2006年04月30日

リボン@長野(遠征編)

0429140938.jpg
善光寺。

ゆずライブ@長野へ行って来ました。
長野は夢地図に続いて2回目。
場所も行きやすく、うちからもそんなに遠くないので好きです。
心配していた渋滞に巻き込まれることもなく。
かなり順調に行けました。
時間がありすぎたので、善光寺へお参りに行ってお蕎麦を食べて。
ライブ前にも有意義な時間を過ごせました。

↓長野へ出発。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | ゆずライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

意外とすんなり

image/appletea14-2006-04-29T10:26:48-1.jpg
某PAにて休憩中〜。
心配していた渋滞は全くなく、順調すぎるくらいの勢いです。
このままだと長野に早く着きすぎるよ…
って事で各SAやPAにて寄り道しながらのんびり行きます。
目的のハンコも手帳に押しましたw
posted by ユキ at 10:26| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

準備は出来た。

仕事・・・午後から休み貰えました。
なので帰って来て爆睡!
のつもりだったけど、結局後輩の面倒を見てて半休が1/3休に。
半休に残業してたら意味ないじゃないか!
という事にさっき気付きました、どうもこんばんは。

でも帰って来て夕飯まで2時間程は寝れたのでちょっと楽ー!
やっぱり人間には睡眠が不可欠だと思います。
電車の中でもiPodの1曲目の1番が終わらないうちに記憶が飛びました。
電池だけ消耗してるし・・・
明日は長野まで行って来ます!
めっさめさ高速が混むだろうけど頑張ってきます。
のんびり遠足気分で出かけるからいいんだー。
楽しんで来ますよ、うふふ。
あれ?僕らの音楽っていつのまに「3」になったの?

↓本日のMOTHERネタバレと森。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

待ちました!

0427203354.jpg
やっと手に入れました!!
だって発売日が給料日前だったんだもの・・・orz
しかも今日、帰りに某大型カメラ店へ行ったら完売だって。
MOTHERシリーズそんな人気なのかー?!
仕方ないので地元の某レンタルショップのゲームコーナーで購入。
待ってたんだよー本当に。
開発が途中で中止になって、再開してから三年くらいたったかな?
どれだけ待たせるんだろうって思ったけど。
売られてるの見たら、本当にシリーズ新作ができたんだって実感。
ものっすごゲーム好きな発言になってますが気にしないで下さい;

↓そして、やってみた。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

すいか

0424234708.jpg
スイカなだけに。
こんなんもあるんですねー!
妹から貰いました。
ただ・・・まだ食べてません。→スイカ嫌いだから。
本当にスイカ味なんですかねー?
フルーツのスイカはどうも苦手です。嫌いです。
とある虫たちを連想させるような・・・orz
味もそこまで好きな訳ではないので、とりあえず出されても興味がないという(笑)
フルーツの中では好き嫌いってあまりないけど、唯一スイカがダメかなぁ。
でもスイカバーは好きです。
あの種のとこが好き!(=チョコだから)

そして仕事は相変わらずの忙殺っぷりを示しています。
とにかく明日の午前中さえ乗り切れれば何とか・・・何とかなるかと。
もうちょっとの辛抱です。ガンバロ。ガンバレ。

↓あ、森でもですか。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

いいのかどうか

0424124344.jpg
後輩の携帯に付いてました。
携帯(折り畳んだ時)と同じ大きさです。
あまりの大きさに少しだけイラっとしましたw
ちなみに持ってる本人もたまに大きすぎてイラっとするそうです。
・・・付けるなよ(笑)
面白かったので写メらせてもらいました。
ゲーセンで見つけたら私もやってみようかなー。

こんなんやってるのも、労働時間が10時間を越えたあたりくらいから。
今日は残業でしたよ。給料日だってのに。
12時間も職場にいれば帰るのが逆にめんどくなりますね。
とにかく疲れたー!!
暗い中でずっと顕微鏡みてたので若干視点が定まってません;
とにかく早く寝よ。
今週の仕事のピークは明日と明後日です。

