2006年08月31日

話題のあの場所

お散歩(部屋の中で自由にしてる時間)が終わって戻って来たうさぎさん。
普段は私の部屋にいるので遊び終わったら帰って来ます。
で、部屋に入った途端に洗い終わった洗濯物を掘り出しました。
ちょとー!それ土じゃないよ、服だよ!
服を取り上げたら、
0813180754.jpg
ぶすーーーっとされました。
ムカ・・・でも可愛い。(←この辺が親バカ)

さて相変わらず眠たいです。
明日はお部屋だー!夜はまったりライブだー!
会うって分かってるのに前夜に電話をかけてくるおねーたん。
眠たいのになかなか解放してくれない所に愛を感じます。
おねーたん、いつも先に寝ちゃうのにね!!!
たまーに話が飛んだりしてゴメンナサイw
明日、楽しみにしてまーす。


追記を読む?
posted by ユキ at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

トントン。

仕事が忙しくなって来たりしてます。
久々に残業が多くなってる気がする・・・
何でいつも前月の締めの直後に残業が増えるんだろう。
手当てが忘れた頃に入ってくるので嬉しいような悲しいような。

先週がお給料日だったにも関わらず、懐が寒くて仕方ありません。
家に入れるお金と携帯代と保険料。
毎月のもの+本日の出費で給料の約半分くらいは出て行ってしまいました・・・orz
正確にはカード払いだから今月は減ってないけどさー。
気を付けないと後が恐いよ!
カードのポイント溜まるのは嬉しいけど、明細は恐怖です。
本当にもうしばらくは質素な生活を心掛けるしかないなー。
でもこれで来年もまたお世話になります!
間に合って良かった。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:26| 東京 ☔| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ねむたさ全開

何をしてても眠いですー。
そういう時期らしいです、察して下さい。

帰って来たら緑の封筒が届いてましたー。
そか、今月は誌が遅れて届くとか書いてあったとの話を聞いた気がする。
ちなみに先月の紙は雨に濡れてやって来たので開けてません。
いまだにパリッパリのまま放置されてます。
もうどうにもならないね☆
今回はにほんのうた特集みたいですね!
開けてパラパラ捲っただけでまだ読んでませんが;
でも何故かいつも最初にサブリーダーの目だけ読んでしまう。
一番読みやすいんだろうなーw
そういえばあのライブからもうすぐ1ヶ月?!
うーわ、結局感想を中途半端に書きかけのままだ・・・orz
記憶を辿って思い出してみようかな。

気が向いたら。(←あまり思い出せ無さそう;)

さて、今からSeiとメッセして来ます。
こう毎日話しててもよくネタが尽きないもんだw
今日は早めに終わるかな・・・
posted by ユキ at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

うー・・・

旅行の翌日だっていうのに、朝からしっかり出掛けてきました。
でも疲れた・・・
明日から仕事ヤダー!!!
あ、でも今月の給料下ろさないと。
2日後に諭吉さんが旅立つ予定なのがとても痛い。
(遊びの為とは言え;)

疲れたけど、充実した時間の使い方でした☆
さて寝るか。
posted by ユキ at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

アクアマリン

福島で泊まった旅館はとても綺麗で、女将さんのこだわりがたくさんありました。
館内の至る所に飾られた花とか、絨毯とか、お風呂の備品への気配りなんかも。
リピーターが多いと仲居さんも言ってたけど納得!
お土産やさんにもちりめんの小物がたくさんあって心惹かれました。
0826212206.jpg
で、結局買いました。金魚きんちゃく。
黒い部分は色んな色と模様の組み合わせがあって選ぶのに一苦労。
可愛くて気に入ってます。

そして何も予定を決めてなかった我が家族。
行き当たりばったりで水族館に行く事になりました。
3年前に出来たばかりのアクアマリンふくしま。
この前、葛西に行ったばかりだったんだけどな・・・まぁいっかw
で、金魚きんちゃくに似たのいました。
0826113929.jpg
ちょうちんあんこう・・・orz

追記を読む?
posted by ユキ at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ゴチでした!

20060825190446.jpg
料理はとても豪華でオイシかったですー!
海の幸満載で美味。
カニはね、何杯でもいいような気もします。

さてー!
これからのんびりしてから温泉行ってきます。
貸し切り露天です。
いいなぁ…日本人って。
posted by ユキ at 19:49| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…え?

