2007年08月13日

ハマり過ぎ。

ずいぶん日が空いてしまいました・・・
もうすっかりお盆休みに入ってます。
明後日からはちょっと遠出の旅行へ行って来ますー!
この時期だから旅費は高くついたけど;
でも楽しみだからいいんだい!娯楽は必要!

暇してる休み中ですがケータイのアプリゲームにハマってます。
そりゃもう一日に何度も充電しなきゃならないほど(やり過ぎ;)
こないだケータイが壊れて新品交換してもらったのでアプリがなくなっちゃってね。
いろいろ検索してるうちに有料サイト登録した方が早いと。
以前も遊んでたシンプルゲームに登録。
ひたすらポーカーと金魚すくいな日々です。
これさえあればしばらくの間は暇つぶせるってくらいやってます。
ケータイが熱くなるのが怖いですが・・・程々にしときます;

追記を読む?
posted by ユキ at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ありがとありがと

今年の誕生日も終わりました。
たくさんの人におめでとうって言葉をもらって嬉しかったです!
本当にありがとうございましたー。

前日は仕事が休みな事もあって朝から丸一日ディズニー尽くしでお祝いされました。
夜はミラコスタで食事。
chieがサプライズでアニバーサリープランをプレゼントしてくれました。
本気で知らなかったからびっくりしたーw
でもすっごく嬉しかったです!
どうもありがとう。

当日はと言うと、妹が帰って来たのもあって家族でお出かけ。
那須の方まで日帰りドライブに行って来ました。
昔はこうやって家族で旅行とかドライブとかしょっちゅう行ってたなぁ・・・
私も妹も働くようになってからさらに機会が減ってたので今日は楽しかったです。
つか、新車で走りまくってる父が一番楽しそうだったようなw
まぁいいや。
素敵な年になるように努力します☆
posted by ユキ at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

原作との相違

20070703231851.jpg

昨日のドラマを見ながら原作のマンガどこいったかなーと捜索。
全巻あるはずだけど・・・とりあえず見つかったのがラスト3巻でした。
それにしても原作とはだいぶイメージ違ってた気がします・・・
まるで新しいドラマみたい。
名前とかだけ借りてるような。
なんで中津が標準語なのよ。つか、佐野が・・・orz
原作が昔大好きだったマンガなだけにガッカリ感があったのは否めません;
posted by ユキ at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

こんがらがら

仕事の方も一段落して何とか落ち着いて来ました。
というより慣れたかなー。
慣れざるを得ないというかなんというか。

そんな中でも新しく買った逆裁4はちょっとずつ進めてます。
まずは蘇る〜の追加を終わらせてみました。
な、長かった・・・orz
主に昼休みを使ってやってたんだけどもね。
終わるのに一体何日かかってんだろうってくらいかかったw
そして手をつけた逆裁4の第一話。
なるほどくんカッコ良くなっちゃってました。
ちょっとだらしない感じのパーカーとか無精髭とか。
でも相変わらずの「異議あり!」が見れてちょっと感動w
謎が残りまくったままの第一話だったけど今後が楽しみです。
どんどん進めたくなるなー・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

コンタクト

20070310155955.jpg

劇団四季のミュージカル「contact(コンタクト)」を見てきました。
普通のミュージカルとはちょっと違って、ダンスプレイ中心の内容。
2時間強ほぼダンスだらけという新鮮な感じでした。
でも迫力あってすごく綺麗で引き込まれました。
やー、思ったより良くて楽しかったな!
3部作に別れててそれぞれのストーリーもなかなか面白くて。
Part3のcontactがやっぱり一番面白かったしダンスも良かったです。
ミュージカルやっぱいいなぁ。おもろいの。
とりあえずアレも見たいコレも見たいって話が進んで、
今後3本ほど予定していたり・・・たぁーのしみだねーw

見に行く前はchieと待ち合わせしていつもの場所でお昼ご飯。
ぷらぷら買い物したりお茶したり・・・
なんかこんなんするの久々でお互い笑ったねーw
たまには必要です、こんなんも。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

衝動に身を

20070215234221.jpg
・・・任せて買ってしまいました。

だってー。
何か新しいのやりたかったんだもの。
USBメモリが欲しくてちょっとヨ○バシを覗いた帰り。
まさか今日が発売日だとは知りませんでした。
帰って来てやってる間にCM見て知りました。
でもオモシロイよ、これ!
パズルとかなぞ解き好きな人にオススメ。
ストーリーを進めながらもとにかく問題がわんさか出てきます。
このレイトン教授ってシリーズものらしいですね。
3部作になってるとか。
次作のものをクリアしたあとに出るパスワード使って、
今回の第一弾のものに追加エピソード出るとか。
うまい心理作戦だよね・・・買っちゃうだろうけど;

