2006年07月31日

ぐったりたり

前日の山梨からの帰りに事故渋滞に巻き込まれてぐったり。
渋滞してる高速を運転してる時ほど疲れるものはないですね。
止まっちゃえばまだ楽なのに、ダラダラと時速10km以下で動いてる状態。
腰も痛いし、足も疲れるし・・・
そんなこんなで家に着いたのは深夜一時過ぎ。
みなさんオツカレサマデシタ。

そして約3時間半睡眠で仕事に行きました。
いーやぁー、さすがに体力の限界でした。
肩とか首とかも痛くなってて、最初は何で痛いか分からなかったけど
たぶん渋滞中の運転のせいかと。
翌日に出てくるなんて・・・歳を感じてちょっとイヤ;
ドライブ楽しいし、運転するのは大好きだけど渋滞はやっぱり辛いね。
それを実感したある日曜日の夜でした。
渋滞がなければなぁーーーーーー!(まだ言ってる)
posted by ユキ at 01:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

にほんのうた

※編集中・・・
posted by ユキ at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | ゆずライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

梅雨?

梅雨って開けたんでしょうか?どうなんですか。
ここのとこ、思いきり晴れてると言うよりは曇りが多いけど・・・
もう暑くて仕方ないです。
今日も仕事から帰って来てぐったりしてました。
夜に出掛ける用事があったんですが、夕方からじゃないと動く気にもなれない。
夏を乗り切れるか今から心配です。

そんな中、夏だからかどうなのか同窓会のお知らせも相次いでます。
高校の部活の同窓会とか年に1〜2回はやってる仲良し学年だけど
ちゃんと参加するのは久しぶりだなー。
年末の忘年会とか仕事で参加出来なかったりしたので;
そういう時に限って残業になった去年の年末。
花火大会も各地で行われたりで・・・花火見に行きたいー!
もしくは花火やりたい。
たまーに某パークで夜に打ち上げられるのを見るくらいだなぁ。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

深夜組

夜になってからSeiとメッセやってました。
・・・やり過ぎました。
さすがに4時間もやってると目も体勢も疲れてくるね。
あとキーボード打つ手も疲れて来ます。
でもリアルタイムに話せるからメッセは楽しいですー。
気付けば深夜2時。
まだお風呂も入ってないし、何の準備も出来てない状態。
翌日はお仕事です。
ガンバレ、社会人。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

よくある風景

0727150813.jpg

・・・もう、夏ですね。

posted by ユキ at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

さっぱりと

夏休みを早く取ってね!とお局にニッコリと言われました。
うーん・・・怖。
お盆休みはあるんですが、その他にそれぞれ7日間の夏休みが貰えます。
有休が少ないからそれでちょうどいいと思う。
でもまとめて休みを取るのが若干不可能な職業なのでねぇ。
好きな時にちょこちょこ取って行きます。それでいいや。

で。
午後に半休取って美容院へ行って来ました。
早く行きたくて仕方なかったけど、お金なかったので給料日後に・・・orz
カットと頭のてっぺんのカラーリング、ヒーリングシャンプーでした。
頭の上の方が黒くなってたので一部だけカラーリング。
全体やってもらうより安くしてもらえるので節約で(笑)
長さはあんまり変えてないけどかなり梳いたのでサッパリしました。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

空に向かって

いろいろと気持ちか交錯する日でした。
嬉しい事の方が多かったんだけど。
うん、でも楽しかったからいいかな。

↓ちょっと湿っぽい話なのでご注意。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

パインとソーダ

意味もなく。
0724235020.jpg
これね、絆創膏が入ってそうなくらいの缶なんです。
中はパインソーダの飴が入っててコレがうまいの!
この衣装を着てるショーが終わってしまったのに売れ残ってるのを見つけて、可哀相だったので連れて帰ってみました。
忘れもしない6月28日です、Seiさん(笑)
で、パインソーダな飴。
あの真ん中が空いたうき輪みたいな形のパイン飴が大好きで。
高校の頃とかずーっと持ち歩いてたくらい好きでした。
それにソーダが加わった感じだからたぶんこれも好きなんじゃないかと。
また行って残ってたら買ってしまいそうだなぁ。
そうすると缶とかが溜まってくじゃないですか。
それがね・・・可愛いんだけどやっかいでもあるというw
大切に食べてたつもりだったのに残り2個、ちょっと切ない。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:03| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ふぁいりんぐー

気管支炎の調子も良くなかったので家に引きこもってました。
どうにかならんかなー、このはっきりしない天気。
このままだと咳も微妙に止まらなさそうです。
はやくー!つゆあけー!

