2007年02月28日

今年もやってきた

どうやら花粉症が、ね。
去年や一昨年はほっとんど症状出ないで快適に過ごせたのに!
今年はダメなようです・・・なんかかゆいw
症状は軽いほうなんだけども、やっぱり気になりますねー。
あ、飛んでるんだな。て分かります。
市販のアレルギー性鼻炎の薬だと眠くなるし仕事にならないし。
数年ぶりに花粉症で医者の薬を貰ってみることにしました。

あのね、

イイね!

夜に1回飲めば24時間効いてくれるもので。
多少眠気は出るらしいけど夜飲んでるので問題なし。
でも私はちょっとの風邪薬とかでも副作用の眠気が酷く出るタイプなんですよ。
て相談したら、じゃあ寝る前に飲めば?って・・・
先生、そんな簡単でいいんですね。
酷くない時は飲まなくてもいいくらい軽い方なのでまだ楽。
これで今年はかなり快適に過ごせそうです。

早く暖かくなれー!
今年はまだ桜見れてないよー!(←早咲きのやつね)
posted by ユキ at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

まんぷく!

20070224151003.jpg
仕事のあと、午後から職場の食事会でした。
その前に品川プリンス内の水族館で癒され…
あんまり癒されなかった;
小さいとは聞いてたけど、あそこまでとはねー。
あの施設内にイルカプールとアシカプール作ったのはすごいけど。
一番長く見てたのはペンギンでした。
可愛かった、ペンペン。
一番写メ撮りたかったイワトビペンギンが寄って来てくれませんでした。
似てるのに…w(何)

で、ボーリング大会。
久々すぎて投げ方とか分からなくなった…orz
でも生まれて初めてターキー達成しました!
ストライク3連続、キモチヨカッター!

最後は中華のオーダーバイキングでお食事。
円卓で一品ずつオーダー制の食べ放題なので、どれも美味しくて満足でした。
でも食べ過ぎた…
55品あったうちほとんど一口ずつは食べたかも。
しばらく中華いらないです。
posted by ユキ at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

春の風

エントリ書こうと思ったら、テレビから春風のPVが流れてきてビビリました。
どうも、こんばんは。
なんつーか・・・本当にこの歌がリリースされるんだなぁ・・・
みたいな今でも信じられないような、変な感じ。
新しい春風は今まさに聞いてる訳なんですけどもね、初めて。
すっげー丸い感じの春風だなーと思いました。
ふんわりって言うか、うん、丸いよね。
あのいい意味での荒々しさとかがむしゃらさが一切なくなってる。
今のゆずに唄える春風。
これはこれで結構好きかもしれません。
meetsハカセさん、いいんじゃないの?
つーか、PVの初見のしょっぱなの感想は「ハカセさん!笑」だった訳ですがw

じゃなくて、書こうと思ったのはいいともなんだけどな。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ナゾ解いた!

20070220021250.jpg
終わったー!

カッコいいじゃないか、大泉洋。
もとい、レイトン先生。続編も買うだろうな…

あとは隠されたナゾ探しとひみつモード、です。
posted by ユキ at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンカラホイ

お昼にサークルKサンクス(長い;)に行ったらドラだらけでした。
ドラえもんの今春の映画の企画をやってるみたいで。
お弁当に付いてるポイントシールでドラマグカップがもらえるもの。
今年の映画が魔界大冒険のリメイクらしいです。
だからドラはあの魔法使いの格好・・・欲しい!
今日からポイント貯め始めました。

しかしどーなんだろね、「新魔界大冒険」って。
昔のドラ映画で育った子なので、新しくされてもいまいち興味が;
でも恐竜リメイクよりは見てみたいかな。
魔界大冒険は大好きだしなぁー。
新しいのは魔王や手下のネコにまで名前が付いてるんですね。
そして満月博士がいつの間にか牧師に。
あと!
メデューサがキモくない!!!
あれは・・・あのキモさがあってこそのメデューサなのに!
小さい頃見てたらめっさ怖かったのに。
まぁ何はともあれ、ドラ映画に関しては昔に限ります。
お願いだから鉄人兵団だけはリメイクしないで欲しい。
そしてやっぱり鉄矢が神。
posted by ユキ at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