20060825144225.jpg
そりゃね、気になるってもんです(笑)
posted by ユキ at 15:33| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すご!

20060825143639.jpg
自然の力って凄いね。
改めて思いました。
人が立ち入るところじゃないような気も…
posted by ユキ at 15:31| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然の不思議

20060825141451.jpg
あぶくま洞までやってきました。
中は夏でも15℃くらい。
ひんやりして心地よかった…
けど不気味。
posted by ユキ at 15:19| 東京 ☁| Comment(2) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまやまやま

20060825130814.jpg
福島に着きました。
空がすっごい綺麗。
都内とは違う景色を楽しんでますー。

おなかすいた。
posted by ユキ at 13:19| 東京 🌁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

なぬっ!

おひさしぶりーな森のお話。
滞在期間3日でライオンくん(キング)が去っていったので新しい子のお出迎え。
0824185516.jpg
また鳥っすか・・・
しかも何かデカくない?
これで住人8人中5人が鳥系となりました☆
モウイラナイヨ。
こいつ↑を初めて見た時はジョニーが間違ってやって来たかと思いました。
ワシか・・・しばらく可愛がってみよう。(←案外気に入った。)

あと、職場の子から「不信のとき」が面白いと言われて見始めてみました。
4話目くらいから見たのかな。
内容が分からないからイイと思ってたのに、その子によって知識を植え付けられ。
試しに見てみたら面白くて気になってしまってる始末。
女ってこわいわぁーーーー!(え)

追記を読む?
posted by ユキ at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

思いは遠く

最近、どーにも遠出をしたくて仕方ないです。
普通に旅行で行ってみたいところはたくさんあるのよね。
京都だって行きたいし、沖縄ももう一回行きたいなぁー。
今度は首里城の営業時間内に行ってみたいです。
(前は閉まってて入れなかった・・・)
遠くに行きたいよーーーーー!
キャリーバッグを持って旅行に出かける人たちをまだ朝の通勤時に見かけるので。
そんな気分になってみました。
とりあえずは来月の名古屋旅行が楽しみー!
ん?旅行、だっけ?

追記を読む?
posted by ユキ at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

捜索願い。

お昼にコンビニ行ったら見つけました。
何が出るか分からなかったけど手探りで選択。
うすっぺらいのを選んでみたら、

0822124002.jpg
海賊ミッキー出たー!

1回で済んで良かったです。
ドナルドとかも可愛かったんだけど・・・主役が出たからここで止め。
でもコイツ、今は手元にいません。

か え し て く だ さ い ね (私信)

追記を読む?
posted by ユキ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ずつうがいたい

週明けからたっぷり残業してきましたー。
午後はまるまる暗闇でのお仕事です。
暗い中で顕微鏡と格闘してると、どんなに健康な人でもきっと目はやられると思う。
すごいんだよ、だって!
遠くの物と近くの物にピントが合わなくなってどこ見ていいか分からないんだもん!
って力説してみます。
たまにはいいいじゃないか。
いいじゃないかーーーー!

という訳で帰ったら即、寝てしまってました。
起きたら0時半。
だからウサと遊びに部屋に入って来るんだったら誰か起こそうよ。>家族
いや見てないだろうけど。
むしろ見られてたらイヤだけどw

そうそう。
仕事しながらもちょこちょこと高校野球の決勝戦、再試合を見てましたよ。
顕微鏡に繋がってるモニターをちょこっといじって。
テレビの方へ切り替えて。(←ダメ社会人)
もちろん音は出せないけど。
しかも顕微鏡見てるからあまり意味なかったけど。
最後の最後でピッチャー対決、いろんな意味で凄かったです。
夏も終わりかぁー。
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

昼下がり〜

0820214636.jpg
ステチが立ってるーー!
テーブル上に無造作に置いてあったスティッチが立ってました。
間違い無くSeiが家にきた痕跡。

Seiがものっすごい久々に地元に戻って来たので会いました。
いつも会ってるけど(少なくとも週1くらいでw)地元で会うのは久々。
とりあえず昨日の夜にSeiがメール中に寝落ちしてしまったので・・・
昼過ぎまで寝てました(笑)
結局、1時過ぎに車でSei宅までお迎えー。
お昼を食べに行って、家に戻って来て、うだうだとビデオ観賞でも。
あ!
前に行ってたドラ映画観賞忘れてたね。
まぁいっか。次の機会にって事でね!
そんな訳でわざわざ家に来てもらっちゃってありがとうございましたー。
楽しかった、いろいろと分かってw
それと名古屋のおみやげ、ありがとうございましたー!