ちなみに発売日だか何だかしらないけど、むっさ売れてました。
ついでに。
20070215234334.jpg
レイトン教授を頂きました。
そのうち愛着が出てケータイにつける日はやってくるのだろうか;
まぁでも買ったもう1つの要因として大泉洋がレイトン教授の声やってるって事に非常に興味を示していた訳ですがw
posted by ユキ at 00:40| 東京 ☀| Comment(2) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

達成

20070212141823.jpg

久々の森写真。
村をサイコーの状態で15日間保ちました。
意外と辛くなかった・・・やってみるもんですね。
てことで金のジョウロを頂きましたー。
奥にいるぺりこさんの冷静な視線が痛いです。
かなり遅れて買ったはずの従姉妹たちがすでに金のジョウロを持っていて。
コツを教えてもらってからすぐ出来ました。
めんどくてWikiで調べたりとかしなかった人です・・・。
あとで見てみたらもっすご詳しく書いてあったよ。
困った時はコレですね。
そんな訳で村にはいろんな色の花が咲き乱れてます。
すずらんが増えたのですずらん畑を作って自己満足。

そんな訳で休日は「暇・・・」とつぶやくほどのんびり過ごしました。
先週までの疲れが溜まって怠かったのでちょうど良かったかも。
でもなー・・・
もうちょっと何かあってもいいんじゃないかと。
posted by ユキ at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

行き場のない

レミオロメンのチケットが余りました・・・orz
というか、その日に職場の忘年会が入りました。
忘年会を蹴る訳には行かない!あとが怖いもの;
と言う訳で、欲しい人いませんかね。

久々におねーたんと電話で話したら忘れてたことがたっぷりありました。
スキマのアルバムもう出てたんだ!
シングルは買おうか迷ってやめてしまいました。
でもカップリングいいって聞くと欲しくなるじゃないか!
DVDも見たいのでやっぱりアルバムと両方買う事になりそうです。
そしてゆずおだも出てたんですか?
PVはたまたまテレビ見てたら見れたので、CDまで忘れてました;
でも聞いた感じ良かったと思いましたよ!
割とアレンジも好きな感じでした。
高い方を唄ってるのが岩沢くんなのかどうか最初よく分からなかった感じで。
唄い方を変えたんですかねー?小田塾で。
てことでまとめ買いになりそうです。
よひとさんは買った!まだ開けてないけど(笑)
posted by ユキ at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

大丈夫です。

風邪はもうすっかり治りました。
最近なんか写メ日記みたいになって来てるなーと思いつつも、更新する気が起きなくて放置。
そんな
日々でした。
週末は混んでるディズニーに繰り出したりしてみました。
クリスマスー!クリスマスー!
この時期の週末は混みすぎて怖いです。12月よりマシだけど。

あ、妹に借りたハガレンをまだ読んでないや。
とりあえずカバー外した表紙と裏表紙だけは見ました。
新刊出ると必ずそこの確認からします。
イラっとしてるアルが可愛い・・・w
で、カバー表紙ってヒュー、、、ズ?!
あーそういうこと・・・(中身ちょっと見たらしい)
posted by ユキ at 23:49| 東京 ☔| Comment(2) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

夢であるように

妹が「CM見た?」と部屋に飛び込んできました。
何の事かと思えばテイルズ・オブ・デスティニーのリメイク版。
懐かしすぎるーーー!!
これハマってやりましたよ、もう大好きだったなー。
テイルズシリーズは他は訳分からんのでこれしかやってません(笑)
DSで出るのかなって妹に言われて調べたらPS2だって。
うーん・・・うちのPS2まだ動くのかな・・・
この前起動しようと思ったら本体を斜めにしないと安定しませんでした。
どうなってるんだろうね。
でも動くんだからまだ使える、はずw
妹もまたやりたいって言ってたから買って年末あたりやりそうです。

あと逆転裁判のシリーズ終わったー!
逆裁3の第5話があまりにも長くて複雑で泣きそうになりました。
全部終わるのに何時間かかったんだろう・・・
でもこれでDS版に手をつけられます。
内容はほぼ一緒だろうけど、あれは何度でもやりたくなるから平気。
逆裁2のDS版も買ったのでいつでもどうぞー(笑)>おねーたん
posted by ユキ at 23:44| 東京 ☁| Comment(2) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

