2007年04月26日

ミルク。

大学時代の友達たちと飲んできました。
今回もまた韓国料理専門店。
忘年会の時に行った所とは違うとは言え、また韓国料理w
まぁみんなお肉も辛いのも好きだからいいんだけどね!
お味の方も本場の味をそのままと言うだけあって美味しかった。
有名人もかなり多数いらっしゃるようで・・・
壁一面にサインやら写真やらが飾ってありました。
帰るときまで気付かなかったのは秘密w

思えば大学1年の時に知りあって仲良くなったから・・・
意外と長い時間が経ってるもんなんだなぁ。
あの頃に学科で仲良くなった友達が発端となってサークルを作ったのがきっかけ。
他学科の友達も出来たし、それが今に繋がってるって不思議。
何にも出来ない(国家資格すら取れてない)、何の知識もない1年生だから「ミルク」
そんな由来が確かあったかと・・・
結構な人数が居たはずだけど、今でも仕事後とかでも会って飲みに行くのは4人。
何でも話せるいい関係です。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

こんがらがら

仕事の方も一段落して何とか落ち着いて来ました。
というより慣れたかなー。
慣れざるを得ないというかなんというか。

そんな中でも新しく買った逆裁4はちょっとずつ進めてます。
まずは蘇る〜の追加を終わらせてみました。
な、長かった・・・orz
主に昼休みを使ってやってたんだけどもね。
終わるのに一体何日かかってんだろうってくらいかかったw
そして手をつけた逆裁4の第一話。
なるほどくんカッコ良くなっちゃってました。
ちょっとだらしない感じのパーカーとか無精髭とか。
でも相変わらずの「異議あり!」が見れてちょっと感動w
謎が残りまくったままの第一話だったけど今後が楽しみです。
どんどん進めたくなるなー・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

うま、熱!

久々に仕事帰りにヒルズでお食事をしてきました。
六本木で降りるとアレだね・・・
人の流れは完全に東京ミッドタウンへ向かってるんだね。
ヒルズ方面へ向かう人が少なくてちょっと寂しくもあり。
お相手はいつも通りの人です。
代り映えしないなーw(あ、すいません・・・)

南翔饅頭店をメールで希望に上げてたら結局そこに。
点心のコースを美味しく頂いて来ました。
やっぱり小龍包は最高です。
ただー!
熱い上にやっぱり中のスープをこぼしてしまうのでした。
3〜4個に1個は失敗してる気がする・・・orz
ご飯の後はのんびりティータイム。
欲しいバッグも見つかったし(買うかどうかは別として)
いい気分転換になりました。

posted by ユキ at 00:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

買った。

20070414232238.jpg
なるほどくんからオドロキくんに。
新しい主人公が楽しみです。
そしてちょっと大人っぽくなってるなるほどくんも。

あ、蘇る〜の追加エピソード終わってないや…orz
posted by ユキ at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

よく見る…

20070407172512.jpg
伊勢まで足を伸ばしてみました。
伊勢神宮へ参拝に。
でも時間がなくて内宮のみになってしまいました…
厳かな雰囲気にすっぽりと包み込まれました。
よく見る有名な景色も堪能しつつ。
今度は外宮〜内宮をじっくりしっかり巡ってみたい!
posted by ユキ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひるごはん

20070407124651.jpg
お昼はひつまぶし。
これも最近は名古屋来たら必ず行ってるなぁ。
相変わらず美味しくて食べたら感動するw

おひつの中のごはんを四分割にして。
最初はそのままいただきます。
次に薬味をかけていただきます。
三つ目はお出汁をかけてお茶漬け風にします。
最後は自分が一番好きな食べ方で。
最初にそのまま食べるのも美味しいけど、
薬味を加えた時に味の変化が大きいことに感動。
また次に名古屋に来たらぜひ!
posted by ユキ at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参拝

20070407114327.jpg
名古屋に来たら熱田神宮にお参り。
ここは一歩踏み入れるだけで周りから切り離されたように静か。
すごく好きな雰囲気の神宮です。
一年に一度は来てるかな。
今回で3回目。次はいつになるだろ…
posted by ユキ at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

まずは

20070406222535.jpg
ライブ参加終了ー!

てことで打ち上げはきしめんでしたw
名古屋に来たら必ず食べてます。
うまうま!
posted by ユキ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

まっっったく落ち着く暇もないままバカンスです。

嘘です。そんな大したもんじゃないかもw
でもやっといろいろ解放されるから楽しみだ!
しばし東海方面を楽しんで来ます☆

しかし帰ったらまた仕事の日々。
新しいことを1から任されるって大変すぎ…orz
だいたい何で技師の方で国家資格もってんのが私しかいないんだ;
posted by ユキ at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