で、暇だったし時間もあったのでMacくんのHDを整理整頓。
いらないファイルやソフトはさっさとゴミ箱。
必要なもの(画像やファイル)はCD-Rに焼いてその後はゴミ箱。
やればできる!
容量も減ってスッキリしましたー!
ここのとこ良く凍るのも容量多すぎたせいもあったのかもね・・・。
だいぶ長い事使ってて御老体なので労ってあげないとです。
でも500円玉貯金がもうすぐいっぱいになりそうなので新しいの買うかもです。
パワーブックも欲しいけど、使わないだろうしなぁ。
普通のにしてメモリ構築も最初からやっておいた方が無難かな。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:44| 東京 🌁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

寝過ぎです

昨日の夜、遅かったのと疲れが溜まってたのと。
めっちゃくちゃ寝て過ごしました。
うーんでもスッキリしたので良かった良かった。
何もしないで寝て過ごす日も必要ですね。
このごろ、仕事の後に遊びに行くことが多かったもんで。
(だって、色々大変なんだもん・・・海が)
そしてカレンダーを見てふと気付いた事実。
誕生日が2週間後だった・・・orz
去年もたしかすっかり忘れてたんだよね。
だんだんと歳を取るたびに誕生日が嬉しくない行事になってる気がするw


追記を読む?
posted by ユキ at 00:18| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

そんなに出てたの

仕事の後、レイトショーで映画を見て来ました。
ブレイブストーリー。
レイトショーって普通より安くなるんだっけ?ってくらい夜見るのは久しぶり。
一昨年くらいにレイトショー行った以来かな。
子供はいないし、ゆったりのんびり見られるのがいい所ですね。

以下はネタバレあり・・・というか、殆ど感想ですが。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

情報収集

帰りにさくっとタワレコに寄って、とあるCDを購入したら
0720235647.jpg
母子手帳を頂きました。
ってかコレ持って来てもらうの恥ずかしいよ!!
明らかにおかしいもん、CD店で母子手帳って!
誰もいないレジに並んで良かったです。
とは言え中身は普通のメモ帳。そりゃそうか。
一通り流して聴いてみたけどミドリカワ書房の世界観が丸出しですね。
いいです、結構好きです、こういうの!
何か聴いた事あるようなメロディーだったりする気もするけどw
やっぱり母さん聴きたい!母さん。
ライブに行かないとちゃんとは聞けないのかー・・・
やっぱりミドリカワくんの曲にとって歌詞は必要なんだね。
というか歌詞がなかったら普通になっちゃう気がするw
それと色んなミュージシャンの方が参加してて面白い!
よひとさんの人脈って凄いなーと思いました。よひとさんの人脈・・・だよね?
だってJenくんが参加してるとは思わなかったよ(笑)

追記を読む?
posted by ユキ at 00:07| 東京 🌁| Comment(6) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

天気予報は悪くない

0708172916.jpg
海はいろいろ変化しています。

朝からちょっと鬱になるくらいの雨っぷりでしたね。
しかも気温が一気に低くなって寒い!
気管支にも影響が出てるらしく、軽い咳が止まりません。
中途半端なのってイヤよね。
いや、激しくむせ返るほどの咳も辛くてイヤだけど。
ほっとけば治るかなー。
しかし、傘をさしてるのに雨水が吹き込んで来るってどうなんだろう。
傘を発明した方に失礼じゃないか。
上半身までびしょ濡れじゃないか。
それでまた風邪をひくんだよぅ・・・orz

内容と写メが全く無関係でお送りしました。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

だーかーらぁ!

気温の急激な変化に弱いんだって・・・orz

しっかりとアレルギー性鼻炎的な感じになりました。
喉も痛いから風邪をぶり返してるのかな?
どうなのか。
なんで丸一日雨でこんなに寒くなるのよぅ!
七月中旬になってやっと梅雨らしくなってるってどうよ。
昨日の夜もちょっと寒かったもんね。
めんどくてTシャツ一枚で寝たのが間違ってたみたい。
早く治そう・・・

あ!

