2006年10月31日

ばいばい

ハッピーハロウィン!



+++++



自分の気持ちが整理できるまで
身の回りが落ち着くまで
ちょっとの間、更新をストップします。


それじゃ、またね。
posted by ユキ at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

なんかの予兆

ふと気付いたら喉が痛いような気がしてきました。
職場の方だったり、後輩だったり、妹だったり・・・周りみんな風邪ひいてるのよね。
気のせいだと思いたいので何とかビタミンC飲んで治します。
つーか早く寝ろってことか。

テレビでたまたま結界師のアニメを見たんですけど・・・何かアレだねー。
でもマンガから入ったからこんなものかって感じでした。
やっぱりマンガがいいね。
アニメやってる事すら知らなかった。
あとホット○ッパーの新しいCM!
SMAP主演映画のシュート!が使われてたー!懐かしい!
あれ・・・見たなぁ。KinKi目当てに見に行った覚えが(笑)
あの頃は若かったよ、お互いにw


あ、とりあえずおめでとうございましたー!
今日の話題に全く関係ないけど誕生日なので(笑)
posted by ユキ at 00:07| 東京 🌁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ぐうたら

どこにも出かけないでずっと家にいたりしました。
いいんだちょっと疲れ気味だったし。
とにかく眠たい、そういう時期になったのでお昼寝三昧でした。
今ならのび太くんといい勝負が出来そうな気がする・・・
いい季節になってきたから本当はちょこっと遠出とか旅行行きたいんだけどね。
なかなかなぁ。
そうこうしてる間に冬が来て外に出たくなくなるんだ、きっと。
冬は苦手。寒いの苦手。
一番仕事に行きたくなくなる季節(笑)

うーん、もうちょっと頑張ってみるべきなのかなー。
なんかもう疲れちゃうからいやなんだけど。
でもスパっと切るにはなんか申し訳ない気がするし・・・
つまらないのは致命的なんだよね、自分にとって。

なんだか良く分からないぼやきで終わってみます☆
posted by ユキ at 01:14| 東京 🌁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬぁー!

20061026100638.jpg
さすがに週の真ん中に思い切り遊んだだけあって今日の仕事がキツかったです。
座りたい時に限って検査が立て続けに…
座ってると埒があかないので動き回ってました。
幸せ逃げるよ?と職場の人に言われ。
気づかないうちにため息連発してたらしいです。
幸せねぇ。逃げてるかもしれない…
でも一日の終わりに幸せ気分を味わえたから良かった☆

気分転換にキレイな風景写真でも。
わっかりやすい写メだなー(笑)
posted by ユキ at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

プツっとね。

職場でインフルエンザの予防接種をしてきました。
いやー・・・まさか遊びまくった翌日にやられるとはね。
こっから体調崩さないように気を付けなければ!
予防接種とは言え、抗原(ウィルス)が体内に入ったと思うと気分的に弱くなります。
今年は12月に追加接種をする予定だそうで。
流行するんですかねー?
流行らないに越したことはない。アレは辛いもん;

でもこの重たーくなった腕はどうにかならないのかな。
毎年これに悩まされたりしてる気がする・・・
ぶつかって注射した事に気付く今日この頃。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

海と海

水〜木まで旅に出てました。
ちょっとそこまで。いや、本当にいつも行ってるくらい近くです。
chieと泊まりでディズニーシーへ行ってました。
本当はシーとランド一日ずつ楽しむ予定がなぜかシー&シーに。
chieのシー好きは変わってなかったね(笑)

そんな感じで平日にまったりのんびり。
空いててとても快適でした!
とにかく話したい事も溜まってたので泊まりにしようって。
計画し始めたのは9月くらいだった気もするけどw
それからまたさらに話したい事も溜まり。
主に話を聞いてもらいたかったんでしょうねー。
もうなんかこう、モヤモヤしてるのが嫌になってて仕方なかったのです。
いろいろブチまけてすみません・・・
聞いて貰えて良かった!どうもありがとう!>chie

追記を読む?
posted by ユキ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

とにかく

1025001312.jpg
眠いです・・・
寝不足だってワケでは・・・多少あるかもだけど。
でもって↑この子も眠そうでした。
急に寒くなってきたからねー。
ヒーター入れてあげたらぬくぬくしとりますよ。
飼い主が部屋で寒くてブランケットにくるまってるのに!
でも触るとぬくいです、あの子v

