2006年02月28日

リボン@仙台

0226203110.jpg

行って来ました、車で仙台まで!
この企画(?)が決まってから本当に実現するのか?と不安でしたけど。
やれば出来る子なんだね、みんな(笑)
おかげですっごい安く、楽しく、充実した旅となりました♪
ライブも楽しかったけどね、すごーくv
牛タンも美味しかったしドライブも楽しかったし!

とりあえず24時間ほぼ眠らずに行って来たので危険です;
今日の仕事中に何度眠りかけた事か。
午前中はどうしても休めなかったので、何とかして午後は休みをもらいました。
帰って来て速攻寝て・・・気付けば10時。
長距離の運転って結構疲れるのね・・・orz
でも運転やっぱり好きだー!楽しいの☆
苦痛じゃないですよ、交通事情さえしっかりしてれば(笑)←仙台が酷かった;
確実に運転技術は向上したと思います。
どこまで行けるさぁ〜♪

さて、忘れないうちにライブ感想だけでも。
旅の武勇伝はのちのちアップして行きます。
遠征記のカテゴリー分けどうしよう・・・ゆずライブでいっか(適当)。


↓ライブ感想@初仙台。

追記を読む?
posted by ユキ at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | ゆずライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

順調でっす!

image/appletea14-2006-02-26T10:34:26-1.jpg
ただいま福島で休憩中…
あまりにも車が少な過ぎて早く着き過ぎる可能性が。
久々に走った高速は気持ち良いです♪
超特急を聴くと予想外にスピード出ることを実感…orz
posted by ユキ at 10:34| 東京 ☔| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発前夜

今日は休みだったので思いきり家に閉じこもってみました。
こうやって何もしないでボーっとしてるの、けっこう好き。
とは言え、妹や旅行から帰ってくる両親の迎えなどちょこちょこ家は出ましたけどね。
車からは出てません。
ストレス溜まり過ぎてる時ってもう何やってもダメなんですよね;
寝るのが一番いいのかも。
寝て起きたら全部忘れる・・・ってほど都合良い性格じゃないけども(笑)
それでも少しはスッキリします。
なので昼寝三昧♪
エキシビジョンを見てたはずなのに、気付いたらめざましどようびやってました。
・・・アレー???

えー、明日ついに出発です。
遠足です、遠足!
気分はまるで小学生♪自分、運転係なのに(笑)
こうなったら思いきり楽しんで来ますよー!
ちなみに月曜日は仕事で休めません。火曜日も休めません。
オペ中にたぶん私が倒れます。
それでも頑張ってオールで仕事に向かいたいなと!
待ってろ、牛タンー!(←食べる事ばっかり)
トリノに負けるな☆

イッテキマース=========”└|∵|┐
(↑こんな絵文字が入ってたのか・・・)
posted by ユキ at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

雪解けだ〜

image/appletea14-2006-02-25T02:21:06-1.jpg
フィギュアのエキシビジョン見たいので眠気覚ましにやった森。
そしたら雪解けしてたー!
木にはまだ雪は残ってるけど、地面や屋根はもうないです。
春が近づいて来てるのね…
木々も緑が鮮やかになってきたし。
どうぶつの森の細かさに驚いた深夜2時。
posted by ユキ at 02:21| 東京 🌁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでと金!

chef01.jpg

このシェフに「誕生日だからメダルちょうだい?」と言ったら、ものすごーく寂しそうに「ダメ・・・」と言われた覚えがあります(笑)
でもその代わりにもらった連続チューとハグは嬉しかったよv
彼は意外と表情豊かなキス魔です。

そんな事は置いといて。
トリノオリンピックのフィギュアで金メダル取りましたねー!
荒川選手、おめでとうございます!
私が起きて出勤前の準備をしてるときコーエンが演技してました。
で、やっと荒川選手・・・という時に家を出る時間に。
職場に着いて白衣に着替えながらテレビ付けたら金?!
私が電車で寝てる間に決まってら・・・
でもトリノでは日本初のメダルですよね。
良かったー!嬉しいよ、フィギュア感動だよ。
号外も出てたみたいですねー!
うちの職場の最寄り駅で何か配ってたけどアレは号外だったのか、ホッ○ペッパーだったのか。
(たまに赤い服のお姉さんが分厚い冊子を手渡してきます。)
眠たかったので気にせず素通りしてみました。
号外だったらちょっと貰いたかったなー!
サッカーの日韓w杯の時は横浜まで試合を見に行ってたので日本勝利の時に号外もらいましたよ。
それ以外は貰った事ないなぁ。
ちょっと憧れますよね、号外。なんでか良く分からないけど(笑)