↓おーv

追記を読む?
posted by ユキ at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

混乱するよ

某JR(隠してない)のせいで週明けからぐったりしてます、どうも。
帰りが酷い混雑っぷりだったよ・・・もうヤダ;
大体さ、山手線が全線普通になるなんて本当に一大事じゃないか!
それが昼くらいだったからまだ被害は少なかったものの・・・
朝のラッシュ時とかになってたらどうなってるんだろう((;゚Д゚))
確実に仕事に間に合わないですね。
それどころか手術にすら間に合わない・・・怖い;

先週くらいもあったんですよ。
朝のラッシュ時に京浜東北線が車両点検で動いてなくて。
山手が飽和状態。
私は乗り換えの時にホームにすら上がれない(人が溢れ過ぎて)事がありました。
階段にも人だらけ。
ライブ開場前の横アリ思い出したw
その時は迷わず地下鉄に振替輸送で職場まで辿り着きましたけどね。
いつも15分前には着くようにしてるのに30分以上の遅刻。
都内ってかなり地下鉄やらバスやら電車やらが発達してるけど、いざと言う時は本当に混乱しますね。
でも朝の通勤者の方々は意外と冷静なもので。
動いてないと知ると同時にみんな携帯で他のルート検索。
さくっと振替輸送を利用してる人も多かったです。
ただ、みんな振替になるから結局激混みなんですけどもw
電車も最近遅れたり止まったりする事多いので気を付けないとです。
ってこっちがいくら気を付けてもダメな時はダメか・・・orz

↓うーん、迷うねぇ。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

昔の習性

昨夜(土曜日の夜)は深夜まで電話してたので今日は朝寝坊。
1時過ぎくらいから徐々にテンション上がってきてましたね。
というか打開策が見付かったからだと思う。
数時間前のテンションとは明らかに違う明るい感じで眠りに付きましたよ。
これで上手く行くといいねー。>お三方

という訳でお昼過ぎまでのんびり寝たり起きたり。
美容院でカラーリングした後ってどんなにシャンプーしても、なんとなく独特な香りが髪に残ったりするよね・・・
そんな事を思いながら休日を過ごしました。
結局何もなかったって話。
いい加減部屋のタンスを新しいのに変えたいです。
コートとかしまってあるクローゼットはいいんですが。
タンスがね・・・壊れて一段潰れてるんですよ。
ちなみにツアーTやらライブ参戦時のTシャツやらタオルやらが入った場所。
いつになったら救出しようかな。


追記を読む?
posted by ユキ at 01:23| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

サッパリ!

0423210557.jpg
今の活力源。

仕事の後はありこさんと待ち合わせしてお昼ご飯食べて来ました。
まぁ主にネズミ話と言う事でw
チップ&デールに関しても理解を示してくれるので大変ありがたいです。
セットで可愛いのよーv

そして私は美容院に行く予定だったのでそのまま連れて行きました。
とりあえず、どういう風にするかのカウンセリングをしてる間は居てもらって。
カットとカラーリングの予定だったので長くなりそうって事で。
ありこさんはとはその場でお別れー。
次回は一緒に行きますか。
わざわざどうもありがとう!
そんな感じで髪はちょっと短くなりましたよ。
とは言ってもまだセミロングくらいはありますが(下手するとロング;)
遺伝のせいかパーマも2週間で落ちるという、どストレートな髪質なもので。
両側に多少レイヤーを入れて軽く見せて
後は毛先で遊べるようにするのが一番落ち着きます。
カラーリングもしたのでやっとプリン状態から脱出w
予定より多少明るくなった気がしないでもないですが。
・・・春だからいっか!
posted by ユキ at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

若さ故

image/appletea14-2006-04-22T12:50:03-1.jpg
昨日は週休だったのでSと共に遊んで来ました。
お昼前から会って解散したの12時過ぎ。
久々にこっち帰って来たよね。
昨夜はありがとうございましたとお伝えください>S