気に入ってた傘が職場で盗まれました・・・orz
しかも今月で持ってかれたの2本目。
こんな雨降ってる日なんだから持って来いよ!!
職員ではないので(確認してもらった)もう考えられるのは・・・
人の迷惑になることはやめましょうね。
本当に気に入ってたのになぁー。
posted by ユキ at 00:29| 東京 ☔| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

コーヒー

タイトルが思い付かないので、今飲んでるものを書いてみました。
適当すぎる・・・orz

結界師の最新刊って出てたんですねー。いつ?
最近は本屋でもマンガの種類が多すぎて訳が分からない・・・
とりあえず、のだめカンタービレが人気あるのは分かった。
読んだことないけど面白いらしいですね。
この前ちょこっとだけドラマの方を見たけど、マンガぽいなーと思いました。
マンガをドラマ化すると大変だね。
前はもっと読んでたけど、最近はマンガも読まなくなったなぁ。
今買って読んでるのはワイルドライフと結界師くらい。
ビバ・サンデー。
職場に誰かが持って来たデスノートとかNANAとかは読みました。
でもハチクロは気になるなー!色んな意味でも気になります(笑)

追記を読む?
posted by ユキ at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

異文化交流

今日の帰り、Seiと別れたあとにそれは起こりました。
ケータイいじってたら「エクスキューズミー?」との問い掛け。
横を見たらニホンジン・・・じゃないんですか?
一人のお兄さんが立ってました。
「新橋に行きたいんだけどどっから乗ればいいの?(←英語)」と聞かれ、ヒアリングは何とかできて一安心。

で、なんて答えりゃいいの?

とりあえず自分がいたとこと反対側だったので考えた結果、
「お、オーバーゼアー・・・OK?」
反対ホームを指差して言ったらお兄さんはにこやかにお礼を言って去って行きました。
あんなんで通じたことが奇跡。
てか、その前にその英語あってたんだろうか。
チキンなんだから英語で話し掛けないでぇー!
前にディズニーシーに行った時、エリック王子に捕まった時もヒアリングはできたけど言いたい事は文章になりませんでした。
隣でSeiが全部日本語で答えてくれたからまぁいっか(笑)
posted by ユキ at 01:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

アフター12

今日は午後に夏休みが取れたのでやりたかった事を片付けました。
まずは買い物。
でも今月はもうカッツカツな生活になってるので結局買わず・・・
美容院へ行ってカットもして来ました。
忙しくて9月中に行けなかったからもっさり感がイヤでした。
やっとスッキリしたよー!
本当はちょっと短かめにしたかったけど、コートとかマフラーの季節になると中途半端な長さはハネの原因になるのでやめ。
平日の午後ですっごく空いてました。
でも空いてるからってみんな集まって来て話に参加するの、どうなんだろう。
軽い井戸端会議状態でしたwでも楽しいー!
今度行く時はきっと担当の人が新店舗に移動してるはずだからそっちかな。
これでその人についてお店移動するの3店鋪目だよ・・・orz

追記を読む?
posted by ユキ at 00:52| 東京 🌁| Comment(4) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ザ・衝突

↑免許証更新の時にこのビデオを見せられました。
それを思い出させる出来事に遭遇。

帰りに駅まで母に迎えに来てもらいました。
信号待ちしてたらいきなり衝撃が・・・
原チャがうちの軽自動車の後ろに追突してました。
幸い車の傷はちょこっと凹み&すり傷程度で済みましたけども。
でもビックリしたー!
バイクに乗ってたオニイチャンがわき見運転してたみたいです。
どうしたらいいか分からないのでとりあえず警察に電話。
大学生らしきオニイチャンが「僕かけます!」と言ってくれました。
相手がとてもしっかりしたオシャレメガネさんで良かった!
(↑黒ぶちメガネでしたのでw)
で、こっちは保険の方・・・母の親友(私の幼馴染みの母)に電話。
保険関係やってるので全てお任せすることにしました。
何より怪我がなくて本当に良かったよー。
シートベルト大切ですよ!!
修理代を全て持ってもらうオニイチャン・・・残念!