あ、あとネットで購入したiPod用のFMトランスミッターが届きました♪



追記を読む?
posted by ユキ at 01:55| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守番係

やっと一週間が終わったー!
色々としんどかったです、今週。
もうホント・・・ねぇ。働いてれば色んな事がありますよ、そりゃね。

そんな事を考えてる矢先に見た今日の某ドラマ。
資生堂のマキアージュのCM要素を取り入れた2時間ドラマでした。
マキアージュのあのCMシリーズは大好きなので楽しみにしてましたよ。
女としての生き方とか、悩みとか、喜びとか。
内容は共感出来る部分も多くて面白かったです。
どんなに輝いてる人にも悩みはあるんですよね。
自分が悩んでる事と同じような事で悩んでる人もたくさんいるんだろうな。
そう考えたらちょっと楽になりました。
それにしてもドラマの途中のCMはマキアージュ流し過ぎですね;
あの音楽が頭の中をめぐりめぐって・・・
着メロとかないのかな?(←そこまで?!笑)

あ、タイトルの留守番係ですが今日から両親が旅行に行っちまったので。
春休みで遊びまくってる妹の送り迎えが私に;
めんどい・・・運転は好きだけど短距離の同じ道はヤダ。
カレーも作ったし、片付けもしたし、うさぎの世話(遊び)もしたし。
実家に居て一人暮らし状態を満喫中。
明日はのんびりしてやるー!!
(と思った途端、妹に送り迎えを頼まれた・・・orz)
posted by ユキ at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

冷めていくコーヒー

0223000237.jpg
↑本日の購入品。
ラチとらいおんのブックカバー。
ずっと気になってたものだったので思い切って買いました!
Seiが使っているものと色違いです。
今年の手帳もラチとらいおんシリーズなのでちょうどイイ♪
通勤電車の中で音楽を聴きながら寝てるか本を読むかなのでね。
(音楽は何か聴いてないとダメ;)
前にSeiが使ってるのを見てからずっと可愛いと思ってたのでやっと買えて嬉しいです。
ちなみにこれはイクスピアリ入口にあるこどもPOST HOUSEで購入。
この他にもネポスシリーズなんかもあって可愛さ満載です。
ネポ可愛いよ〜!
ザズー・・・じゃなくて、ラズーだっけ?めーいちゃーーーん(笑)←身内ネタ;
何の事か分からない方は「ネポス・ナポス」へどーぞ♪
たまに休みの日にテレビで見たりするけど、子ども向け番組にしては良く出来てますよ。
大人が見ても面白いっていうのはいいと思います☆

ちなみに銀色に光ってるモノは、
0223000324.jpg
本日のディズニーシーでの配布メダル、プルートです。
相変わらずはっちゃけたイラストで(笑)
ショー中でもアホみたいに踊り狂ってるのでいいんですけどもね!
ショーでプルメインなんてもう今後しばらくないだろうな・・・orz
メダルイラストではブロッコリ加減が分かりづらい〜!

そんなこんなでその後は食事をして帰って来ました。
閉園時間は8時と早かったです。
冷めたコーヒーを飲みながら話し続け、何時?と気付いた時は8時20分。
・・・あれ?いつの間にか閉園してら(笑)
周りにいるキャストさんたちはこういうゲストを追い出してもいいと思いますよ。
気付かなかったらもっと長居してしまいそうだったから(^▽^;)
posted by ユキ at 01:35| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

もやもやもや

昨日から一日経って、ちょっとは落ち着いたもののやっぱりまだ・・・
何か考え出すとそこから抜けだせなくなる癖があります。
考えても仕方ないって分かってるのになぁ。
気分転換したいって思うけど、そのもやもやが消えるのかは不明。
でもとにかく今はあまり考えないようにしたいです、うん。
まぁたぶん無理なんだけどさ(笑)

こんな事を書いててても面白くないと思うので他の事を。
他の事・・・も、あまり話題がないですけど・・・orz
火曜日ってなんか知らないけどいつも仕事から帰って来て寝てしまいます。
日曜にのんびりするから、月曜であまり寝れなくて火曜で疲れるのかしら?
というかまだ火曜日なんですね!
今週は土曜日が週休なので1週間が長く感じる〜!
でも2連休はいいことだ♪
むしろ来週の月曜日に有休取りたいんだけどなー。
仕事が入らなきゃ休めます、休む宣言はしております!
月曜日の週末・・・そんな昔の話を土曜日にもしたね(笑)>ありこさん

↓どう森話@写真ナシ。

追記を読む?
posted by ユキ at 01:47| 東京 ☁| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