私は今日仕事だってのに遊びすぎたか;
まだまだ若いって事だ!
と思ったのも束の間、今日になって筋肉痛が酷いです…orz
両腕が上がりません!
何で腕なのか。
そこら辺は割愛で。察してくれたらいいと思いますw

さてー!
仕事も終わったし天気もいいし!
ご飯食べた後は美容院へ行って来ますー♪
posted by ユキ at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

実験中

午前中が戦場のように忙しかったです。
そんな中届いた培養液やら試薬やら。
その中にヒアルロニターゼという酵素もあったんですけども。
酵素は非常に温度に弱いです。
温度が温まるとすぐに活性が下がって(失活)使い物にならなくなります。
なので輸送も保存も冷凍必須なんですが・・・
注文して送られてくる時にドライアイスが大量に使用されます。
それを見たスタッフ数人。
流しの洗面器に大量投入&中性洗剤噴射。
0420105401.jpg
・・・悲惨だ;

なんかしばらく大変な事になってました。
そりゃもうアイドルが立つステージ並に煙に巻かれてましたよ。
お陰で洗い物は進まないし、手を洗うにも良く見えないし。
何やってんだかねー(笑)
明日が休みだから、片付けなきゃならない事が大量にあったのに。
そっから逃げたかったに違いない!
(ちゃんと終わらせてきました)

↓おー!登場してる!


追記を読む?
posted by ユキ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

魚じゃないのね

0419193429.jpg
アヒルなのね。
可愛くないっ・・・orz
にゃんこ系かわんこ系が来て欲しかったんだけどなぁ。
某村に続き、うちでもだいぶ鳥系がやってくる確率が高いようです。
とりあえず仲良くなってみるか!

今CMでレンジでできるポップコーンってのやってますよね?
あれをうちの職場の方が買ってきたんです。
で、休憩時間になってみようと。
うす塩味だっけ?作ってみたらウマー!!
熱々だしバターもしっかり効いてて美味しかったです。
ただね、匂いがすごい充満するんですよ。
想像以上にポップコーンの香りって残るんですね。
午後の診療時間になっても完全には消えず・・・
変なスタッフ揃いですみませんです。
もーみんな欲望で動くからアホばっかなんだもんw

おーテレビでNANAやっとる!
漫画ではずっと見てるけど(職場に置いてあるので)アニメで見ると雰囲気違うなぁ。
ちょっと面白いので毎週見てみようかと。
もっと先の方が早く見たい。
そして映画もちょっと気になるので見てみたいです。

↓考えてみる。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:03| 東京 🌁| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

それはね・・・

ディズニーランドのCMがやたら流れてますね。
お昼時とかスタッフルームでテレビ付けてる時も流れるんです、よく。
その度に色んな人から「本当にあんな落書きだらけになってるの?」と聞かれます。
・・・答えられませんって!!
だって15日から始まったイベントだよ?
そしてまだ18日だよ?
教えたら確実に仕事後に行ったってバレるじゃないか;
「ねー、どうなんでしょうねー?」とにっこにこして答えてみてますが
いつバレるかと結構ヒヤヒヤしてます。
ええ、確かにランド中落書きだらけ&スティッチだらけですよー!
(見てないだろう・・・)
シュウシュウめ、もっと違う時間帯にレポートしてください。

という訳で(?)お腹が痛いので早めに寝ます。
明日から仕事がちょっと忙しくなりそうなのでね;
金曜に週休とるためにはそれなりにやる事が待ってるらしいですよ。
そして来週・・・悲惨なスケジュールだ・・・orz
ライブある週=仕事の波が押し寄せるはもう方程式で成り立ってます。

↓森で気になった事。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:25| 東京 🌁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