追記を読む?
posted by ユキ at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

構えって?

うさが部屋で遊んでました。
1018193747.jpg
ベッドの上に飛び乗って、畳んであった服に突入。

(`□´)コラーーーー!

1018193759.jpg
いっちょまえに「ヤベ!」って顔するのね。
それがまた可愛い。
ええ、何と言われようと可愛い。
発情の周期に突入したのか最近また構ってオーラが激しいです。
いろんなとこに付いてくるけど、私が部屋から出てくとそこに留まるヘタレくん。
最近の癒しグッズの一つです。(←オイ!)
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

コイでした。

今度は歯医者で虫歯の治療をしてきました。
つくづくまな板の上の鯉だなーと感じた本日の治療。
上の一番奥の歯の側面が虫歯になってたので麻酔をかけて削りました。
麻酔とか削るのとかまったく痛くはなかったんです。
ただ・・・ものっすご顎が痛い!
小さい丸っこいミラーと削る機具と水を吸引する機具?だっけ?
口の中がいっぱいいっぱいだよ。
とにかく顎が疲れて痛くて、はずれたら先生が治せるのか?とか余計なことを考えてる間に治療も終わりました。
たぶん・・・虫歯の治療って中学生以来とかなんじゃないか。
大人になると我慢できることって増えますねぇ(←思いきり実感)
でも以前に治療してあった歯が今回はまた虫歯になったので、削られて元の歯がほとんどなくなりかけた気が。
帰る時は「そこで物を噛むと欠けるかもよー」との脅し付きでした。
怖いって・・・orz
帰ってきて麻酔も切れて、痛みがあったけど親不知に比べたら全然!
でも痛かったのでふて寝しました。
(それで起きたのがこの時間;)
posted by ユキ at 01:18| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

困るなー

毎回タイトル付けに困ってる者です、どうも。
みんなどうしてちゃんとタイトルつけられるんだろうなー。
ブログ書いてる上で一番苦痛なのがタイトルです。
もうここは譲れない。
ウェブで日記とか日常とか好きな事とか書くようになって丸3年。
4年目に突入してると言うのにいまだにこれはキライ。

こんな事を書くほど、何もしなかったということです。
あ、チケットが届いてました。
レミオロメンのやつ。
そう言えば当選したんだったと忘れてました。
平日なんだけど行けるかなー。
行ってみたいなーと思ってたら取れてしまったという・・・
せっかくなので行きますよ。
今まで行った事がないアリーナCでした!
レミオロメンで体験出来ることになるとは(笑)
あとこれで行ってないとこがアリーナA、D、Eになりました。
主に行ってないとこが左側に集中してたわけだねー・・・
ちなみにスタンドは全制覇済みです。
スタンドならまかせとけ!(イヤな自信;)
posted by ユキ at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

秋ですもの

仕事帰りにちょっと買い物と思ったら衝動買い。
最近はカードでの買い物が増えてるから毎月の月末が怖い!
ポイント溜まっていいこともあるんですけどね。
ほどほどに気を付けて使わないと・・・
でも一目惚れしたバッグをその場で購入ー。
デザインとかちょっと甘すぎるかなーとも思って他も見たけど。
やっぱりそれが気になってしまったので仕方ない。
リボンとかも付いてて、取り外し可能なので使い分けてみようと思います。
で、買う時にリボンを見て某方の誕生日だって思い出しました。

忘 れ て た ! !

昨日までは仕事で日付けとか書いた時に思い出したんだけどなぁ。
そんな感じでおめでとう!三十路!
岩沢さんももう30歳か・・・早いよね。
よひとさんと同じ30代ですよ。
特に何もしなかったなー。何かしようと思ってもなかった訳ですが(笑)
もう30才♪おめでとさんでしたー。
posted by ユキ at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

こどもですよー!

