2007年07月07日

2007.07.07

高校時代の友達の結婚式に出席してきました☆
新郎・新婦ともに高校時代の部活仲間。
なので式や披露宴に出席する際もプチ同窓会状態で非常に楽しかったです。
それにしてもやーっと結婚かぁって実感。
ずっと一緒だったもんね!幸せそうな2人を見てて嬉しくなりました。
結婚したからって私たちの関係が変わる訳でもないし、
これからも今まで通り仲のいい友達としてずっと過ごして行くんだろうね。
数年ぶりに会った人とも、まるで最近会ってたかの様に話し始めてたものw
男女合わせて18人くらい?
みんな全員が集まるのは難しい年代になってしまったけど、
久々に集合出来て本当に楽しかったー。
バカなのはみんな変わってないしね!
自分が忘れてる思い出話なんかも出て来て恥ずかしかったーw
来月あたり、また新郎新婦の友達含めてみんなで会えたらいいな。
posted by ユキ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

準備は万端

20070706235339.jpg

夜勤明けで連休が取れたらしく、妹が家に帰って来てました。
てことでネイルをお願い。
特に足は自分でやるとうまく塗れないんだもん;
こういうの得意な妹にやってもらうのが一番だと思って協力を頼みました。
可愛く仕上がって良かった♪
妹よ、ありがとう!
これで明日は雨が降らなきゃいいなー。
posted by ユキ at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

念願ラーメン

20070705195532.jpg

恵比寿のAFURIでラーメンを食べてきました。
テレビなどでも見た事があったここのお店。
Seiのおすすめで前回行ったのに定休日だったため今回はリベンジ!
やーっと食べれて幸せでしたー。
私が食べたのは「ゆず醤油ラーメン」です。
スープを一口飲んだだけで凄いゆずの風味が効いててちょっと感動w
さっぱり系だしストレート麺だしで大変好みなラーメンでした。
次はゆず塩ラーメンも食べてみたい・・・

ラーメンの前はというと、友達の結婚式に出るために必要な小物を揃え直し。
新しくアクセサリーとバッグ、ボレロを買いました。
どれもあっさり決まった割には気に入ったもので嬉しい。
ただー!
カードで3万弱も一気に使ったので来月の請求が怖い・・・
ただでさえバーゲンやらチケットで引き落とされてるってのに;
posted by ユキ at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

セール品

20070702190021.jpg

ずっと気になってたバッグがあったので今日覗いてみたらあったー!
売れちゃったかと思ってたよ。
ちょうどセールが始まったので30%オフで買えました。やった♪
服の方は欲しいものがなくなってたので取り合えず保留。
先週すでにトップスを2着購入してるので・・・
あとは靴も欲しいし、Tシャツ関係も欲しいし。
アレだ!結婚式に行く時の小物を揃えなきゃだ!
いや、ちょうどいい機会だから一新しようかと。
ボーナス出た意味なし・・・orz

+++

10周年ライブは横浜ラス日が当選しました。なんだか拍子抜け〜。
のぞみさんも土曜日当選したので土日行ける事になりました。
ぐみもおねーたんも当選したから・・・凄いことになってるw
どんな倍率だったんでしょね。
posted by ユキ at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

あっちい!

今朝は暑くて目が覚めました。
夜になったらまだまだ寒いのに・・・この気温差が危険。
昨日仕事の後に遊びに行って帰りが遅くなって。
ってしてたら今日になってまたちょっと喉の調子が・・・
しゃべりすぎ?それとも風邪ぶり返したのか。
父の日だけど特に何もすることなく終わりましたw
あ、ちゃんとプレゼントはあげましたよー。
母の日にあげたタンブラー&お花のセットと対になってるもの。
玄関に飾って母も楽しそうに庭に咲いた季節の花を生けたりしてるので娘も嬉しいです。
あげたカーネーションが終わってしまっても新たに生けれるのがいいらしい。
選んで良かったー。私も気に入ってて満足♪

あ、あと車を購入・・・とは言え契約しに行っただけですけど。
私のじゃなくて父の。
自分のは来年あたりに購入を考えてます。お金貯めなきゃ。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

