2006年03月31日

治らないねー

えと、ですね。
顎部分に出来たニキビがずっと治りません。
あぁ?ええそうですよ、ニキビじゃなくて吹き出物って言いたいのね。
じゃあ大人ニキビって事で。
治ったと思ったらまた違う所に出て来る・・・の繰り返しで。
特に3月に入ってからずーっとですね。
もう、だって忙しかったもの;
3月はライブなくて良かったかもしれないと今になって思いました。
本当はないのが少し勿体無いかなとも感じてたんだけれども。
今の状況を見てみたらこれで良かったんだって思えました。
来週行けるからいいとしよう♪
やっと謹慎がとけます(笑)

↓・・・だってさぁー。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

逃亡

木曜は仕事が休みだったのでちょっと逃亡して来ました。
もうストレス溜まってたので何とかして忘れたいのもあって。
出勤を装ってそのまま遊びに行って来ました(笑)
まぁね、どことは言いませんけども。
(いや、分かるだろう・・・;)

↓興味のない人は見ても面白くないっすよ。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

美しく儚い

0329103351.jpg

仕事中に呼び出しを食らい。
何か悪い事したかなーとかヒヤヒヤしつつ(思い当たる事があるのか?)先生の元へ行ったら、写真撮って来てくんね?と頼まれました。
いや、実際はこんなフランクに言われてないですけども。
仕事でちょっと使うもので、色々と指定を受けました。
画素数のいい携帯で写メでいいからと。
ほほーう、携帯変えたばっかりなのでちょうどいい機会でした。
というか気分転換にもなるし、桜見れるしで引き受けました。
それでついでに撮りまくってきた桜の写真です。
ソメイヨシノはどうしても写真に撮ると白っぽくなりがちですね。
実際に見るともうちょっとピンクがかってるんだけどなぁ。
実物と写真はやっぱり違いますね。
もうちょっと・・・かな?
もうちょっとで満開くらいですね。
中には満開のものもあったけど、天気がよさそうな土曜日にはもっと開きそうです。
きっと職場周辺も土曜日は混雑するんだろうな;
土曜って私、出勤ジャン・・・orz
posted by ユキ at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

人間性バトン

桜が満開になりました。
職場近くのです。お昼ご飯を買いに行った時に写メろうと思ったのに・・・
ケータイをロッカーに忘れて意味なし;
明日天気が回復してたら撮ってみよう。
非常に疲れてます、精神的にも。
私に指導係なんて無理だよー!私を指導して欲しいくらいだよー!
給料上げろよー!(どさくさ)

ちょっと前にriekoさんからバトンを回してもらいました。
だいぶ遅くなってしまいましたが答えてみようと思います!
はたしてこんな状態の時に答えていいのだろうか(笑)


↓人間性バトンへGO!

追記を読む?
posted by ユキ at 00:35| 東京 ☁| Comment(2) | バトンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

サクラサク

職場近くの最寄り駅前の桜がほぼ満開になってきました。
結構きれいなんですよねー!毎年見てて飽きないの。
都内の開花宣言をする某所に近いせいか、周りは桜だらけですよ。
電車に乗っててもずーっと桜並木なので朝は爽やかな気分になれます(笑)
ここ数年・・・というかいつからだろ。
ずっとお花見に行ってないけど、毎日これだけ桜から葉桜になるまでの移り変わりを見ていけるので勝手に行った気分になってます。
ちょっと散り始めた頃が好きだなぁ。
桜の儚さとかね、見てると日本人で良かったと思います。
あと、白いご飯を食べてる時。
ご飯がないと生きていけません。白飯大好き。
全体的に食事の量が多い時っていつもご飯を食べておかず残すんですよ。
たぶんご飯を食べる為の添え物にしかなってないんです、おかずは。
ホテルの朝食のブッフェとかは絶対にご飯とお味噌汁。
おかずはスクランブルエッグとか洋食系。
気持ちいいくらいの和洋折衷ぶりです。
最後に飲むコーヒーも大好き!


あれ、何の話してたんだっけ?