追記を読む?
posted by ユキ at 00:07| 東京 ☔| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ap bank fes'06 2日目@つま恋

ライブ翌日はホテルに泊まったのでチェックアウトまでのーんびり。
こんなにまったりしててバチが当たらないだろうかと思うくらい。
でもそのまったりのし過ぎでチケ先行をど忘れするという暴挙を成し遂げました。
あー・・・無理だとしても電話競走にすら参加出来なかったなんて。
2時間後に気付いて一応電話してみるも完売。
全部のチケ会社の特電に電話するも完売。
アタリマエですね・・・orz

チェックアウト後はおねーたんと2人でカフェへ。
デザートを食べながら、色々と話ながら、
0717130639.jpg
不思議なバス乗り場をずーーーーっと観察してました。
飽きないの、コレ。面白いんだよ!
気になってた赤い車も何だか判明したし。
こんなくだらない事をやってるのが大好きですw

↓apの感想というか、ネタバレというか。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:43| 東京 ☔| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

雨は誰の…

image/appletea14-2006-07-16T23:10:19-1.jpg
ap bank fes'06の二日目に参加しました!
かなり豪華なアーティストの方々の集まりですごい。
それにしても去年と比べて人が多すぎ…
一気に増やすすぎなような気もしますが。
それでもフェスとは言えないようなまったり感が大好き!
天気も良くて暑かったけど風が心地いい。
某ス○マさんの時だけ夕立ちで大雨でしたが。
アフロに影響出まくりだったらしい(笑)

去年は慌てて帰ったけど今年はホテルでまったり。
あ、あまりに高級すぎて緊張します…
ビバ、セレブ生活。
posted by ユキ at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

溶けそうだ

余りに暑いのと、昨日の夜帰ったのが遅かったので家でのんびり。
というかぐったりしてました。
暑い!暑すぎるよーーーー!
こんなんで明日の野外は大丈夫なんだろうかと不安になる・・・
その前に荷造りしなきゃ。
まだしてない・・・
ホテルにお泊まりなのでライブ後はのんびり出来て嬉しいです。
高級ホテルにちょっと緊張したりして。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

さぁ祝祭の

0714183526.jpg
海に虹が出ました。

ディズニーシーは5周年イベントが始まりました。
仕事の後にSeiと行ったけど、ものっすごい人だかり・・・
いろいろ大変です。暑いし。
しかも途中で夕立ちがあって雨に降られました。
遠くの方はすごくいい天気で夕日も青空も見えてるのに。
と思ったら雨が止み、タワーオブテラー上に虹が出ました。
なんかとってもいい気分♪
夕飯を食べながらサルサの生演奏を聞いたり、ミュージカルを見たり。
久々に閉園時間までたっぷり遊んで来ました。
というか、最後は閉園時間を過ぎてたね。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

しあわせもの

最近は車で駅まで通勤中。
いつもは送り迎えなので朝は寝てる時の方が多かったんです。
うちの最寄り駅、何故か市の端っこの方にありまして。
ほっとんどの利用者が車で送り迎えをしてもらってるという迷惑な場所。
市街地の方々は苦労してます・・・
何でも昔、駅を作る時に市の概観が壊れるから駅を中心部に作るな!と反対したらしい。
それが今になって不便になってしまったんだなー。
でも確かに市の中心部は駅がないだけあって綺麗です。
昔からの建築物なんかも残ってるので割と地元は好きだったり。

ってそんな話じゃなくて。
朝、眠たいまま駐車場に車を止めようとすると非常に危険。
って事が言いたかっただけなのに。
毎朝スリルとサスペンス満載で出勤してます。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

暑いよね。

ペンギン好きなんですが、自分のブログを開く度に暑いです。
あつっくるしーんだよーーー!
なので近々またスキン変えでもしようかなーと。
でもこのseesaaってあんまり可愛いテンプレがないのよね。
自分で作ってもいいんだけど、やり始めるとかなり時間がかかるし・・・
何よりメンドイので却下w
ブログタイトルと文字の大きさやラインの色変えとか、その辺で充分です。
隣のミッキーも飽きてきたから・・・変えてみようかなぁ。
無くしてもいいんだけど、そうするとなんか寂しい気もするし。
何はともあれ、時間があるときにやります。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