すっきり

週休だったので午後から美容院に行って来ました。
1ヶ月半くらい前に行ったとこのカットだとやっぱり微妙に納得いかなくてねぇ。
何となくだけど嫌だったのでいつも行ってる美容院へ。
日差しも強くなってきてるのでトリートメントもしてもらいました。
あとは部分カラーとボリュームダウンのカット。
「この切り方だとはねるだろ?」って言われ・・・その通りですYO!
元々ストレートなのにやけにはねたりする事がここんとこ多かったんだよね。
やっぱり切り方にもいろいろあるんだ・・・深い。
そして分かってもらって切ってもらうのは別格だなと再確認。
忙しくても時間とっていつもの美容院に行こうと心に誓いました。
あーーー!
すっきりしてプチ幸せですw
posted by ユキ at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

寝不足の原因

昨日は仕事終わってSei宅にお泊まりしてきました。
家の人が誰も居なくて一人は怖いとか前日の夜中にワガママ言い出すのでw
私も病み上がりでずっとどこにも出かけてなかったから気分転換に。
恵比寿で待ち合わせして、まずは買い物。
仕事帰りだと言うのに割とガッツリいろいろ見て回ってしまいました。
欲しい服たくさんあるんだもんー。
あとは来月に友達の結婚式があるのでその時の小物類を物色。
パーティードレスはあるものを着るとして・・・
披露宴だけじゃなくて式からの参加なので、上に着るボレロ風のものを買いたかったのよね。
あとバッグも新しく欲しいし、アクセサリーも!
お金だけがどんどん出て行く・・・orz
ある程度の目星をつけといて、まぁもうちょっと悩みます。

その後に行こうとしてたラーメン屋さんが定休だったので他のところへ。
悩んだあげく、近くの一風堂。とんこつウマウマ♪
デザートに家で食べるロールケーキ買って帰宅。
もうすでに勝手知ったる他人の家状態なので気楽に自由に過ごさせてもらいましたw
ただ・・・!
くっだらない話しすぎて寝たの3時だよ!!!
翌日はもちろんお互い仕事。
社会人としてもうちょっと次は考えたいと思います・・・眠たかった!
posted by ユキ at 00:32| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

おめでとさん

今日はドナルドダックの誕生日でした。
おめでとうございましたー♪
そして妹も明後日が誕生日。おめでとう、おめでとう!
久々に妹が家に帰って来たので週末は楽しく過ごしてます。
普段は職場近くの寮に住んでるので帰ってくるのは月に1〜2回。
私が出かけてたりしたらなかなか会えないからねぇ。
今回は風邪ひいて週末中家に引きこもり予定なので時間はたっぷり。
妹が働くようになってから、さらに良く話したりするようになったなー。
お互い歳もとって社会人になって、余裕も出てきたせいですかね。
それにたまに帰ってくるせいか、どちらかの部屋で一緒にいることも多くなったりで。
くだらないこと話したり、仕事のことを話したりね。
小さい頃はケンカが絶えなかったのが嘘のようw
今年中に妹と2人で旅行に行けたらいいねって話してたりします。
お互いに休みが不定期だけどなんとかなるでしょ。

そんなこんなで夕食は家族全員そろっての賑やかなホームパーティーでした。
で、せっかくのお寿司だったのに。
味覚よ、早くちゃんと元にもどれー・・・orz
posted by ユキ at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ダウン寸前

えー・・・

あれからさらに状態は悪化しまして。
昼休みもお昼を食べるより空きベッドを借りて横になる状態。
仕事終わってからかかりつけの内科に行ってみたら、
最初は気管支炎ぽいアレルギー症状だったのが、細菌感染して風邪になったとのこと。

最悪じゃん・・・orz

とにかく仕事は今絶対に休む事ができないので、ギリギリの状態で踏ん張ってます。
薬飲んだらそのまま寝てたよ。
こういうときは本当に普通のOLさんや職種の方が羨ましいと思う・・・
後でむっさ頑張るので明日休ませてください!!
って言ってみたいです。

・・・寝よ。
posted by ユキ at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

へこー。

相も変わらず喉が痛いっす。
焼けるように・・・とはこのことかってくらい。
でも6月に入ったんだなーって実感する感じでもあります。
毎年梅雨時期になるとこの喉の痛みと闘ってる気が;
たぶんアレルギーなんだろうね。
今回もまた気管支炎系なんだと思われます。

