2009年04月14日

生還。

先週の始めくらいからずっと喉が痛かったのですが…
ダイジョブだろうとそのままにしてた&仕事も忙しくなってきたので放置。

→扁桃腺が一気に腫れた。
 熱が39℃まで出た。
 溜まってる仕事をそのままに泣く泣く休んだ。
 声がは○な愛から出なくなった。


選択肢はいろいろあるわけですがー。
結局は全部事実なのでした(・∀・)
いやー、久しぶりに高熱なんて出したから勝手がよく分からなくてねー。
分かっててもイヤなんですけども(笑)
あんっなにキツいとは思わなかった・・・
もう体力あまりないのも年齢のせいなのかねぇ。

とか考えてる時点で年を感じてちょっと凹んだ。

あ、今は良くなってきましたよー。
あとはちょっとの喉の痛みと咳を残しております。
咳、いつまで続くかなー・・・
posted by ユキ at 23:55| 東京 ☁| Comment(31) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

送別会。

職場の送別会へ行ってきましたー!

私と後輩が送られる側だったけど…なんやかんやあって↓みたいなことになって。
それで後輩のみ送られる側となりました。
私はあと3ヶ月後くらいかなー。うーん。。。

それにしても明日から後輩ちゃんが居ないと思うと寂しい。
仲良かっただけに、ほんっと寂しい。
後輩ちゃんも私を姉のように(妹と同い年だし)慕ってくれていたので尚更。
最後の別れの時は泣きそうになりました。
んでも私は今の職場にまだ残ってるし。
4月下旬くらいにごはん行こう!と約束して別れました。

新しいとこで頑張ってくれるといいな。
あの子なら大丈夫。きっと上手くやれるはず。
3年間一緒にいて私がちゃんと育てた子だもの。信じてるよ。がんばって。

私もガンバル!

posted by ユキ at 00:40| 東京 ☁| Comment(11) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

なるように。

なれって本気で思うようになりました。もう。


仕事とか、生活とかなんかどうしていいか分かんない。
これが大殺界の威力なの??
とにかく大人しくしてるのが一番とは言うけれどねー。
仕事は今のとこのまま留まる事に。
とは言っても2〜3ヶ月という期限付きというか。
うん。

決まったところの内定は辞退することになって。
今のとこでもう少し働く事になって・・・お給料も減るよーーー!
次のとこがちゃんと見つかるかどうかの不安もあるのにw


うーん、無理はしないほうがいいのかなぁ。。。
posted by ユキ at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

迷いに迷って。

転職をしよう!と決意して動き始めてから早1ヶ月強。

転職自体は去年の夏あたりからなんとなく考えてました。
それが今の職場の事業縮小もあって、じゃあ辞めてしまおうかと。
そして前からやってみたかった(同じ業種だけど)違う分野で働いてみたいなと。

でもこの不景気・・・
選ばなければそりゃーね、たくさんあるんですけどもね。
やっぱりそこは人間。選んでしまう訳です。お給料的なのとか、ねぇ。
いやいやいや。
だからやりたいことだってば!

そして現在、内定を1つ頂いてるとこがあります。
で、もう1つ選考中のとこがあります。
どーっちにしよーっかなぁーーーー。
選考中の方が受かってからにしろよと言いたいとこですがw
んでも内定決まってる方にあまり返事を長引かせられないし(最終的な答えを)
ほんとに迷う・・・
これって人生の転機なの?岐路に立たされてるの?はぁ。

posted by ユキ at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お彼岸。

明日は仕事なので今日中にお墓参りを済ませて来ました。
お彼岸なせいか人もたくさん!
そう言えば今年は大殺界なのでお墓参りに年明けすぐに行こうと思ってて
結局、今日まで延ばしてしまいました。

風が強くて、お花やお供え物が飛ばされてるところもちらほら。
ああいうのって直していいものかどうか分からないし、でもそのままにするのも…
と思いつつもそのままで帰って来てしまいました。
うーん・・・なんかお作法とかって難しいね。

あーなんかモヤモヤしたまんまだー!
せめてメール返ってこーい!!
posted by ユキ at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

残ってた!

ちょっとビックリです。
おひさしぶりですどうもこんばんは。
やーーーぁ・・・なんか残ってたブログを自分で読み返してちょっと昔を振り返ったりしてました。
あの頃は良かったな(´・ω・`)

いや、もちろん今も頑張ってますけども!!!


ちょっといろいろ苦しいし、挑戦する時期なので気持ちがぐらつきがち。
またゆっくりここも再開してみよっかな。
posted by ユキ at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

もう10月。

いつの間にか寒くなってきて、10月に入ってましたねぇ。
最近の私はというと、今週末に徒然最終日に参加。
どうなっちゃうか分からないコーナー(適当!笑)も盛り上がって楽しかった♪
例年の徒然CDの手売りももちろん参加しましたよ。
年々よひとさんに話しかけるのに緊張が少なくなってる気がしますw
でもその方が何を話したか覚えてられるからね!