歯医者へ行って来ました。
親不知はもうすっかり痛みもなくなって、抜いた穴も塞がりつつあります。
もうほっといて平気みたいで一安心。
でもまだ左の上下が残ってるんだよねー。
上はそのうち普通に出て来そうだけど左下は完全に真横に埋まってます。
うーん・・・痛くなってきたら考えようかな。
もうしばらくあの痛みとは出会いたくないです。
そして今日は虫歯がある事が発覚。
まったく痛みがなかったから気付かなかった・・・orz
一番奥の歯なので麻酔かけて治療するそうです。
もー!歯医者でお金がなくなっていくよ。
小さい頃から虫歯があまりない子だったので恐怖もあります。
ええ、いつまで経っても子供ですからー!
いいんだ。歯医者なんてキライだもん。。。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

FRESH

お休みだったので一日ぼーっとしてたら日が暮れてました。
何もしてないのに何か疲れた・・・
やった事と言えば溜まってたCDとかレンタルしてきたCDを取り込んだくらい。
そしてiPodに詰め込んだくらい。
そろそろ2台目を買おうかなーと本格的に悩みだしました。
レンタルしてきた中にジュディマリのベストがあったんですけども。
聞いてたら懐かしすぎーーーー!
昔の曲でも色褪せないなーと感じました。
もうイントロ聞いていまだにワクワクする曲とかあるもん(笑)
まさに青春?若かったなーw

懐かしいと言えばHDDに録っておいた古畑vsSMAPもちょこっと。
続けてみたいのに何かしら邪魔が入ってまだ途中。
当時見てたはずなのに(しかもビデオにとってまで)すっかり忘れてる!
古畑はほとんどビデオに残してるはずだからまだどっかに眠ってそうだなー。
大体は覚えてるけど細かいとこまで記憶にないのである意味新鮮です。
てかね、みんな若すぎだよ・・・
あれ見てたら何故かアイラブスマップが見たくなりました(笑)
あー・・・アマゾンから届いたリボンがまだパッケージされたまま・・・
posted by ユキ at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

治そう

先週が仕事と遊びにハードだったせいかまだ不調。
なーんかスッキリしない感じが残ってます。
この風邪気味なのが一番の影響かもなー。
喉の痛みがなくなったと思ったら咳が出始めてる・・・
そんな気がしないでもないです。
土曜に仕事になってしまったので明日がお休み。
ゆっくり休んで治してしまおっと。
あ、土曜日っていわさーさんのお誕生日なんですねー。
てことはアンバサダーホテルにハロウィンのケーキが出てるはず。
人の誕生日に便乗して去年食べたら美味しかったのです(笑)
今年も31日までに買いに行ってみようかな。
posted by ユキ at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

てれびっこ

先週は仕事が忙しめだったに加えてライブもあったので、疲れも溜まってました。
よって今日はお昼までのんびり寝て起きてを繰り返してました。
3度寝?4度寝くらいはしたかも・・・
ゆっくり起きてからテレビでF1観戦。
今回は予選で面白い事になってたらしくて本戦も楽しみでした。
そしたら皇帝がエンジントラブルでリタイア!
まさか・・・と思って見てました。
大事な時にこんな事があるんだよね、F1って。
アロンソが1位になったから最終戦でも勝つのは難しいのかなー。
シューマッハの最後のレース、どっちにしろ見逃せないです。
来年から日本戦は鈴鹿じゃなくなるんですよね・・・
結局、鈴鹿には見に行けなかったな。一度は行って見たかった。
小さい頃にF3は見に連れてってもらったけどF1はないです。
そしてさらに来年はライコネンがフェラーリへ移籍。
フェラーリかぁ・・・マクラーレンに残って欲しかったなぁと思ってみたり。
でも移籍すると言うなら応援しますよ。
フェラーリかぁ・・・(←やっぱりひっかかるらしい)

そしてF1が終わったあとも録り溜めしておいた番組を見てました。
めちゃイケSPとかね。
24のシーズン4はとにかくHDDに録りまくってるけど・・・
まだシーズン3を見終わってないから見れないんだよね。
早いとこレンタルして来て見てしまいたいです。
posted by ユキ at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

徒然道草〜第三幕〜@渋谷

徒然道草ツアーの最終日、渋谷ラ・ママへ行って来ました。
弾き語りライブなのに3時間。長かったー!
でも千秋楽と言うだけあって楽しかったし曲も良かったです。
あとどれくらい?が聞けたのがもう何と言っても良かった!
久々に聞けたなぁ・・・やっぱり好きです、あの曲。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

