2006年12月31日

よいお年を!

20061231210026.jpg
外での年越し…万全の準備をしてきたけど割とあったかいです。
そんな訳でディズニーシーで年越し!
楽しみでしかたありません☆
おしるこ食べてぬくぬく…
このメニュー見ると年末年始な気がします。

今年一年、お世話になりました!
来年ものんびりまったり行きたいと思います。

それではカウントダウン!!

まであと3時間か…
posted by ユキ at 21:15| 東京 | Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ほら

20061228184256.jpg
ムーミンw

卵がとろっとろなら文句なし!
ただ、それだとムーミンが溶け出しそうですがw
posted by ユキ at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春風

20061228191543.jpg
と、スナフキン。
どうなるかが楽しみです。
春風は冬至のを聞かせてもらったけど良かったでしたー。
一昨年に冬至で聞いたな…と、遠い記憶。
冬至の日は残業上がりにぐみとおねーたんと合流。
ご飯食べながらあーだこーだ話を聞かせてもらいました。
今年もぐみ写真はおもしろいです。
ぐみフィルターGJ!
お二人さんありがとうございましたー。追記を読む?
posted by ユキ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

年末モード

めーんーどーいーーー!!

年賀状が非常にネックになってます、どうも。
PCでレイアウトとか考えてる時は楽しくていいんだけどなぁ。
印刷したらそこで満足してしまう性格らしいですw
1枚1枚書いて行くのがなんとも面倒な作業で・・・
だいたい職場の人とかすぐにまた顔合わせるじゃん!とか思ったり。
でも常識的に考えて書かない訳には行かない現実です。
てか大学の先生達には書くべき?
今年は研究室の同窓会があって久々に顔合わせてしまってるしねぇ・・・
その前に助教授の住所が分からないので出さない方向でいいですか?(テキトー)

冬至とか(行ってないけど)、あった出来事とかいろいろ書きたいことあったのに
書かなかった為に何が書きたかったのか分からなくなりました。
来年の目標はやると決めたらやる、ということで。
これも数日後にはまた変わってそうだw
posted by ユキ at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

イブな日曜日



クリスマスイブだけど大掃除。
うさの部屋も大掃除。
部屋に放してたらクッションを掘り続けてました。
いや、それ土じゃないから!穴作れないから(笑)

あ。
ディープインパクト圧勝!オメデトウ。
posted by ユキ at 15:58| 東京 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

昨日の…


8000人…!!
そんなにいたんだ。
それは疲れるよ、大変だったねー。

お疲れさまでした!
posted by ユキ at 06:37| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ひといき

20061221150132.jpg
本日のおやつ。
最近ちょっとハマり気味です。
いちご味おいしい、おいしい。
あと一日でやっと怒濤な一週間が終わる!
やたーーー!
いろいろ書きたいことあったのにねぇ。
ブログらしさを取り戻せるかと思ったのにすでに忘れ気味。
まだ写メ日記風のままか…orz

続きを読む
posted by ユキ at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

櫻でご飯

20061220141659.jpg
ストレス爆発寸前だったので、舞浜(海)へ行ってしまいました。
私は午前は休めなかったのでchieとお昼過ぎに待ち合わせて。
何がすごいって記憶がアレとソレしかない…(笑)
でもまだ見たりないって何なんだろう。もう…orz

で、おなかも空いてたのでお昼は和食系で。
櫻の海鮮ちらしにしました。
んまかったぁーーー!
ここ落ち着いてて好きです、とっても。
posted by ユキ at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

冬ですね。

20061215125140.jpg
限定らしいです、ハイチュウ。
意外と美味しいのでハマってしまいそう。
うちの庭の木にも柚子の実がたくさんできてます。
冬って感じがする…(笑)

てか、何なんだこの忙しさは。
いくら何でも限界もありますって…
でも明日は忘年会。ひさびさ大学の友達と会えるので嬉しい☆
ストレス発散するぞー!
休み欲しいーーー!
posted by ユキ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

誌入レ

20061215232931.jpg
なんか…趣向が変わりました?
つかauのパ○リじゃないか(笑)
byYKKIになってますが。
これがユウジン・キタガワ&コウジ・イワサワの略になってたらすごい。
なってるのか?狙ってたのか?
すごい・・・w

なんだかんだでちゃんと毎年買って読まないのに片づけてるあたり
自分がA型な気がしてなりません。
posted by ユキ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はとバス名所。

20061215183601.jpg
職場の忘年会がありました。
ふぐ料理をたらふく戴きましたよ。
もうしばらくいりません…
やっぱり唐揚げが美味!
湯引きも好きです。
年に一度はふぐ料理食べてるなぁ…

あ、ビンゴでミッキーのハンドタオルもらいました。やたー!
posted by ユキ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

…orz

なんか疲労困憊です。
こんな状態が年末まで続くかと思うとツライーーー!
周りもみなさん仕事追い込みで忙しそうですよね。
去年とか一昨年とかこんな駆け込みでなかったのになぁ。
てか培養器の大掃除はいつすればいいんだろう。
できないよ?しないよ?年越しちゃうよ。
そんなこんなで棚卸しという年末最大(そうか?)のイベントはなんとか終わらせました。
伝票多すぎ。遠心器を買ってください。(←まだ言ってる)

明日は職場の忘年会です。
ふぐを食らってきます。タダ飯だぁー。
てことでレミオロメンはもう完全に諦めました。
チケの行方は一昨日会った中学の時の友達へ・・・助かった!
私の分まで楽しんで来てくださーい!(ここ見てないだろな。)


はぁ。行きたかったな・・・orz
posted by ユキ at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

再会しました

中学の時の友達とご飯食べてきました。
成人式の時以来だから・・・ほぅ、もうそんなに経ったのか。
てことで待ち合わせもちょっとドキドキ。
おひさしぶりー!で会ったけどまったく変わってなくて助かりましたw