んで、だ。
急遽仙台行きがケッテーイ!
3日前に誘いが来て、休みとって、新幹線手配して・・・
牛タン楽しみーーーーー♪
もちろんライブも楽しみですYO!
だって本編行くときっとよひとさんばっか見ちゃってると思うから。
10周年の2人の唄をじっくり聞くいい機会じゃないかと思ってます。
posted by ユキ at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

もしかして・・・

風邪、ひいたかも(凹)
くしゃみと鼻水が止まりません。
鼻炎だったらまだマシな気がするけどどうでしょう。
9月も終わるというのに30℃超えたりするからこんなことになるんだよぅ!

あと私が使用してるミニブログ。
マイナーチェンジがありまして付いてくのに必死です!
ブログやり始めた時もこんなんだっけー?と思いながら楽しんでたりしますが☆
でもブログより断然楽だし簡単かなぁ。
何よりゆる〜い感じが気に入ってます。
言いたいときに言う、みたいな。
写メ日記としても楽しめるので割と写真を撮る機会が増えてきました。
そんな近況。
posted by ユキ at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ブログ逃避

すいません、更新全くないですね・・・
まだmixiの方が更新してるかもって感じです。
なのでリアル友はmixiへどーぞ。
(たぶんもうこっちあまり見てないだろうけどw)
そんなこんなでミニブログも始めてます。
始めてからある程度経ちますが・・・けっこう居心地良くて気に入ってます。
好きなときにすぐ更新出来る手軽さがね。
迷ったときとか思い出せないときとか。
レスがすぐ返ってくるのもなんか新鮮。
日々思った事や毎日の出来事はこっち中心の生活となりつつあります。

んでもやっぱりココを無くすのは心痛い感じ。
まったりと、気が向いた時に更新したいなと思ってます。

それかいっそ何かテーマ決めた方が楽なのかも?(笑)
posted by ユキ at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

チェンジ!

今日起きたら台風が関東地方から過ぎ去ってました。
でも早朝5時くらいに暴風雨が凄くて音で起きてしまいました。
今日はお休みだったのでそのまま二度寝♪
「明日は台風で来れなくなりそうだから休んでいいよ」って前日に言われて。
夏休みも有休も余りまくってるので3連休にしてしまいました。
やることなくて・・・美容院へGO。
短くしたくなかったので長さは変えずに梳いてもらいました。
あとはー、全体的に今より暗めにカラーリング。秋なので☆
今回は勧められてローライトも入れてもらいました。秋なので☆
全体的に立体感が出るんだってー。
そしててっぺんが黒くなってきても周囲となじむ効果もあるそうな。
あとは、夏の間に太陽の光を浴びまくって痛んだ毛先をトリートメント。
全部で4時間くらいかかったよー・・・疲れた。
美容師さんたちと話し疲れたのも原因の一つかもw
担当さんにお会計の時4000円引きにしてもらえたのでラッキーでした♪

明日はライブだぁー!
周囲の友達にミスチルのライブ行かない?って聞いたけど食いつきが悪くて。
どうしようと思ってた矢先にぐみから救いの手が!
どうもありがとう♪楽しみです。
posted by ユキ at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

むーむむむ

「ブログを書くことが負担となっている」
という記事を見かけました。
うーん、確かにそれはあるかも・・・
書かなきゃ書かなきゃ!って思ってるときもあったけど、
今では割と好きなときに書ければいいやーって思ってたり。
辞め時かなって思った事もあるけど(今でも思ったりするけど)
今まで5年もネット上で自分の何でも無いような言葉を綴ってきたのもあって。
そう簡単に辞めたくないなーって悩んだり。

そんな中、ちょっとブログとは変わったような面白い場所を知る事ができました。
やってみたらブログほど背負うものが無いような気がして気軽に楽しんでます。
相手の表情が読めない、誰もが見れるネットだからこそいろいろ考えちゃうんですけど。

まーしばらくは様子見で過ごしてみたいと思います。
posted by ユキ at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

はつもつ

職場の同僚たちとご飯を食べに行って来ました。
今回は・・・もつ鍋!
実はもつ鍋って初めてだったんですYO。
ホルモンがあまり得意ではない・・・というか、

飲み込むタイミングが分からない

というか。そんな感じだったのでw
食べれてもミノくらいだったんですよねー。
やーでも美味しかった!夏限定のカレーもつ鍋を食して来ました。
カロリー低いし、美肌効果も抜群らしいじゃないですか。
通りで世のOLたちがたくさん集まってる訳だ!(よく分かんないけどw)

そして帰りがけに手持ち花火を頂きました。
これをどうしろと・・・妹が帰って来たときにでもやるか?
5本しかないのにw
posted by ユキ at 00:50| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ゴチでした。