酷くならないうちに内科へ行こうかと思ってたら、こういう時に限って残業。
仕事が忙しくなってくるんだよ・・・悪循環。
今週は規定通りの週休が取れなさそうだからますます気をつけないと。
悪化する一方かもしれない。
トローチを久々に舐めてみたら、あまりの甘さに凹みました。
あんなに甘かったっけ・・・orz
posted by ユキ at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

いつの間にか

今年も半分のところまで来てました。

更新してなかったなぁ・・・

てことで(?)風邪ひきました。
ここのとこの気候の変化は何だったんだろう。
暖かいのか寒いのかはっきりして欲しいです。
明日からはまた暑くなるみたいだけど・・・
梅雨入りももうすぐっぽいしまた変化に悩まされそう。

日傘を買うチャンスを失ってしまいそうじゃないか;
posted by ユキ at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

はぁ・・・

最近、忙しいのといろいろ考えてしまうのとで溜め息が増えてます。
否、増えてるみたいです。
自分じゃあまり気にしないで溜め息って出るもんだよねw
後輩に言われて発覚しました。
幸せが逃げていきそうだな・・・orz

ストレスが溜まってるせいか何なのか分からないけども
肌荒れも結構なひどさになってしまってます。
アレやコレやいろいろ試してみてはいるんですけどねー。
まだこれ!ってもんが見つかってなくて模索中。
それにホルモンバランスも崩れがちなので整えたい・・・
仕事柄、どうしても気になってしまうもんです。

あーーーー!
なんかコレだ!っていうのが無いかなー。
posted by ユキ at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

男子アナ比べ

今週末は両親が旅行に行ってるので、家の事を任されました。。。
毎度の事ながらやっぱり一人暮らしの時のような感覚にw
ご飯はカレーを作って(定番w)適当に洗濯したくらいですけども。
天気が良かったからどっか出かけたかったなーとも思いつつも
家でやりたい事も溜まってたので一気に片付け〜。
仕事が忙しすぎて、残りの時間はお昼寝。。。

+++

夜にめちゃ○ケを見てたら男子アナがたくさん出てる企画が。
Seiと誰がいいとか誰がとある人に似てるとか・・・
なんか無駄な盛り上がりを電話でしてた気がします。
やっぱり私の好みは分かるもんなのかねー。
つか男子アナであんなに盛り上がれるって、ある意味危険な気がw
posted by ユキ at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

白!

昨日は一日かけてタンスの整理をしてました。
とは言っても、壊れたタンスを処分して新しいものにしたもので。
4月中に見つけた真っ白なローチェスト。
すぐに気に入ったので購入しようとすると人気商品だから1ヶ月先の発送・・・
えぇ、忘れた頃にやって来ましたよw

全く片付けてなかったので丸一日かかってしまいました。
とりあえず着るものと着ないものに分けて、着ないのは処分。
中身を出したタンスを庭に運んで、届いたローチェストを設置。
夏物と冬物に分けて収納。

文章にするとこんな簡潔なのにね・・・orz
むっっっっさ時間かかったYO!
BGMのお供にミスチルとスキマさん。
飽きるくらいぐるぐる流れてましたw

でも白いのにしたので部屋が明るくなってちょっと嬉しい!
疲れは今日まで持ち越したけどさ;
posted by ユキ at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ぎゃ!!!

飲み物をとりに行ったら嫌な気配。


ちょ、ちょ・・・・壁にGがいる!!!

どうしよう、もうしばらく冷蔵庫の前に行けそうもない・・・orz
氷を入れたグラスはもちろんそのまま放置です。



うん、そうだ。
何もなかった。何も見なかった。

さぁ、寝よう!
posted by ユキ at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ミルク。

大学時代の友達たちと飲んできました。
今回もまた韓国料理専門店。
忘年会の時に行った所とは違うとは言え、また韓国料理w
まぁみんなお肉も辛いのも好きだからいいんだけどね!
お味の方も本場の味をそのままと言うだけあって美味しかった。
有名人もかなり多数いらっしゃるようで・・・
壁一面にサインやら写真やらが飾ってありました。
帰るときまで気付かなかったのは秘密w

思えば大学1年の時に知りあって仲良くなったから・・・
意外と長い時間が経ってるもんなんだなぁ。
あの頃に学科で仲良くなった友達が発端となってサークルを作ったのがきっかけ。
他学科の友達も出来たし、それが今に繋がってるって不思議。
何にも出来ない(国家資格すら取れてない)、何の知識もない1年生だから「ミルク」
そんな由来が確かあったかと・・・
結構な人数が居たはずだけど、今でも仕事後とかでも会って飲みに行くのは4人。
何でも話せるいい関係です。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

うま、熱!