それは何となくね

あいのりを見ました、真面目に。
いつも見てるんだけどもね。サラっと流しつつ。
オープニングで超特急が流れてないかも・・・と気付き。
ウエンツが真ん中に座ってる事に気付き。
あれ、ウエンツって先週だけのゲストじゃなかったのね(笑)
そかー新レギュラーだったのかーw
そしてあれ?超特急は?ゆずもう終わったの?
始まりの場所の方が長く使われてなかった?
というかあれって1年ごとに変わるんじゃないの?
と、まぁ色々思ったわけですが、最後の次週予告で流れましたね。
使われなくなったわけじゃなかったのか・・・良かった。
でも何週か流れてなかったよね。
先週も違ったような、そうでもないような(曖昧)
来週のオープニングも違ったらいよいよかと思います。

↓消すとこだった;

追記を読む?
posted by ユキ at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

治ったかも

今日丸一日寝てたら、風邪っぽさがなくなった気がします。
大丈夫・・・だよね。
うん、平気だろう。
でも昼間ではまだ体が重かったので寝てました。
風が冷たく強い日の夜は外にずっといちゃいけないね。
身を持って知りました。
明日からまたお仕事です。
今週は先週に比べたら忙しくなさそうで良かった。
日曜日の夜ってなんか寂しさを感じるんだよなぁ。
仕事に行くのが嫌だとかじゃないけども。
休みが終わってしまう感じがなんとなく、なんとなくね。
あ、ゆず誌まだ読んでないや;
(目の前にあった・・・)

↓結局なにもない一日。

追記を読む?
posted by ユキ at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果を知る

今日は夜、予定ではマリノス戦を見に行く予定でした。
ちょうど対ガンバで面白そうだったので!
でもchieも疲れてそうだったし私も風邪気味だったりで。
結局先送りにしました。

そして夜見たスポーツニュース。
マリノス負けたけど…うわぁぁぁ!松田が!
松田がミドルシュート決めたじゃないか!
行けば良かったか・・・orz
それにしても6月にW杯を控えてて、選手達もアピールしまくりですね。
活気があって面白いと思いますよ!
暖かくなったら試合もたくさん見に行きたいなー。
posted by ユキ at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

風邪ひいた

0415232500.jpg

ディズニーランドが開園23周年です!
おめでとうございましたー!!
私が始めてランドに連れていって貰ったのが開園した年。
その時の事なんて覚えちゃいないけども。
親がね、もうこういうテーマパークとか好きなんですよ。
明らかに今の私に遺伝してると思います。

そしてゆず誌も届いてました。
・・・けど、まだ読んでません。
とりあえず写真だけ見て「あー、可愛いなー」と。
あとで読みたいと思います。

↓オハナ〜♪

追記を読む?
posted by ユキ at 00:53| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

脱走

0414175411.jpg

週末です!
明日は休みだー!
と思ったら仕事もさくさく進みました。
いつもこうならいいのにね・・・
そして仕事が終わったら脱走しようと思ってたのでした。

↓つまりは、そこに行った訳です。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

どしたの〜

本日は後輩が休みだったので、さくさくお仕事。
それでもやる事はめいっぱいあったのでどんどん終わらせて行きました。
それもこれも明日は早く帰る為ですので。
でもきっと自分うじゃけた顏してるんだろうなぁ〜とフと思う。
先週末にカラオケで唄ったある曲。
ゆずライブ帰りなのにゆず曲を無視してジャニ曲だらけ(90年代後半限定)
うじゃけた顏してどしたの〜♪ってね。
その時は「どんな顔だよー」とか笑ってた気がするんだけども
いまだったらそれが分かる気がする、なんとなく(笑)
これ流行らそうとか言ってたんだっけ?
という訳でどんどん使って下さいね☆>周囲の方々

↓それはないかと・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 00:22| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

気が付けば

水曜日はたいてい帰って来て寝てしまってる事が多いようです。
今日は残業だったのでさらにグッタリ。
週の真ん中で仕事量が多いと帰って早く寝たくなるのですが・・・
早く寝過ぎました。
ってか気付いたらそのまま寝てたー。
起きてうさぎのケージ見たら、うさも寝てた。
なんとなく親近感w
そんなこんなで週末のお休みまでもう少し。
はぁー、がんばろ。

↓最近の森は。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:40| 東京 🌁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