追記を読む?
posted by ユキ at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

眠気に負けた

眠たかったです。
風邪をひいたのか花粉症なのか、くしゃみ止まらず。
今年は花粉症の症状がまったく出てないんですよ。
昨日もシーに行っててなんともないし・・・
だからどっちだか分からず。とにかく怠かったです。

そうそう、昨日の夜に某G嬢と電話で話をしていて。
(ちなみに明け方5時半くらいまで;)
ゆずのチケット運のなさに2人して笑ってしまいました。
私はとにかく横アリ運が全くないんですよ。
秋(音)楽旅行からずーーーーーっと横アリはスタンド以外来た事ない!!
なので今まで私が横アリのスタンド以外の席で見てこれたのは、お友達が取ってくれたか、譲ってもらえて行けたかのどちらか。
でもね、今回のリボンツアーで初めてアリーナが来た!
アリーナB・・・いい席って言う人はあまり居ないかもしれない。
でも私にとっては奇跡のような席でしたよ!
すっげ、アリーナ席なんて取れるんだ!って喜んだ(笑)
某G嬢もこれまた話聞くほどチケ運のない子で。
今度2人で行くとしてチケット取ったらどうなるんだろう?と気になりだしました。
とにかく私が横アリでセンター席が来たら祝杯を上げる予定です。
むしろ上げてください。喜んでやって下さい。
他の会場だったらたまーに前の方の席も来るんだけどねぇ。
横アリには・・・たぶん呪われてます。
FCで8年目にしてやっとアリーナ席が来たくらいだものw

↓おい森、やっぱりそうか。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:46| 東京 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

テンション上がった

0325152620.jpg
ディズニーシーへ行って来ましたー!
何かすごい久々に感じました。
・・・普通の人にとってみたら久々でも何でもないんだろうけども;
もうリズム・オブ・ワールドも終わってしまうので急ぎ目で。
3年やって今年で最後、やっぱりちょっと寂しいね。
金衣装のミッキーに癒されつつ、チップ&デールの可愛さにやられつつ。
ミッキーやっぱりダンス中はカッコいいよ!うん、カッコいいんだよ(笑)
メンバーが新しくなったアンコールも見たし。
美味しいご飯も食べれたので大満足v
0325175151.jpg
入ってすぐエントランスで↑2匹に会えました。
(このリズム衣装じゃないですけども。)
周りに人も居てまぁまぁ混んでたけど絡んで貰えて楽しかったー!

最近ライブとか仕事とかいろいろあってディズニー忘れがちだったけど。
4月からの新しいイベントとか、終わってしまうショーとか。
何かまたテンション上がって行ってしまいそうです・・・orz
posted by ユキ at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

TRAVERIN'FLOWERS@吉祥寺

呼人さん主催(なのかな?)のツアーに行って来ました。
トラベリンフラワーズ最終日、吉祥寺のスターパインズカフェです。
ここの会場は2回目だけど雰囲気や作りがとても好き。
ステージと客席の距離がなくてとても近いのも魅力です。

↓うろ覚えもいいとこだ。

追記を読む?
posted by ユキ at 18:21| 東京 ☁| Comment(2) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

もう疲れた

誰か助け〜てよっ!
な感じでまだまだ新人指導は悪戦苦闘中です。
むしろハイになってしまった方が楽なんじゃないか?!
前向きに行くしかありませんね。
行ける所まで行ってみます。

今日は仕事帰りに同僚たちと銀座でご飯食べて来ました。
0323202218.jpg
これは締めのアップルティー。
写真だけじゃ何だか分からんなw
ご飯を食べて来たとは言え、行ったのは食べ放題です。
デザート中心だけど軽食も揃ってる便利なお店。
今の同僚とこうやってご飯食べに行くのも最後だろうし・・・
という訳で私と受付の子の2人で企画したものです。
美味しかったし楽しかったし。
仕事の仲間だけどこうやって仕事以外でも楽しめるのはいいなぁと思いました。
同僚が辞めてしまうのは寂しいけれど、新たな道を頑張って進んで欲しいです。
応援してますよー!!(ここ見てないだろうけど。)
何にせよ目標を持って新たな道に進んで行くって大変な事だと思います。
でも凄いです、本当に。
やりたい事を見つけてそれに向かって行けるって幸せな事だよね。
また、たまに連絡とってご飯でも行きたいな。
3つも年下の子なのにしっかりしてるわ(笑)