以上、ほぼ私信な今日の日記。
金曜日に行ったJ-WAVE LIVEの簡単な感想をアップしましたー。
内容は薄いですが、お暇でしたらどうぞー!

J-WAVE LIVE 2000+6@代々木体育館

posted by ユキ at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

海の仲間たち

0819233331.jpg
仕事のあとに午後から葛西臨海公園へ遊びに行って来ました。
そこにある葛西臨海水族園には行った事なかったので初でした。
まだ夏休みとあって家族連れが多いこと、多いこと!
水槽の最前列は自然とキッズエリアになってましたw
水族館なんて久しぶりに行ったので楽しかったー。
お腹が空いてたので、魚とか美味しそうかそうでないかで話してました。
こんな大人ですみません・・・
だって!
マグロとカツオが一緒に泳いでるんだもの。
とりあえずどっちにしようか迷うでしょ!(迷いません)
マグロの餌付けショーなるものがあって、物凄い迫力と物凄い人だかりを見ました。
イルカとかじゃなくてマグロなのが葛西の楽しい所だと思う。
そしてペンギン!か、かわーーーーーー!
まだ子どもなペンペンもいて可愛かった。可愛すぎました!
でも外にいたせいか、みーんな泳いでるの。
陸にいたやつも次々にプールへダイブしてました。かわいい!!
そんなこんなで暑いなりにも楽しめました。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

J-WAVE LIVE 2000+6@代々木体育館

今年7回目となるJ-WAVE LIVEには初参加でした。
いろんなアーティストの方が一度に見られるのは嬉しいー!
しかも生で一度は見てみたかった倖田來未さんも出演だから楽しみでした。
詳しい内容までは覚えてるか不安だけど、とりあえず感想を。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリーと

↑直太朗、なサインが面白かったです。
J-WAVE LIVEに参加して来ましたー。
今日の出演者はCHEMISTRY、倖田來未、PUFFY、森山直太朗。
出演者数は少なかったけど3時間に及ぶ濃い内容でした。
感想はまた別で・・・

今回のライブはchieと一緒に行きました。
久しぶりに会ったので、こんにちはー!的な会話からw
仕事の話や大学の同窓会どうするよ話まで色々しました。
でも結局行き着く所は同じ話題ばっかりで。
ライブもだけど、こちらもとても楽しめました。
一緒に参加してくれてありがとー!
そしてイタリアのお土産もありがとうv
とっても可愛いので・・・いつも持ち歩けるようにストラップにしてみます。
壊れないかな?!(ドキドキ)


追記を読む?
posted by ユキ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

らんらんらん♪

0817184551.jpg
帰宅途中の車の中から写メ。
かなり土砂降りになってて酷かったです・・・
部屋もジメっとしてて何か不快。
雨が降って涼しくなるのはいいんだけど、湿度がねー。
うちの部屋のうさの毛もエアコンつけてないとしっとりしてますw
いつでも快適な部屋でいいなーうさは。

あと、今更ですがGC vol.09の感想をアップしました。
GC vol.09@品川ステラボール
さきにこっちが書き上がってしまいました。
雨で思い出したけど、にほんのうた・・・orz

追記を読む?
posted by ユキ at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

もう終わりー

0815234624.jpg
最近聴いてるスウィングジャズのCD。
とある事がきっかけで良く聴くようになりました。
知ってる曲も意外と多くて、最近知った曲とかも入ってて。
6枚組で100曲入ってるCDなのですが、聞き堪えがあっていいですよ。
たまにはいいじゃないか、こんなの聴いたって。

今日は送り盆でお墓参りとかも行って来ました。
うちの地元って何故か16日らしいのよね。
私もここ数年で知った事実。
15日にやる所が多いと思うんだけど・・・どうなんだろうー。
まぁそんな訳でおじいちゃんと御先祖様たちをお送りしてきました。
短い夏休みも今日で終わりかー。
明日からまたお仕事です。いつもの日常が戻ってくるんだなぁ。
早速来週から忙しくなりそうで・・・悲しい orz
とりあえず、週末のJ-WAVEライブを楽しみに頑張りますー。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