好物です

クリスピー・クリーム・ドーナツをやっと体験できました。
と言っても実際に行って食べたのではなく。
職場の人におつかいの帰りに買って来てもらいました。
やったー!やっと食べれる!
(ちなみに2時間待ちだったそうです・・・)

20070215121259.jpg
オリジナル・グレーズド。
ふんわり食感で本当に口の中で溶ける感じのドーナツ。
上にかかってるシュガー(グレーズ)がめっさ甘い。
まさにアメリカンな感じ。

20070215121226.jpg
これはいろいろ詰め合わせ。
この中では3種類食べたかな。
後輩と半分ずつして2つ、お持ち帰りで1つ。
どれも全部軽くてふんわりしてました。
でも・・・甘いよー!コーヒーはブラックで必要です。

この日の出勤人数はそんなに多くも無かったのに計24個のドーナツ。
みんなそれぞれお持ち帰りしてました。
新宿のサザンテラスにはいまだに行列ができてるらしいですね。
私も前に買おうと思って寄ったけど断念したんだった。
でも職場は女性だらけなのでみんなコレを食べてみたい人が多くて。
やっと食せましたー。
ミスドもいいけど、こっちも好き。
ただ・・・あまりたくさんは食べれないのが難点。
あの甘さにどう立ち向かうかが問題。
せめてもっと空いてくれたらいいのになー!!!
posted by ユキ at 23:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

衝動に身を

20070215234221.jpg
・・・任せて買ってしまいました。

だってー。
何か新しいのやりたかったんだもの。
USBメモリが欲しくてちょっとヨ○バシを覗いた帰り。
まさか今日が発売日だとは知りませんでした。
帰って来てやってる間にCM見て知りました。
でもオモシロイよ、これ!
パズルとかなぞ解き好きな人にオススメ。
ストーリーを進めながらもとにかく問題がわんさか出てきます。
このレイトン教授ってシリーズものらしいですね。
3部作になってるとか。
次作のものをクリアしたあとに出るパスワード使って、
今回の第一弾のものに追加エピソード出るとか。
うまい心理作戦だよね・・・買っちゃうだろうけど;

ちなみに発売日だか何だかしらないけど、むっさ売れてました。
ついでに。
20070215234334.jpg
レイトン教授を頂きました。
そのうち愛着が出てケータイにつける日はやってくるのだろうか;
まぁでも買ったもう1つの要因として大泉洋がレイトン教授の声やってるって事に非常に興味を示していた訳ですがw
posted by ユキ at 00:40| 東京 ☀| Comment(2) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

じっと待つ

20070212145832.jpg

うちのウサ、冬の庭に放すと同化するのよ。
枯れた芝生と毛色が似てるのね・・・orz

ウサは暖冬のせいか、すでに換毛期に入ってきたようです。
今日は春一番が吹いたって言うけどここにも春がやって来始めたみたいで。
冬毛は夏毛よりももふもふ度が高いから大変ですYO!
せめて部屋に出した時に洗濯した服の上を通らないで頂きたい。
気持ちいいのかすぐに上に乗りたがる。
そういや前に飼ってたにゃんこも洗濯物が大好きだったなー。

今日の会話で何のペットが飼いたい?って話が出たので、
リスが飼いたいって言っておきました。
ほお袋がたまらない。
でも確か難しいんだよね、リスの飼育って・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 01:17| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