あ、あと新人の子にまたしてもO型だと言われました。
うん、もういいよ。私はO型になります。
むしろO型好きなので嬉しい限りですよ。
初対面の人にA型だって言われないもん。
友達にだっていまだにA型っぽくないって言われるし。
今度から普通にしれっとO型ですって言っておこう♪
献血の時だけA型に戻ります(笑)
posted by ユキ at 01:22| 東京 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

新たな教え。

という訳で(?)昨日の睡眠時間が3時間。
仕事中に眠くて眠くて仕方ありませんでした。
昼休みにはご飯食べたあとに爆睡してましたよ、気付いたら。
いいのかなぁ〜もう一応先輩なのに;

そんなこんなで新しい子が職場に入って来ました。
うちらの方、培養師の方です。
教育係になってしまい、どうしたらいいか毎日考えてます。
教えられる方がどんなに楽か改めて実感しとります。
事務とかと違ってやっぱり実践や経験が一番大切だったりするからなぁ。
とにかく慣れてもらうしかなさそう。
そして専門知識や用語も殆ど知らないようなので;
新たな気持ちで一から頑張ります。
私が先輩か。いいのかなぁ(苦笑)

今日は帰って来てすぐ寝てしまい。
気付いたら0時を過ぎてました。
うさと遊びに来た家族よ、誰か起こしてってくれ・・・orz
posted by ユキ at 01:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

キノコ岩

休日だったので1日中ダラダラしてました。
というか、日曜日にお彼岸で従姉妹御一行をおもてなししてたので、その疲れが全く取れていないことに気がつきました。
けっこうグッタリだよ、うん。

そんな訳でゆっくり起きて、お昼ご飯を母親に要求したらWBC見てるのでお後回しにされ。
悲しくなって私もWBC見ました。
野球あんま分からないけど面白かった!と思うよ!
イチローが興奮してる姿とか普段見られない姿が見れて意外でした。
日本が世界一なんだねー、おめでとう!!
あの・・・野球のワールドカップってそんな簡単に決勝とか出れるもんなの?
多少は苦労はあったものの、もう決勝?
と野球オンチな私はずっと思ってた訳ですが。
出てる国の数が少ないんだね。ヨーロッパには野球ないんだって。
だからなのかぁ〜!とこの歳になって初めて知りました。
だってサッカー基準で考えてたからオカシイなとは思ってたんだ;

↓てんつー雑記。


追記を読む?
posted by ユキ at 01:04| 東京 ☔| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

書き忘れ!

そーだ、そーだ!!
ずっとこれ書こうと思っててすっかり忘れてた。
シュガーレディーに稲本が出てるんですよv
うん、中村も出てるけどね。置いといて(ゴメンなさい;)
うちの職場でシュガーレディーのカタログを置いてあるんですよ。
患者さんが見れるように待合室に置いてある訳です。
稲本を発見した時はそれをスタッフルームへ持ち込んで読みました。
えぇ、奪って来ました!
そして最近ちょこちょこテレビCMでも見るようになりましたね。
もーう何かプレーしてる時と違って可愛さ満載なんですけど!
あのたどたどしさが見ててちょっと嬉しくなる(笑)
中村と稲本の2人ver.と1人ずつのが流れてますね。
どっちも好きです、稲本なら。
最近では先発で出る事も多くなって来てるのでこのまま頑張って欲しいです!

↓やっぱり追記にしよう・・・;どうでもいい私の思う事。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去へのこだわり

riekoさんから「人間性バトン」を受け取ってました!
お返事遅くなってしまってすみません〜!(見てるかな?)
回して下さってありがとうございました☆
時間がある時に答えてみたいと思います。
人間性かぁ・・・自分ってどんな人なんでしょうね。

明日は休みで特に予定もなく。
ちょっと疲れ気味なので家で過ごそうかと思ってます。
そういや先週末はゆっくり休めなかったものね。
結局気になってるゲームやって終わるんだろうなぁ;
某ひとみ嬢が思ってた以上に色々話が出来そうな感じなので。
約2週間後に会えるのが非常に楽しみになってきました(笑)
ってだから、ライブだってば!
本来の目的を忘れそうで恐い・・・orz