どうにもならない日もある

こんなにも一っ端に共感出来る日が早く来ようとは思いませんでした。
まさに歌詞通り。
どうにもならないんです、ぐるぐる考えちゃって・・・
だんだん不安は募ってくし。
全部投げ出したい!って本気で思うけどそれは現実的に出来なくて。
いろいろ事情を考えた結果、やっぱり現状維持しかないんですよ。
大人の事情ってほどのもんじゃないと思うけど(笑)
それにしても凄いな、この曲・・・
全部代弁してくれちゃってる気がする!
次のライブん時にコレ聴いて思いきり泣いたらどうしよう(汗)
そん時は笑ってやって下さい(^▽^;)>同行者の方々

というわけで仕事上のちょっとした愚痴でした。
また溜め込んじゃうかな、と不安になったのでここに書いて緩和。
緩和出来てるといいけど。
大学の時とかもそれなりに悩みはあったけど、今より笑ってたかなぁ。
昔のように笑いたい〜もんだ〜♪
ってそんな風に唄われたらもうどうしたらいいか(笑)

あ、あいのり見ました。
恐!なんか色々と恐!((;゚Д゚))
ってかね、あんなに暗く、重たく、悲しい超特急を聴いたのは初めてですよ(笑)
オルゴール調でかかってるんだけどめっちゃくちゃ変調しちゃってるの!
すごいよ、あの威力・・・
あれをライブでやったらドン引きなんだろうなーとか思ったり。
あんなに楽しそうな超特急では考えられないです(>ε<;)
posted by ユキ at 01:05| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

チョコレート

タイトルに深い意味はありません。
チョコレート大好きっす!
仕事の休憩時間とかに結構食べてる事が多いです。
って事は毎日食べてるんだなーと思って。
ま、どうでもいいことですね。
それくらい話題がない日曜日の午後でした。
(午前中はほぼ寝て過ごしてました;)

あ、そうだ!
呼人さんはもうロスへ行ってたんだね・・・
タカオリさんの日記見て知りました。
もう自分が行かないとスケジュールとか把握しませんから(笑)
もちろんゆずのツアーなんかも同じです。
タカオリさんこまめに更新してくれてて(写真付きでv)嬉しいです!
ジャーマネの鏡だよねぇ〜☆
それが・・・ねぇ。同じジャーマネとしてもうちょっと頑張って欲しい所。
誰の、とは言いませんけども(笑)←言ってるようなものか;

そして昨日シーでやったどうぶつの森の通信。
コラボった写真を撮って来たので載せてみます。
けっこう上手く出来たと思うよ?うんうん♪
という訳で、以下は興味ある方だけどうぞー。

↓柑橘さんで遊んでみました@どう森。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:25| 東京 🌁| Comment(8) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

りっすんとぅーざしー

image/appletea14-2006-02-19T01:16:51-1.jpg
仕事の後にディズニーシーへ行って来ました!
目的とする事は全部成し遂げたぞー☆
チーデーのプレートも買えたしv
あと、もう一つの目的。
どうぶつの森で通信してPEACH BOYSとかやりました(笑)
もうすぐ30才も完成〜。
あとで証拠写真もアップしときます♪
仕事後のイン…疲れた…orz

おぉ!CDTVの青春ソング3位が夏色。
…何か妙に恥ずかしいのは何故だろう(笑)
posted by ユキ at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

メンテ。

seesaaがここのとこ不調続きですけど。
エントリー書こうと思ってせっかくヤル気になるのに繋がらない。
そしてメンテ中。
もう、再び書く気になるまで時間かかるのにー!!
だいぶ長い間サーバーがダウンしてたみたいですね。
でも復旧後はなんだか繋がり良くなった気がします。
何か軽くなった?気のせい?
とりあえず、繋がることはいいことです。
(てか、繋がらなきゃ困る!)

某方から教えてもらったお陰でついに私のケータイからも某岩沢氏がヒーロー見参と唄ってくれるようになりました♪
でも、古い機種なのでメール着信まではできず;
おーいー!!こういう時に凹むんですけど・・・orz
とにかく今の携帯は瀕死の状態でギリギリもってる感じなのでね。
早くどうにかしてあげなきゃならないんですけど!
会う人会う人みんなに「寿命だろ!」とツッコまれます。
いいじゃん、まだ壊れてないんだから・・・・・( ̄。 ̄ )
とか言ってると本当に連絡が取れなくなりそうなのでやめときます。
早く新機種出ろ!!
(そしてちょっと安くなった1つ前の機種を狙います☆)


↓森話とか柑橘話とか。


追記を読む?
posted by ユキ at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ぼへーっと。

今日は週休で仕事休みだったので・・・
これでもか!ってくらい寝てました。
やーやっぱキツイよ;
週4本ライブはキツイよ・・・orz
土日にライブ行くのはまだしも、平日はねー。
次の日の仕事の為に6時起きは免れないし、仕事中は眠いし。(オイ!)
土曜が出勤になってしまったので、金曜に休もうかなと思ってたけど。
仕事の都合で今日が休みになって本当に良かった!