達成

20070212141823.jpg

久々の森写真。
村をサイコーの状態で15日間保ちました。
意外と辛くなかった・・・やってみるもんですね。
てことで金のジョウロを頂きましたー。
奥にいるぺりこさんの冷静な視線が痛いです。
かなり遅れて買ったはずの従姉妹たちがすでに金のジョウロを持っていて。
コツを教えてもらってからすぐ出来ました。
めんどくてWikiで調べたりとかしなかった人です・・・。
あとで見てみたらもっすご詳しく書いてあったよ。
困った時はコレですね。
そんな訳で村にはいろんな色の花が咲き乱れてます。
すずらんが増えたのですずらん畑を作って自己満足。

そんな訳で休日は「暇・・・」とつぶやくほどのんびり過ごしました。
先週までの疲れが溜まって怠かったのでちょうど良かったかも。
でもなー・・・
もうちょっと何かあってもいいんじゃないかと。
posted by ユキ at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

好きな時間

20070211151239.jpg
某所のドーナツ。
おみやげに期間限定(?)の抹茶オールドファッション!
…と、その他もろもろ。
この新しいのは後味がもっすご抹茶でした。
美味しかったけど…やっぱオールドファッション一番!
シンプルなの大好き(・∀・)
ハニー〜も好きです。
要はオールドファッションが好きってことか。
これにはブラックが合いますねー。この組み合わせ、最高。

続きを読む
posted by ユキ at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蘇った

今週は何かと忙しい週でした。
何が大変ってディズニーのクラブイベントに参加した事。
通常営業の後、夜間に特別営業となってやるイベント。
Club Disneyは7年前にもやったことがあって、当時も見てました。
でもあんまり記憶になかったんだよねー・・・何か色々と怖くてw
ランドのスーパーダンシン・マニアの方を見たら蘇りました。
今回は思いきり楽しめたので良かった良かった!
ただ!
夜ずっと外に居たのでちょっと寒かった;
おまけにSeiが風邪を引いてたのでそれを少しもらった感じで。
参加してる途中はシンデレラ城前が巨大なダンスフロアになったりして、
テンションも上がってるせいかそんなこと全く忘れてたんだけども;
翌日が仕事休みで本当に良かった!


今日が仕事で辛かったんだけどもさ・・・orz
posted by ユキ at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ガチャ

最近のハマリもの。

去年の11月頃に携帯にとあるシールを貼ってからどんどん愛着が沸いてきたもの。
いつの間にかコレが日々の癒しになってます。
なんか・・・落ち着くっつーか、可愛いんだよw
所詮は着ぐるみ系ダイスキですから(笑)
ご当地ストラップじゃないけどさ、いろいろなモノに扮してるやつあるんだよね。
今更ながら気になってきましたw

小さい頃から良く見てきた2人組だものね。
ちなみに昔から緑の恐竜の子ども派でしたw
ちっさい頃は赤いの怖かったんだもん。
今見たらどっちもどっちかねー。つか、どっちも可愛い。
posted by ユキ at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

節分とお部屋

今年の節分では我が家でも恵方巻きを食べてみました。
輪切りにしてフツーに太巻きとして食卓に出てきました(笑)
まぁ、いいんじゃない?
アレって関西方面のものだったんですよね?
関東で聞くようになったの、数年前くらいからだと思ったけど・・・
ちなみに職場でもやりましたよ、豆食べるのと恵方巻き。
豆まきの豆って小学校とかでは落花生だったよなぁ。
掃除がしやすいようにw

そして今年初のよひとさん部屋にも参加してきました。
ゲストはワタナベイビーさんとBe.の2組。
だったんですけども・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

終わったよー

今日でやっと歯医者の通院が終わりました。
ちょーど一週間で終わりましたね、今回は。
歯肉炎になりやすいみたいな人なので、半年ごとくらいに来てください言われました。

ヤ ダ 。

歯医者が一番キライなんだものー;
でもそんなこと言ってられる歳でもないので行きますよ。
忘れなかったらって事で(笑)

昨日は今年初のお部屋でした。
いやー何かいろいろ濃くて楽しかったな!
とりあえずワタナベイビーさん最高でした(笑)
もう普通にしゃべってるのに笑いっぱなしでしたよw
週末にでも感想かけたら書きます。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:20| 東京 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