↓そんな感じで(?)FF話などもろもろ。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:55| 東京 ☀| Comment(2) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

強風のため

お彼岸だったので従姉妹たちが家へやってきました。
祖父のお墓参りも兼ねて。
うちの祖父が亡くなった時に来た以来だから6年くらい経つのかなー。
私が実家に戻ってから出来た一人部屋を見るのは初めてだったようで。
いたく感激しておられました(笑)
従姉妹は双子なのでいい歳した今でも2人で一部屋です。(←ゆずの1コ上)
でも予想外に早く着いた親戚御一行を寝てた所を叩き起こされたのでジャージ姿で迎えました。
・・・スミマセン;

一通り挨拶して休憩してからお墓参り。
強風の日のお線香は危険です。燃え上がります。ファイヤーです。
手が燃えそうになりました。
そして久々に来たと言う事で市内観光。
うちの地元って実は観光地だったんですね!驚きです。
夏とか、とあるシーズンになるとかなりの人が訪れるそうですよ。
そんな場所には、
0319161514.jpg
ランドマークタワー的なものが立ってました。
・・・こんなんいつできた??
ええ、地元にはめっぽう弱いです。
どうやら上に昇って市内や某観光名所を一望できるそう。
ただ、本日は強風の為に早めに閉館してました。
どんな観光名所だよw

そんな中、従姉妹(の片割れ)がDS買ってました!
↓で、おい森話やその他もろもろ。

追記を読む?
posted by ユキ at 02:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ!

今更だけど、カテゴリに「娯楽」を追加しました。
ホント今更だなー(笑)
マンガとかゲームとか、映画とか・・・
今まであったカテゴリに当てはまらないような。
でも日々徒然に入れるのはどうなんだろう的な記事を入れます。
まぁね、言ってみりゃーマニアックな部分ですよ。
好きな人じゃないと分からない事が殆どかと思われます。
ゲームとかすでにFFの話とかしはじめてるし(笑)

このカテゴリは細かく分けようか迷ったんですけどもね。
そんなに書かないかな〜とか思って。
だったら全部まとめて「娯楽」でいいじゃないかという。
なんとも大雑把な感じで決めました。
こういう所が初対面の方にO型に間違われる所以かしら。
最初はA型に見られる事の方が珍しいです。
過去には1年程私がO型だと信じきっていた友達もいましたw
自分がO型好きだから嬉しいですよ!

って何で血液型の話になってんだっけ?
ああ、そうだ。カテゴリ分けの話だった。
そういう訳です。(大雑把)
posted by ユキ at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

それでいい

土曜出勤で仕事でした。
こう・・・天気がいい土曜日に仕事だとちょっと寂しくなるよね。
どっか出かけたい衝動に駆られます。
でも結局今日は仕事終わった後はすぐに帰って来ましたが。
昨日やってた真・三国無双3の続きを・・・やってたら終わってしまいました。
どんだけやり慣れてるんだろう自分。
ストレス解消にはなるけど、手が疲れます。
って何でそんなになるまでやってるんだろう(笑)
そしてやっぱり気になってるFF10-2に手を出しました。
うーん・・・なんかすっかり忘れてるな;
とにかく進めて行くしか道はない。
ドレスフィア・・・慣れるんだろうか。
って今更こんな事で悩んでる人なんていないだろうなー!
世の中はFF12で盛り上がってると言うのにね。
それもそのうちやります。
ってかゲームのクオリティが高くなり過ぎて逆にちょっと手を出しにくくなってます(苦笑)
FF7がやっぱり落ち着くなーw

↓見ましたよ。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい御身分で

0317164933.jpg
↑今の携帯ってキレイに撮れるねー!
庭の梅の花が満開になってました。
これ白い梅なんだって。へぇー・・・
うちには色んな木や花があるんですけどもね。
普段あんまり見てないから良く知らないのばっかりです。
赤い(濃いピンク)の梅の木もあるらしいんだけど見当たりませんでした。
ちなみに去年はたくさん成ったゆずの実はまだいくつか木に残ってます。
使い切れなかったんだね。何か残ってるの見ると悲しくなるw

今日は休みだったので本当に何もしてません。
寝てご飯食べてネットしてゲームして・・・
そしたら↑タイトルの言葉を母に言われました。
えぇ、いい御身分でした☆
でも本気でダメ人間になった気分を味わったので虚しくもなりました。
いち社会人としていいんだろうか;

↓そしてゲームもだらだらと。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:06| 東京 ☀| Comment(6) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

変わるのか?