今日は12時過ぎにうちのバカうさぎに起こされ起床。
(草がなくなったぞ、ゴルァ!な勢いでケージを噛んでアピール)
フィーダーに草を適当に突っ込み、そのままベッドへ逆戻り。
気付いたら5時・・・5時?!
そりゃービックリしますって。起きたら暗いんだもの!
今度は寝過ぎでしばらく廃人のようになってました。
まぁいいや、こんな日もあるさ。

それにしてもここ最近はライブ三昧です。
行き過ぎだろうってくらい行ってる・・・
でもそれがストレス解消に繋がってるのは実感できます。
今年に入ってからが特に多いなぁ。
1月は3本。2月はすでに4本。まだあと1本あります。
3月は2本が決まってるし・・・
年間でどのくらいになるんだろう?
というかどんだけチケット代がかかって・・・((;゚Д゚))
あまり考えないようにして、今日は眠っときます;
posted by ユキ at 02:18| 東京 ☔| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UNDER THE SUN@NHKホール

0216031819.jpg
証拠品。


昨日(2月15日)はレミオロメンのライブへ行って来ました!
まさか行けると思ってなかったツアーだったので本当に嬉しかったです。
行きたい・・・とは思ってたけど、チケットも取れず;
(かなりのプレミアライブだったそうです)
それに私の周りで一緒に行ってくれそうな人もいないし・・・
先行とかもチャレンジしたんですけどね。
繋がったら1枚でも取ってしまおうかなーとか思いつつ。
でも撃沈。
ゆずライブでお世話になってるめぐみさんやのぞみさんは行くと言ってたので、(というか凄い数行くのを知ってたので。笑)レポ楽しみにしていました。
それが・・・急遽14日のゆずライブの後に行ける事に!
このチャンスにあやかって参加させて頂きました。
色んな方々に感謝です!本当にありがとうございました!

で。
肝心のライブレポはと言うと・・・
曲は殆ど知ってる(知らない曲の方が少なかった)けど、レポ書けるほどのレベルではないので全体的な感想を♪
詳細はめぐみさん、のぞみさんに期待しますv(←投げた。笑)

↓レミオロメンライブ感想。

追記を読む?
posted by ユキ at 02:07| 東京 ☔| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

リボン@横浜3日目

0211162414.jpg
↑土曜日の写メ。

仕事の後に行って来ました、横浜まで。
開演時間を本気で1時間間違えてたので焦りました。
ゆずなのにアダルティーな時間までやるんだな〜とか勝手に思ってたら、私が思ってた開場時間=本当の開演時間でした;
だって時間とかあんまり確認しないもん・・・
ゆずの場合は行って、大体こんなもんかなーって(笑)
今日は入る前にみなさんとお会い出来て嬉しかったですv
突然乱入してしまってスミマセン(^▽^;)

では眠たいのでさっさと書いてさっさと寝ます。
取り合えずポイントだけ。
細かいとこは忘れるか、後で編集するか・・・
たぶん前者だろうな(笑)


↓本日の出来事@横浜アリーナ。

追記を読む?
posted by ユキ at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | ゆずライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

またかよ!

またしてもライブ明け・・・仕事が・・・orz
何で?何で立続けにライブある時に忙しくなるんだろう;
本当に職場の人に行動知られてるようで恐い!
(そんな事有り得ないけど。笑)
今日も正直ヘロヘロでしたー。
でも心地よい疲労感♪
だけど、仕事中にふとカレンダーを見て思わず「あー明日もあるのかー・・・」と言ってしまったことは秘密です。
明日はバレンタインデーですよね。
バレンタインと言えばチョコレート。
チョコレートだよ、チョコレート!岩沢くん!(←訴えかけてみる)

チョコレートもいいけどね。
やっぱりこの時間のイシバシ・レシピは良くないって。
お腹空いたよぅ・・・危険すぎます;


↓誌が届きました。(+バカ話)

追記を読む?
posted by ユキ at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | ゆず語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

リボン@横浜2日目

0212201904.jpg
誰かに似・・・(笑)

本日も横浜まで行って来ました。
晴れてるのに風が強くて外は寒かったです。
13時に集合!と言われたので、13時過ぎに(この時点で遅刻;)新横浜へ行ったらみんな揃ってなくて、あれーってw
まったりのんびりのぞみさんとお茶して過ごしました。
昨日のライブの話もしつつ♪
そして結論→やっぱりステージサイドがオイしい!