今日は職場での食事会。
つまりは暑気払いです。お酒飲む人少ない職場ですが;
飲まない分、食事の方に毎回力を注いでくれるのでちょっと嬉しい食事会。
本日はフランス料理のコースでした。
イタリアンの方が良かったねー!・・・って後輩と話しててゴメンなさい。
めっさ美味しかったです。
前菜のフォアグラですでにお腹いっぱいになりかけた程でした。
やっぱり人(先生)のお金で食べる料理はイイネw

さぁ。明日は急遽出勤けってーい。
今週休みが取れてないとかそんな事言ってる場合じゃない程の忙殺になりそうです。
とりあえず週明けすぐに今週分取って休むか・・・
posted by ユキ at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ワルノリ・パイレーツ

ポカリスエットのCMで使われてる曲。
あのSMAP5人で砂漠っぽいとこを走ったりしてるやつね。
はるか昔に聞いた事ある曲で、絶対知ってる曲だなって思ってたんです。
でもタイトルが思い出せない・・・
CMで歌われてない部分も歌えるから確かに知ってるとは思うんだけど・・・
と思ってた矢先にスマスマから流れて来たあのメロディ。

SMAP No.5か!!!

あースッキリしたぁ♪
何のアルバムに入ってたとかまったく知りませんが。
003あたりからは聞いてたはず。
ちなみにアルバムもライブ(コンサート?)も007が好きでした。


何の話なんだろうw
posted by ユキ at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

気になる

気になる人物。
イケメン合衆国なる番組をよく見てます。
とは言えイケメン目当てというより倉田アナ目当て。
だって他になかなか出ないんだもん・・・orz
割と好きなんです、キャラも含めw
もちょっといろいろ出て欲しいなー・・・イケメン合衆国、微妙;
それなりに見ちゃってますけど。

あとはスシ王子・・・いろんな意味で気になるというか。
見ててどうしていいか分からない気持ちになるというかw
こんなドラマやってたんだーと思ったら初回だったらしい。始まったのか。
ディスシーワールドってやっぱりアレを元にしちゃってる訳ですか?
posted by ユキ at 00:04| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

BBQ

chieに誘われてchie友主催のバーベキューに参加しました。
なんつーかもう・・・パーティーだったよねw
最初からかなり人数が多くて、最終的に70人くらいになってました。
一度も話さずに終わった人の方が多いかも;
グローバルな感じでいろんな国の方も誘われて来たりしててわいわいやってました。
外でバーベキューやるのって2年ぶり?かな?
前日に仕事だったりその後遊びに行って帰ったのが遅かったりで疲れてたけど
アウトドアをたっぷり楽しんで来ました。
イタリア人とお話しした時、イタリア語をちょっと話してるchieを尊敬したり。
周り英語ぺらぺらな方が多くて本気で英会話を始めようかと思ったり。
いろんな体験ができたー!
posted by ユキ at 22:02| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

いやし

20070717184712.jpg
どーん。

職場の人におみやげで頂きました。
これはどう・・・明らかにまりもっこりの二番煎じじゃないっすか!
ちなみにこの子、ジャージを着てネームタグは「もっこりんご」となっております。
このやらしいエロ目が堪らない人もいるんでしょうね!
つか・・・エロ目だなぁw

20070717184734.jpg
信州へ行ったらみなさまも是非!
posted by ユキ at 22:39| 東京 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

気分転換

20070714013011.jpg

ap bank fesに行けなくなったので新幹線の切符も払い戻し。
これはもうダメだろうなーと思った金曜日のうちにやってしまいました。
だって手数料の他に30%取られるのもやだったし。
で、戻って来たお金で黒サンダル購入ー!
卑弥呼で気に入ったものがあったけどそれが完売してしまってて・・・orz
これの色違いで白×シルバーのものでした。
でも形が気に入ってたので黒の方で落ち着きました。
バーゲン始まったばっかりって知らなかったのであまりの人の多さにビビリました。
みんなすごいなー・・・


+++

以下、web拍手返信。

追記を読む?
posted by ユキ at 22:39| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

あ、

13日のeco-reso+が中止になった・・・
今年からの試みだっただけに残念だろうなー。
他の日もやっぱり心配;
posted by ユキ at 01:29| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

カミカミ

新しい検査系に携わって、責任者になってからというもの。
あまりにも営業さんや技術者さんとの電話のやり取りが増えて困ってます。
話してると必ずと言っていいほど噛むんだよね・・・orz
しかも、とある企業の方は空気が読めなくて困り過ぎ!!
こっちが手が離せない作業中な為に電話や面会を時間指定してるのにお構いなし。
何度言ってもその場限りで終わってしまう・・・
よくそんなんでクレーム来ないよねぇ。
や、うちは一度は出してるから他からも来てるかもしれないけど。
最近になってようやく改善され始めたけどまだまだ。
お互いに気遣って相手のことも考えて仕事したいなって今回のことで思いました。

あー・・・久々に愚痴っぽくなったなぁ・・・orz
posted by ユキ at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