久々に仕事帰りにヒルズでお食事をしてきました。
六本木で降りるとアレだね・・・
人の流れは完全に東京ミッドタウンへ向かってるんだね。
ヒルズ方面へ向かう人が少なくてちょっと寂しくもあり。
お相手はいつも通りの人です。
代り映えしないなーw(あ、すいません・・・)

南翔饅頭店をメールで希望に上げてたら結局そこに。
点心のコースを美味しく頂いて来ました。
やっぱり小龍包は最高です。
ただー!
熱い上にやっぱり中のスープをこぼしてしまうのでした。
3〜4個に1個は失敗してる気がする・・・orz
ご飯の後はのんびりティータイム。
欲しいバッグも見つかったし(買うかどうかは別として)
いい気分転換になりました。

posted by ユキ at 00:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

春の旅立ち

妹の引っ越し作業要員に抜擢されて、丸一日手伝ってきました。

つーかーれーたぁーーーー!

引っ越しってこんなに大変だったっけ;
自分が大学時代に一人暮らししてた時を思い出してみる。
・・・うん、大変だったね・・・orz
昨日は出勤で思いのほか仕事がむっさ忙しくて。
その疲れも取れないまま朝っぱらから引っ越しの作業。
車で1時間な場所なので2台で出動。
それでも運びきれないくらいの荷物だったです。
いやー、単身でも引っ越しって大変;
妹は看護師寮に入るので周りは知り合いな大学の同級生もいたりして
何だか楽しそうでしたよ。いいなー、就職先に友達もいるって。
でも私が都内の病院で働いてる事を知った管理人さんが
遅くなったら寮に宿泊してってねー的なことを言って下さいました。
なんか・・・ありがとうです。いや、是非(笑)

お陰で震度6強な地震があったことも知ったのは夕方。
すごいね、びっくりしました。大丈夫ですかね・・・
posted by ユキ at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

おしょ九時買い

お食事会です、食事。
それにしても凄い変換になってますけど大丈夫かな、このパソコン。
うちの祖母のお誕生日会を兼ねてお寿司屋でのコース料理でした。
美味しいものたくさん食べれて満足だー!
その間、家族の一員であるうさはお留守番でした。
すまんね・・・うささん。

桜も開花宣言されたのに一向にまだ見かけてません。
お花見行きたいなー。
綺麗なところ行きたいです。
うちの職場近くは桜が結構な名所になってますけども・・・
今年もお昼買いに行った時に見て終わりじゃ悲しい。

あ、↓の買ったCDたちはパッケージ開封しました。
その後聞いたかどうかは、まぁアレですよ、ね。
posted by ユキ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今年もやってきた

どうやら花粉症が、ね。
去年や一昨年はほっとんど症状出ないで快適に過ごせたのに!
今年はダメなようです・・・なんかかゆいw
症状は軽いほうなんだけども、やっぱり気になりますねー。
あ、飛んでるんだな。て分かります。
市販のアレルギー性鼻炎の薬だと眠くなるし仕事にならないし。
数年ぶりに花粉症で医者の薬を貰ってみることにしました。

あのね、

イイね!

夜に1回飲めば24時間効いてくれるもので。
多少眠気は出るらしいけど夜飲んでるので問題なし。
でも私はちょっとの風邪薬とかでも副作用の眠気が酷く出るタイプなんですよ。
て相談したら、じゃあ寝る前に飲めば?って・・・
先生、そんな簡単でいいんですね。
酷くない時は飲まなくてもいいくらい軽い方なのでまだ楽。
これで今年はかなり快適に過ごせそうです。

早く暖かくなれー!
今年はまだ桜見れてないよー!(←早咲きのやつね)
posted by ユキ at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

