!
周りもみなさん仕事追い込みで忙しそうですよね。
去年とか一昨年とかこんな駆け込みでなかったのになぁ。
てか培養器の大掃除はいつすればいいんだろう。
できないよ?しないよ?年越しちゃうよ。
そんなこんなで棚卸しという年末最大(そうか?)のイベントはなんとか終わらせました。
伝票多すぎ。遠心器を買ってください。(←まだ言ってる)

明日は職場の忘年会です。
ふぐを食らってきます。タダ飯だぁー。
てことでレミオロメンはもう完全に諦めました。
チケの行方は一昨日会った中学の時の友達へ・・・助かった!
私の分まで楽しんで来てくださーい!(ここ見てないだろな。)


はぁ。行きたかったな・・・orz
posted by ユキ at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

再会しました

中学の時の友達とご飯食べてきました。
成人式の時以来だから・・・ほぅ、もうそんなに経ったのか。
てことで待ち合わせもちょっとドキドキ。
おひさしぶりー!で会ったけどまったく変わってなくて助かりましたw

小中学校の時の話で盛り上がって・・・懐かしかったー!
いろんな同級生であろう名前が出てきたけど、半数以上は顔が浮かびませんでした。
だって高校時代の方が楽しかったもの;
家も近いし、他の友達にも会いたいのでまた楽しみが増えた☆
みくしーやってる?って聞かれたので、登録はしてるよって言っておきました。
つまり機能はしてないって事で・・・意味ナシ;
posted by ユキ at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

いそがしいそがし

ここにきて本当に仕事が忙しくなってます。
先週あたりからへろへろになってる・・・
とにかくね、目に疲れが溜まってヤバイ感じがします。
コンタクトが痛くてねぇ。
だからと言って仕事中に眼鏡にすると顕微鏡を使う時に邪魔なんですYO!
目と顕微鏡の間に眼鏡あるの忘れるから「ガツッ!」ってなります。
で、ウッ・・・ってなります。

忘年会もそろそろ始まり出しますよー。
忘年会なのか何なのか分からないけど、なんか勢いで「ご飯行こう!」みたいなのもあります。
久しぶりに会おうよー!てのが使いやすいね、年末って(笑)

↓web拍手返信(拍手、機能してたらしいです・・・w)

追記を読む?
posted by ユキ at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

対象物

ケータイを昨日の夜くらいから使ってません。
電源を切りっぱなしにしてます。
ええ、例の不具合の対象でしたよ、バッチリ・・・orz
ここ1ヶ月くらい前から妙にメール打ったりネット見てたりすると
電池パックあたりが熱くなりすぎてるなー的な感じがあったんですど。
まさかそれが・・・ねぇ。
急いで昨日確認してみたら電池パックがプクっと膨らんでました。

さ わ れ な い ! !

もう即電源落としてそのまま放置しました。
だって!変に破裂されたら平気な方の本体もダメになりそうだもの!
問題あるのは電池パックだけみたいですね。良かったのか悪かったのか。
今日はお休みで出かけなかったので明日にでも仕事帰りにショップ行ってきます。
昨日、仕事帰りにディズニーのカレンダー貰いに行ったばっかりなのにー。
その不具合あるの気付いたのが家に帰ってからだったので遅すぎた;
そんな訳で携帯を守る為にただいま絶賛電源オフ中です。
メール下さってる方とかいらっしゃいましたらゴメンなさい。
明日の夕方には平気になると思います。
昨日の夜にでも返信しようと思って放置したの、失敗した・・・orz

追記を読む?
posted by ユキ at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ぬあぁー。

今日の残業が終わった時点で↑な声が出ました。
動き回って疲れ過ぎたー・・・orz
たまーにこういう時があります。
何やっても後から後からやる事が積み上がって行く時。
とにかく優先順位を考えて処理するのが一番なんですけどもね。
如何せん自分も動き回って作業してるから後輩の面倒まで見れないんだって。
それでもだいぶ助けてくれるようにはなりました。
私があまり教育したとは思えないから・・・後輩の実力って事でw
検査が多い時に飛び込みで入ってくるのはもう本当に勘弁。
クリスマスプレゼントに遠心器が欲しいです。(←切実)

この前取込んだCDは順次聞いてます。
・・・と言いたいとこだけど、主に夕風ブレンドをエンドレス。
CD全体を通してとても好きな感じです。
月見ヶ丘とか雰囲気が可愛い、可愛い。
posted by ユキ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