0316203530.jpg
おい森でうちの村にマールが来ました。
すっげ可愛いー!ネコです、ネコ!
ネコ系は初期メンバーだったオリビア以来なので嬉しい。
しばらくうちに置いておきます。

今週は土曜出勤なので明日は週休です。
どっか出かけたいなーとも思ってたけど・・・
疲れてるし、天気もあまり良く無さそうなので家でのんびり過ごそうかと。
本当はホットペッパーパーティーに当選してたんだけどね;
周りで誰も都合つく人がいなさそうなので今回は断念しました。
ちょっと勿体無かったなぁ・・・orz
結構いろいろもらえるみたいですよ。
今度応募する時はもう少し遅い時間にしよう。学習した!

あと、今日仕事帰りに某ヨド○シに携帯の備品を買いに行ったのですがね。
FF12の売り込みの激しさにちょっとビビりました。
危うく買ってしまいそうになったじゃないか!
まだFF10-2が終わっていないというのに;
基本的に続編ものってあまり好きではないのですよ、ゲームで。
FF7もすっごい好きだったのでFF7ACはまだ買ってません。
でもアレは気になるんだよなぁ〜正直。
とにかくFF12に手を出すのは、今やってるKH2が終わってからにします。
あー暇だから明日やるか♪もうラスト近くまで来てます。

↓ゆずツアー追加・・・ん?

追記を読む?
posted by ユキ at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

良く食う子

0316013208.jpg
寝る前にうさでもいじっとくか!とか思って構ってたらつい本気に。
1時には寝ようと思ってたのに30分以上も遊んでたのか;
構ってくれオーラが出てる時はうさもその気になってるので遊びますよ。
呼べば反応するし、こっち来るし。
小さい頃からしつけておけば、自分の名前やトイレは簡単に覚えます。
うちのはご飯の時間の「ハウス」も覚えました。
ペレット用意するとケージ噛んで催促するんですけどもね。
で、開けた瞬間に勢い余って飛び出してくると。
でも手にペレット持って「ハウス」と言うと大人しくケージに戻ります。
それ以外の時はハウスなんて聞いてもくれないのに。
恐るべし、ご飯の威力(笑)

今日はやけにガタガタとケージを慣らすなーと思ってたらフィーダーが空に。
おぅ、あんなに牧草入ってたのにもう全部食ったの?!
とか思ってたら・・・すのこの上に引っ張り出していやがった;
好き嫌い多いんですよね、うさって。
牧草なんかは本当に好きなものしか食べないです。
しかも年齢によって好みも変わってきたりするので。
同じもん食べてると飽きるのは人間と同じなのね。
そろそろ牧草も注文するかなー。
posted by ユキ at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲みに行きたい

野球、日本がメキシコに勝ちましたね!
WBCでしたっけ?
野球はあんまり(というか殆ど)興味ないけどワールドカップ的なものなら世間一般程度には興味も沸きます。
アレだ!サッカー日韓W杯のにわかファンみたいなもの。
・・・みたいなものかな?自分でも良く分からないけど(笑)
判定が覆ってアメリカに敗れたのは残念でしたね。
ルールがいまいち良く分かってないので、どうこう詳しく言えないです。
でも分かってる事はあります。
もう日本は負けられないって事でしょ?
勝ち点とかじゃないんだね、野球って。失点差?
まぁそのうち分かると思いますw頑張れ日本代表。
あーサッカ−見に行きたい!!
Jリーグも開幕した事だし、だんだん暖かくなってきたし。
マリノス戦に行きたいです。
伸二が帰って来たので、伸二のプレーも生で見たいです。
でもレッズ戦をホーム側で見る勇気はありません・・・;
見るならアウェー側でも充分です。
4月にあるマリノス戦どっか行きたいなー!
まっつん元気だろうか(笑)←誰?

↓なんか色々。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

