2005年12月31日

大晦日は

image/appletea14-2005-12-31T21:05:19-1.jpg
やっぱり年越しそばー!
イクスピアリのおそば屋さんで食べました。
海老天そば、ウマー!
そしてあったかぁ〜い!
ほくほく幸せになりました。
日本人で良かった…v(笑)
posted by ユキ at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼人さんから

20051230211933.jpg
クリスマス&ニューイヤーカードが届きましたv
うわぁ〜素敵、素敵っ!!
クリスマスは終わってるけどね、そんな事どーでも良くて!
誕生日にもちゃんとバースデーカード送られてきたりして嬉しいのv
これだからよひから離れられないんじゃん。
離れる気もないですけども(笑)
来年も呼人さんにしか出せない空間をたくさん作って欲しいです。
そういった意味では呼人の部屋に行ける事は本当に貴重だと思います。
大物ミュージシャン達もすっごく素の姿を見せてくれるし。
本当に楽しそうにセッションしてる姿が見られるから。
キャパ80人くらいのライブハウスでスキマスイッチの大橋君とか見れたり!
ゆずの岩沢君も来たし、花岡さんや矢野真紀ちゃんも。
来年も本当に楽しみにしています♪
バンドツアーもそろそろ見たいなー!!
20051230212004.jpg
ちなみに宛名面は手書きのメッセージ付き!嬉しいーv

さてさて、明日は昼過ぎから出かけます。
年明けまで戻ってきません。
今年もSeiと年越ししてきます。何処行くかは・・・まぁ適当に(笑)
モブログで更新できたらします!
みなさん、よいお年をー☆
posted by ユキ at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

もちもち〜

20051230144247.jpg
もち、高速回転中。

うちでは年末になると、自宅でもちつきをします。
とは言っても機械を使ってですが・・・
おもちを作る日のお昼は決まって出来たてのおもち。
大根おろしにあんこ、納豆、焼きもちなど様々。
つきたてのおもちは柔らかくて香りもいいので大好きですv
で、同時にかきもちも作成。
うちのかきもちにはゴマと青のりを混ぜて作るので、切る前はなまこみたい(笑)
でも網で焼いてお醤油つけて食べると絶品です♪
早く乾燥しないかなー!
おもちは小さい頃から大好きなので毎年お正月は楽しみですよー!
お雑煮なんてたぶん1年中食べてても飽きないくらい好き!
ランドやシーでもお雑煮食べれる所、あるのかなー?
あるとすれば、北斎か櫻かな?!

20051230144308.jpg
妹がもち掬い中・・・
高速回転してる途中のもちを割り箸で掬ってお醤油つけて食べてます。
コレが意外と難しいんだ・・・(笑)
posted by ユキ at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわぁー!

年賀状を作ってたらこんな時間に…
(その前にSeiとどうぶつの森を通信してたし)
親が使ってた年賀状ソフトが私のパソコンのOSに合わなかったので、イラストレーターで全部手作り。
超簡単なものとなりました(^_^;
でもちゃんと写真も使用してますよ☆
来年は戌年…
私は大のディズニー好き…
使われてる写真は身内の方なら分かるかと(笑)
写メアップしようと思ったけど…年賀状送る人もいるのでやめときます。
さー寝よ、寝よ!
書くのは明日だ…orz
posted by ユキ at 03:22| 東京 ☁| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ミスチル・IvU!

1227174424.jpg
27日は仕事の後にミスチルライブを見に東京ドームへ行って来ました。
11月にも見に行ったけど・・・やっぱりラストは違うね!
周りの雰囲気も、桜井さんの気合いの入り方も・・・
前回は1階のステージサイド席だったので、桜井さんがすごく近かったけど
ステージの全体的な作りは見えませんでした。
でも今回は2階席だけど、真正面!
今まで見えなかったライティングとか、他のメンバーとかも見えて良かった♪
サニやんとシュウちゃんもちゃーんと見えましたv

曲の構成は11月とほとんど変わり無かった・・・と思います。
イノセントワールドは1番を桜井さんが客席にマイクを向けて唄わせました。
きっとステージで聞いてると時間差があってズレて聞こえてるんだろうなー・・・
と思いつつも、自分の周りではちゃんと1つになってるように聞こえてました。
座りで桜井さんだけで弾き語りの所は名もなき詩を!
前回は抱きしめたいだったので嬉しかったーv
途中でJenくんのドラムも加わって更に豪華になったし♪
で、最後まで終わったと思ったらスペシャルゲストがあります、と。
プロデューサーの小林武史さんがステ−ジ上に!!!
これにはビックリしました。そしてそのままSignを・・・
イントロ聞いただけで涙出るってば!
去年のシフクツアーでやったから今回はやらないのかなーと思ってたけど。
まさか最終日にこんなプレゼントがあるなんて思ってませんでした。
あの曲を唄ってる時の桜井さんがとてもいい笑顔で唄ってたのが嬉しかったですv

今年のライブ納めはミスチルとなりました。
そして来年のライブ始めは10日の寺岡呼人さん出演のイベント!
めぐみさんがチケット取っててくれて、誘ってくれましたv
1月は呼人さんのライブに行けないと思ってたから嬉しいー!!
ゆずのリボンツアーもすぐに始まるし・・・
来年もいろいろと忙しくなりそうです;
posted by ユキ at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 音楽・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ちょーとっきゅ♪


駅に向かう車の中で聞いてるラジオでゆずの超特急が流れました。
久々にフルで聞いたら、やっぱりこの曲好きだなぁとv
あいのりくらいでしかまともに聞いてなかったし…最近は。
しかも忙しくてノーミュッジック状態でした。
パソコン付けた時くらいしか音楽流してなかったんじゃないかなぁ…
持ち歩いてるiPodは充電残ってるか不安なくらいです(笑)

今年中にやり残した事を超特急で片付けたいという理由でのリクエスト曲。
…やり残した事だらけのような予感がする;
とにかく今日は仕事納め!頑張って来ます!
年賀状どーにかしなきゃ…orz
posted by ユキ at 06:39| 東京 ☀| Comment(0) | 携帯(モブログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転完了!

ヤプログから移転してきました。
前々から移転は考えてたけど、どこにしようか迷ってて・・・
結局、seesaaで2つ目のブログを作ることにしました。
ディズニーの方で散々スタイルシートをいじってるのでカスタムも楽☆
他だとまた1から手探りになりそうなのでやめました。

爽やか(?)フォークデュオのゆずの事、音楽やライブの事。
日々の出来事などをのんびり書いて行く予定です。
ココにはディズニーな事は書きません!危険ですので(笑)
もう1つのブログで書きまくってるのでお腹いっぱいです。

ちなみにタイトルの由来は、某所のアップルティーソーダが大好きだからv
夏はアップルティーソーダかアイスコーヒー、冬はココア♪
某所でのお話です。
メロンな相方さんからタイトルをパクった訳ではありません!
今日行って来たミスチルのツアー最終日の様子は後程・・・
posted by ユキ at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