なんかの予兆

ふと気付いたら喉が痛いような気がしてきました。
職場の方だったり、後輩だったり、妹だったり・・・周りみんな風邪ひいてるのよね。
気のせいだと思いたいので何とかビタミンC飲んで治します。
つーか早く寝ろってことか。

テレビでたまたま結界師のアニメを見たんですけど・・・何かアレだねー。
でもマンガから入ったからこんなものかって感じでした。
やっぱりマンガがいいね。
アニメやってる事すら知らなかった。
あとホット○ッパーの新しいCM!
SMAP主演映画のシュート!が使われてたー!懐かしい!
あれ・・・見たなぁ。KinKi目当てに見に行った覚えが(笑)
あの頃は若かったよ、お互いにw


あ、とりあえずおめでとうございましたー!
今日の話題に全く関係ないけど誕生日なので(笑)
posted by ユキ at 00:07| 東京 🌁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

コーヒー

タイトルが思い付かないので、今飲んでるものを書いてみました。
適当すぎる・・・orz

結界師の最新刊って出てたんですねー。いつ?
最近は本屋でもマンガの種類が多すぎて訳が分からない・・・
とりあえず、のだめカンタービレが人気あるのは分かった。
読んだことないけど面白いらしいですね。
この前ちょこっとだけドラマの方を見たけど、マンガぽいなーと思いました。
マンガをドラマ化すると大変だね。
前はもっと読んでたけど、最近はマンガも読まなくなったなぁ。
今買って読んでるのはワイルドライフと結界師くらい。
ビバ・サンデー。
職場に誰かが持って来たデスノートとかNANAとかは読みました。
でもハチクロは気になるなー!色んな意味でも気になります(笑)

追記を読む?
posted by ユキ at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

てれびっこ

先週は仕事が忙しめだったに加えてライブもあったので、疲れも溜まってました。
よって今日はお昼までのんびり寝て起きてを繰り返してました。
3度寝?4度寝くらいはしたかも・・・
ゆっくり起きてからテレビでF1観戦。
今回は予選で面白い事になってたらしくて本戦も楽しみでした。
そしたら皇帝がエンジントラブルでリタイア!
まさか・・・と思って見てました。
大事な時にこんな事があるんだよね、F1って。
アロンソが1位になったから最終戦でも勝つのは難しいのかなー。
シューマッハの最後のレース、どっちにしろ見逃せないです。
来年から日本戦は鈴鹿じゃなくなるんですよね・・・
結局、鈴鹿には見に行けなかったな。一度は行って見たかった。
小さい頃にF3は見に連れてってもらったけどF1はないです。
そしてさらに来年はライコネンがフェラーリへ移籍。
フェラーリかぁ・・・マクラーレンに残って欲しかったなぁと思ってみたり。
でも移籍すると言うなら応援しますよ。
フェラーリかぁ・・・(←やっぱりひっかかるらしい)

そしてF1が終わったあとも録り溜めしておいた番組を見てました。
めちゃイケSPとかね。
24のシーズン4はとにかくHDDに録りまくってるけど・・・
まだシーズン3を見終わってないから見れないんだよね。
早いとこレンタルして来て見てしまいたいです。
posted by ユキ at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

達成感!

0907222952.jpg
ついにお家のローンを全額払い終わりました。
というか実はすでに終わってたも同然なんですけども。
一気に返して終わってしまうのもつまらないかなーと思ってとっておきました。
でも結局はお支払い。
一気に15万ベルをドンと出して終わらせましたー。
たぬきちのとこへ行ったら「大人買いとかするも!」と勧められました。
だったらいい商品を並べて下さいよ・・・

さてー。
あとは逆転裁判3を終わらせてみたいと思います。
あれ一度ハマると抜けだせないですね、面白すぎ。
DSでシリーズがまた出始めるみたいなのでたぶん買って行ってしまうかと。
すでに1は買ってあります。
でもDSに向かって「異義あり!」と言う勇気はありません。
で、できないよー・・・orz
posted by ユキ at 01:12| 東京 🌁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

スピンオフ

朝、仕事に行く前にテレビで見ました。
この記事→踊るスピンオフ第4弾。
踊る大捜査線のシリーズですねー!これは楽しみ。
ドラマから映画から特番から全部見てるので、このシリーズ大歓迎ですよ!
容疑者・室井慎次の時に弁護士だった八嶋さんのお話みたいです。
ヤッシー好きなのでちょっと嬉しいかもw
でもあの映画の中では嫌な感じの役だったなー。
どんな内容になるんだろう・・・
10月にスピンオフシリーズが映画も含めて一挙放送されるみたいで。
こ、これはやっぱり早めにDVDレコーダー買うしかないかな;
でもきっかけがないといつまでも買わなそうだからいい機会かもw