小中学校の時の話で盛り上がって・・・懐かしかったー!
いろんな同級生であろう名前が出てきたけど、半数以上は顔が浮かびませんでした。
だって高校時代の方が楽しかったもの;
家も近いし、他の友達にも会いたいのでまた楽しみが増えた☆
みくしーやってる?って聞かれたので、登録はしてるよって言っておきました。
つまり機能はしてないって事で・・・意味ナシ;
posted by ユキ at 22:43| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

いそがしいそがし

ここにきて本当に仕事が忙しくなってます。
先週あたりからへろへろになってる・・・
とにかくね、目に疲れが溜まってヤバイ感じがします。
コンタクトが痛くてねぇ。
だからと言って仕事中に眼鏡にすると顕微鏡を使う時に邪魔なんですYO!
目と顕微鏡の間に眼鏡あるの忘れるから「ガツッ!」ってなります。
で、ウッ・・・ってなります。

忘年会もそろそろ始まり出しますよー。
忘年会なのか何なのか分からないけど、なんか勢いで「ご飯行こう!」みたいなのもあります。
久しぶりに会おうよー!てのが使いやすいね、年末って(笑)

↓web拍手返信(拍手、機能してたらしいです・・・w)

追記を読む?
posted by ユキ at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

雪降る夜

20061210190446.jpg
イクスピアリで偶然にもクリスマスツリーの点灯式に出くわしました。
音楽とライトでツリーがきらきらに輝いて綺麗!
そして空から雪が…!
もちろん人工の雪ですけども(笑)
夜に外でライトに照らされてる雪はとても幻想的で綺麗でした。
ディズニーシーのBBBを見てきた後だったので…
頭ん中はもうあの曲でいっぱいですw
posted by ユキ at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

雪!

20061209152159.jpg
ひさびさにやったら雪が降ってました。
そうかー、もうやり始めてから1年なのか。
早いなぁ…

テレビでたったひとつの恋のダイジェスト(?)みたいなのやってますが。
ナレーションが何故かコナン。
名探偵の冷ややかなつっこみが面白いかもw
posted by ユキ at 15:58| 東京 ☔| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対象物

ケータイを昨日の夜くらいから使ってません。
電源を切りっぱなしにしてます。
ええ、例の不具合の対象でしたよ、バッチリ・・・orz
ここ1ヶ月くらい前から妙にメール打ったりネット見てたりすると
電池パックあたりが熱くなりすぎてるなー的な感じがあったんですど。
まさかそれが・・・ねぇ。
急いで昨日確認してみたら電池パックがプクっと膨らんでました。

さ わ れ な い ! !

もう即電源落としてそのまま放置しました。
だって!変に破裂されたら平気な方の本体もダメになりそうだもの!
問題あるのは電池パックだけみたいですね。良かったのか悪かったのか。
今日はお休みで出かけなかったので明日にでも仕事帰りにショップ行ってきます。
昨日、仕事帰りにディズニーのカレンダー貰いに行ったばっかりなのにー。
その不具合あるの気付いたのが家に帰ってからだったので遅すぎた;
そんな訳で携帯を守る為にただいま絶賛電源オフ中です。
メール下さってる方とかいらっしゃいましたらゴメンなさい。
明日の夕方には平気になると思います。
昨日の夜にでも返信しようと思って放置したの、失敗した・・・orz

追記を読む?
posted by ユキ at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

とぅりー

20061205172900.jpg
ウォルト・ディズニーさんの誕生日だったので、仕事帰りにプレゼントをもらいに行きました。
ん?まぁいいや。
夜見るとまた綺麗なツリー!
そんな根元には疲れたお父さん方…
お疲れさんです。
posted by ユキ at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ぬあぁー。

今日の残業が終わった時点で↑な声が出ました。
動き回って疲れ過ぎたー・・・orz
たまーにこういう時があります。
何やっても後から後からやる事が積み上がって行く時。
とにかく優先順位を考えて処理するのが一番なんですけどもね。
如何せん自分も動き回って作業してるから後輩の面倒まで見れないんだって。
それでもだいぶ助けてくれるようにはなりました。
私があまり教育したとは思えないから・・・後輩の実力って事でw
検査が多い時に飛び込みで入ってくるのはもう本当に勘弁。
クリスマスプレゼントに遠心器が欲しいです。(←切実)

この前取込んだCDは順次聞いてます。
・・・と言いたいとこだけど、主に夕風ブレンドをエンドレス。
CD全体を通してとても好きな感じです。
月見ヶ丘とか雰囲気が可愛い、可愛い。
posted by ユキ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

読み込み中…

20061202224949.jpg
買ってきたCDをパソに取り込み中です。
そろそろiPodの容量も危なくなります。
新しいの欲しいなー。
4GBでも足りない…(←いらないの消せよ!)
おねーたんに話を聞いて結局スキマはシングルも買ってしまいました。
だってDVD見たかったし!
パソコナー(ボクノート特典)を買わなかった時のような後悔はいやです。
てことで、おねーたんくださいw
アカツキの詩よかったですよ。
夕間暮れのピアノ連弾も綺麗なメロディで好きな感じ。
二人が並んでピアノ弾いてる後ろ姿に笑いましたw
アルバムの方はまだ聞いてません。
願い言を聞いて(by佐野好きさん)とか、糸ノ意図を聞いて(byレミオ好きさん)とか色々言われました。
順番に聞くから待ってろ。
ベースの前田さんて言われて誰だかすぐ分かった私はぐみに洗脳されてるんだと思います。


で、今日は暇だったのでSeiの家まで行って、車で拉致ってきました。
やっぱDVD見て終わった休日だったか…
posted by ユキ at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