今日のライブはいくつか変更点がありましたー!
これがライブに何回も行きたくなる原因なんだ・・・
もちろんそれだけじゃないけどね。
結局楽しいんだよ!聴きたいんです。

↓本日の箇条書き。(←箇条書きにしやがった!)

追記を読む?
posted by ユキ at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | ゆずライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

リボン@横浜初日

0211234652.jpg
ラブラブリアル♪

↑本日の収穫物。
というか、下に落ちたままだとジャンプ後が危険なので拾いました。
(過去にスベった経験アリ;)
せっかくなので赤テープと青テープ。
今回のツアーの2人に乗っ取ってこの2色でv
というか、単に銀テープが私のとこに降って来なかっただけです(笑)
2色同時に巻いてラブラブリアル。
・・・何のこっちゃ(>ε<;)
横アリは久しぶりでしたー!一昨年の「1」以来?
あぁ、ここに戻って来たかって感じがしました。


↓本日の覚え書き・・・

追記を読む?
posted by ユキ at 00:53| 東京 ☀| Comment(2) | ゆずライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

だいじょぶかな。

やっぱり今日は体調良くなかったです・・・
明日からライブ漬けなのに困った;
でも仕事休みだったので一日家で大人しくしてたら大分良くなったのでとりあえず安心。
明日になればなんとかなるだろー!
前向きに前向きに・・・考えてるしかない(笑)
しっかし何もしないでただ寝てるというのも結構ツマラナイ。
なので森やったり、ネットしたり、キングダムハーツ2やったり。
ダメ人間っぷりを発揮してみました。

あとはお気に入りの作家さんの小説読んだり。
昨日の帰りに本屋に寄ったら見つけたのです。
ちょっと前から山田悠介の書くものが好きで結構読んでます。
基本ホラー系なのですが、文章の書き方が流れるようで結構好き。
こうなるだろうなぁ〜っていうある程度のラストの予想もつくけど、それを覆してくるような展開も好きだったりします。
あ、何か今年かな?映画化されるものもあるんだよね。
「親指さがし」っていう小説です。
あれはね・・・恐かった!そして面白かったです。
ただ映画化されるとどうなんだろうね。
大抵は原作を超えられないからなー。でも映像化したらリアルに恐そうです。
すでに文庫本化されてるのは読み切ってしまったので、今度はハードカバーに手を出すか迷い中です。だって高いし重たいんだもん;
妹にも本を進めたらハマってくれたので追い討ちをかけて買うように奨めてきます。
久しぶりに図書館でも覗いてみようかな。

このエントリー書いててもまだちょっとダル・・・
本当に明日からのライブ平気かー?
衝動に身を任せ、どこまでも行ってきます(笑)

posted by ユキ at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

何だかんだと忙しい

0207152809.jpg
本日のおやつー!


遅番の看護師さんからの差し入れでした。
午後の休憩時間においしく頂きましたよ♪
ケーニヒス・クローネというお店のシュークリームです。
何でも1日2度の決まった時間にしか販売しないそうです。
焼きたてだったのでシューはカリっとしてて、中にカスタードクリームたっぷりで・・・とってもボリュームありました。
お茶なしでは食べ切れない;
でもすごく美味しかったですvありがとうございましたー!
今日出勤してた人の分しか買ってこなかったって!ラッキー☆

そして私がずっと読みたいと言ってた漫画のデスノート。
それを職場で大人買いしてきた人が!(*´▽`*)
あ、あざーっす(笑)
全部買おうとしたけど、途中が売り切れたためとりあえず5巻まで。
うーわー自分で買う手間とお金が省けた♪
「ハイっ!」って手渡されたから最初何かと思ってたけど。
途中まで読んだ事あって、止まらなくなりそうだったからそこで止めてたんだよね、デスノート。この度、昼休みとかを使って読み進めて行きたいと思います。
明日は休みだー!3連休だー!
でも体調崩したのでたぶん引きこもりです;
これまた妹からハガレンを奪って来たので、最新刊も合わせて最初から読もうと思います。暇人だなー・・・


↓どうぶつの森話。

追記を読む?
posted by ユキ at 00:50| 東京 ☀| Comment(2) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