てことで、いつもの通り仕事をして午後はお出かけー。
昨日の夜が寒すぎて今日は暑すぎる気候なのでね・・・気を付けなきゃ。
すでに喉が痛いような気がするのは気付かないフリって事で。
posted by ユキ at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

アクアマリン

福島で泊まった旅館はとても綺麗で、女将さんのこだわりがたくさんありました。
館内の至る所に飾られた花とか、絨毯とか、お風呂の備品への気配りなんかも。
リピーターが多いと仲居さんも言ってたけど納得!
お土産やさんにもちりめんの小物がたくさんあって心惹かれました。
0826212206.jpg
で、結局買いました。金魚きんちゃく。
黒い部分は色んな色と模様の組み合わせがあって選ぶのに一苦労。
可愛くて気に入ってます。

そして何も予定を決めてなかった我が家族。
行き当たりばったりで水族館に行く事になりました。
3年前に出来たばかりのアクアマリンふくしま。
この前、葛西に行ったばかりだったんだけどな・・・まぁいっかw
で、金魚きんちゃくに似たのいました。
0826113929.jpg
ちょうちんあんこう・・・orz

追記を読む?
posted by ユキ at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

海の仲間たち

0819233331.jpg
仕事のあとに午後から葛西臨海公園へ遊びに行って来ました。
そこにある葛西臨海水族園には行った事なかったので初でした。
まだ夏休みとあって家族連れが多いこと、多いこと!
水槽の最前列は自然とキッズエリアになってましたw
水族館なんて久しぶりに行ったので楽しかったー。
お腹が空いてたので、魚とか美味しそうかそうでないかで話してました。
こんな大人ですみません・・・
だって!
マグロとカツオが一緒に泳いでるんだもの。
とりあえずどっちにしようか迷うでしょ!(迷いません)
マグロの餌付けショーなるものがあって、物凄い迫力と物凄い人だかりを見ました。
イルカとかじゃなくてマグロなのが葛西の楽しい所だと思う。
そしてペンギン!か、かわーーーーーー!
まだ子どもなペンペンもいて可愛かった。可愛すぎました!
でも外にいたせいか、みーんな泳いでるの。
陸にいたやつも次々にプールへダイブしてました。かわいい!!
そんなこんなで暑いなりにも楽しめました。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

リターン

戻って来ました。
帰宅ラッシュに巻き込まれる事もなく順調に。
近場から帰って来るからラッシュも何もないです。
ただ、うさが移動の疲れで若干ぐったりしてるのが気掛かり・・・
家に着いてすぐに牧草食べたりしてたからあまり心配ないとは思いますが。
やはりドコモだけは気に入らなかったんだろうか。(←違)

そうそう。
今週の音魂がスキマさん達なんですよね。
音魂は数分間なのに色んなミュージシャンの方たちの素が垣間見れて楽しいです。
何となく毎日見てしまうのよ。
そしてスキマさん。
2人の会話が普通の会話なのに面白いです。
自分達の着メロイントロ当てで分からないのが大半らしいw
posted by ユキ at 01:13| 東京 ☔| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

どうなった

昨日の疲れと仕事の疲れが見事に重なりました。
今日は動き回ってたからなぁ・・・
あ、台風は逸れてくれて良かったですね!
物凄い話題の転換だな(笑)

帰って来てからチケットを取り忘れたオシムジャパンの初戦をテレビで見ました。
初代表の選手と旧代表選手が混ざった状態のスタメン。
なんか新鮮だなーと思って見てました。
三都主の2点目決める前の飛び出しとか、おー!って思いました。
勝手に一人で盛り上がってただけですがw
でも前半を見てハーフタイムに入ったところで記憶が;
寝てしまって後半を見れなかった・・・orz
後から結果見たけれど初勝利を飾ったみたいですね!
でもけっこう押され気味だったとか。
これからどう変わって行くのか楽しみです。
posted by ユキ at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

そんなに出てたの

仕事の後、レイトショーで映画を見て来ました。
ブレイブストーリー。
レイトショーって普通より安くなるんだっけ?ってくらい夜見るのは久しぶり。
一昨年くらいにレイトショー行った以来かな。
子供はいないし、ゆったりのんびり見られるのがいい所ですね。

以下はネタバレあり・・・というか、殆ど感想ですが。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

